
車が納車しました!!!
いやー、長かったなー
納車してすぐ入庫して笑
約2ヶ月。。。。
欲求不満ですよ笑 ♪(´ε` )
オーディオもいい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてマフラーも♪
でも、
ドアとか制振とかしてんのにエキゾースト音聞こえるの?
とか聞かれますけど、
窓全開っショ!!!!
さてさて、
SURUGA SPEED レクサスRC200t用PFSループサウンドマフラー
の走行レビューを書いてみよっかな〜
RCを買うにあたって、一切試乗しないで買いました笑
てゆーか、地元のトヨタ系列の店に2Lターボの試乗車が一切ないという。。。
クラウンすらありませんでした。
だからほぼ冒険だし、それなりにいい音するであろうと。。。。
しかし、これが甘かった笑
納車の日、高速とか走ったんだけど、
これハイブリッド?
ってゆーくらい静か。
確かに加速とかはそれなりだけど、、、、
なんか
つまらない(´Д` )
ほんとにハイブリッド車乗ってじゃ?と思うくらい静かに加速します。
うーん、
こんなはずじゃなかった。。。
音でゆーと、
『モー』
って感じかなぁ?
正直がっかりでしたね。同乗した先輩からも、
静かだね笑
しか感想なかったし。
そもそも2Lターボに音とか求めたらだめなのかな??
って思っていました。
でもターボ乗ってみたかったし。。。
んで、待ちに待ったマフラーが装着されました。
オーディオ屋さんに取り付けてもらったですけど、
『M3とかと比べたらだめだよ??』
などと、恐ろしい声が。。。。
いざエンジンかけると、
『ドルルルンッ、ボボボボー』※表現下手でごめんちゃい
おおおおぉっ、
俺の中では明らかに違うぞ!!!これだよこれ。
少しふかしてみると、
『フォンッフォンッ』※表現ヘタレです
か、軽い、高い音だ!!!
これだー(T ^ T)
まずは一般道を走ってみました。(全部S+モードです)
出だしのもたつきが軽減されているようなトルク感になった気がします。排気音もそれなりにあります。※ボボボー
個人的には3速から2速にシフトダウンしたときの音がなんとなく好きです。※ヴォー、ボボボッ
高速です。
100キロまでの加速が滑らかになった気がします!!!!5000回転を越えると甲高い音に!!イイ(=´∀`)人(´∀`=)
※コァァァァアー
なにより、走ってて気持ちいいです!!やはりクーペってある程度のエキゾースト音が必要だと思います。
これがあるかないかで気分が違いますね。ハイブリット車を選ばないもう一つの理由ですね。
走ってて楽しい車、そんな車にRC200tはなってきたと思います。
あー、買ってよかった♪(´ε` )
Posted at 2016/06/06 19:55:04 | |
トラックバック(0) | 日記