2013年04月08日
GOLFを買ったのは。
GOLFを購入して、1年と半年程の月日が経過しました。
ここで全くもって皆様には興味のない話ですが、
自分の車歴を掲載したいと思います(笑)
ε- (´ー`*)フッ
免許を取得して最初に乗った車は、母親のスターレット。
オートマが運転出来ない母は、マニュアルのスターレットに乗っておりまして、
私のマニュアル操作は、スターレットで学びました(笑)
「オートマしか乗れない」では無く、「マニュアルしか乗れない」母が面白いのですが。
次は、学生時代にバイトで貯めたお金で買ったシルビアでした。
NAでしたが、初めて自分で購入した車でしたし、当時の彼女や友人たちと
たくさんの思い出をつくってくれた相棒でしたね。
田んぼに落ちて、クレーンで引き上げてもらった際に、
「兄ちゃんマグロの一本釣りみてえだな」
と言われ、クレーンのおっさんに殺意が湧いた事は内緒です。
お次は、社会人になり、忙しくて忙しくてお金の使うヒマが無く、困った末に買った車が
ソアラでした。
直6 2500cc+ツインターボの破壊力は、まさに暴力的で、高速の合流の時には
「加速車線っていらなくね?」って思ったほどです。(笑)
アクセルを踏み込んだ時のタービン音と体に掛かるGを未だに忘れられません。
内装もゴージャスでしたし、運転席、助手席ともにパワーシートでした。
メーター内にマルチインフォメーションディスプレイなるものがあり、
燃料計とは別に、数字で残燃料を表示させることが出来たのですが、
フルブースト時にはカウントダウンが始まったかのように
みるみる燃料が減っていくことが確認できる、賢い機能でしたよ。
それはそれは、未来的ないい車でした。
ちなみにハイオクで「リッター5」ぐらいだったと記憶しています。
友人のユーノス・コスモ(3ローター)より燃費は優秀でした。
結婚し、娘が生まれ、ミニバンを2台乗り継いできました。
正直、車としての機能よりも利便性を重視しての選択でしたので、
ステップワゴンとセレナには何の思い入れもありません(爆)
ただ!パワースライドドアって乗降の際に便利だなっと。。
そんなこと言いながら、自分は運転専門なんで、セカンドシート、サードシートの快適性なんて
どうでもいいんです。
後ろにTVとか映画とか見れる環境は、一切うちには必要ありません。
ドライブは道と景色を楽しむものですよね?
ね、みんカラのみなさん♡
そして、今のゴルフ・トレンドライン・プレミアムエディションとなりました。
娘も大きくなり、とくにミニバンの必要も無くなったこともあり、
嫁に車を換えたい旨を申したところ
あっさりOKでした。
GOLFを提案したのは、嫁でした。
僕も国産車に魅力を感じていなかったし、欧州車も検討していたので、
近所のVWディーラーへ行って試乗して、あっさり契約しました。
とても気に入ったからです(笑)
ただ、グレードとかはあんまり検討せずに、数十万足せば、
バイキセノンやらダークテールレンズのコンフォートラインPEに
手が届いたことは、契約した大分後に、
カタログを見てて気付きましたが Σ(゚∀゚ノ)ノ
一瞬、担当の◯田君に説教しそうになりました。
まあ、でも欧州車入門としてはトレンドラインでも不足はありません。
とにかく気に入っています。
嫁に感謝してるぐらいです。嫁もゴルフがとても好きなようですし。
それは車としての基本性能の高さにです。
走る・曲がる・止まる
当たり前の機能と性能が高次元でまとまっています。
シートの作りも地味ですが、ロングドライブしても疲れにくい
ことに驚いています。
そして、ゴルフは地味だと思います。
でも、ゴルフが好きな方はきっと見える部分だけを評価していないですよね。
私は、買ってよかったと心から思える車だと思っています。
「何がいいの?ただのドイツの大衆車じゃん。」
自動車部品製造会社に勤める僕は、会社でよく聞かれます。
「日本車で同じぐらいのクラスだったら安くて装備もいいのが沢山
あるじゃん」
そうだと思います。
「まあ、乗ってみればわかるよ。」
僕は、これしか言いません(笑)
ゴルフ乗りの方々は、そう思いませんか? (ノ´∀`*)
ではまた。
ブログ一覧 |
GOLF | 日記
Posted at
2013/04/08 21:19:10
今、あなたにおすすめ