• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

uh83のブログ一覧

2013年11月11日 イイね!

サンマル・・・。

サンマル・・・。ども!uh83です!
さてさて、本来ならば四国ジムニーミーティングのレポートなんかを書きたいんですが、実は今回、みん友さん達とお話ししまくってたので、まったく写真を撮っておりません(爆)なので結果だけ・・・(^^;)
うどん早食いは、決勝まで駒を進めましたが敗退!じつは俺はうどん食うのが早いんじゃなくて、炭酸飲むのが早いだけなんで(うどん早食いは、予選でうどん1玉+サイダー500ml1本、そして決勝はうどん2玉でサイダーは無し)毎回、決勝で負けてしまいます(- -;)
で、ドレコンですが・・・なんと・・・・「4×4マガジン賞」を頂きました!(画像はアーネストのHPから頂きました)これで今年に入ってから(正確にはバンパーが完成してから)エントリーしたドレコン全てで賞を受賞した事になります。いや〜びっくりです(^^;)この11に関わってくれた全ての人達にありがとうと言いたいです(^^)
でもこの結果に慢心する事無く、来年もさらにカスタムを押し進めて行こうと思います!!!

で、ブログのタイトルのサンマルはどこに関係あるんじゃ?って感じですが・・・。
実は、今日で30歳になりました!と言ってもあんまり実感は有りませんがwww
まだまだ、出来の悪い若造ですが、これからもよろしくお願い致します!

Posted at 2013/11/11 11:29:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年11月02日 イイね!

明日は~!!!

四国ジムニーミーティング!!!
天気は悪そうですが、いつも通り、4時起きで5時30分のフェリーで行きます!
今回もドレコンとうどん早食いにエントリー予定(^^)
でも実はリアバンパー完成してなかったり・・・w
まぁ、先週あたりに思いつきででかいパーツ増やしちゃったんで、間に合わなくなったんですがw
それは置いといて、明日会場でお会いする方々よろしくお願いしま~す(^^)/

Posted at 2013/11/02 22:27:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニーネタ | 日記
2013年10月24日 イイね!

720cc・・・!!

720cc・・・!!ど~も!祭りも車検も無事終わり、四国ジムニーミーティングへ向けゴソゴソと準備しているuh83でございます(^^)

さて、以前にブログでシエラに11のボディを移し替えるって話をしましたが・・・予定が変わりましたw
この件でアーネストの社長や常連さん達に相談してたんですが、そこでいきなり浮上してきた案が以前からアーネストの在庫車だった720ccにボアアップしたツインカムのF6Aを搭載してフル公認取ってるオレンジの11幌を購入して、そこに今のボディを移すというプラン。
この車、ムチャクチャ装備が充実しまくってて、最初に見た時から、ええな~なんて思ってたんですが、店頭に並んでた時の価格を知っていたので、「でもお高いんでしょう?」なんて思ってたんですが・・・なんと社長から提示された金額は破格のお値段でした!!
そこでもの凄~く心が揺らいでいたんですが、値引きされた金額でも、正直、ちょっと厳しいな~(^^;)なんて思っていると・・・、なんとなんと、某オレンジ色の11バンにのっているアイツが「幌ボディ欲しいから、俺が半分出す」なんて事を言ってきたので即決しちゃいましたwww
なのでシャーシとエンジン関係は俺が、それ以外のパーツは某オレンジの物になる事になりました(^^)

取り敢えず、車検受けちゃったんで載せ替え作業は年が明けて、春頃になると思いますが、それまでに、他の部品も揃えとかないとな~。
楽しみ~!!!
Posted at 2013/10/24 22:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニーネタ | 日記
2013年10月13日 イイね!

今日から祭り!!

今日から祭り!!今日、明日と祭りなuh83です!
なので、朝から気合いを入れる意味も込めて、伸びすぎて鬱陶しかった髪をバリカンでバリバリとやっておりました!あ~スッキリした~(^o^)
さ~、祭り頑張るで~!!
Posted at 2013/10/13 08:40:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月02日 イイね!

JAFEAウエスタンミーティング!!

JAFEAウエスタンミーティング!!う~ん、眠い!
昼から睡魔が襲って来てメッチャ眠たいuh83です(- -)

さて、先日のJAFEAウエスタンミーティングのレポートでも書きましょうかね。

9/28の夜、仕事から帰宅後、1時間ほど青年団の役員会に顔を出してから風呂に入ってOX-Xが家に来るのを待つ。
OX-Xが家に来たので21時40分頃に家を出発。途中、ガソリン補給と地元のスーパーで少々買い物をし、22時20分頃、神戸行きのフェリーが出ている坂手港に到着。



乗船名簿に記入し切符を購入し23時5分発のフェリーに乗船。
途中、経由地の高松東港で今回の遠征メンバーである高知のS君と香川のTさんが合流!





ちょっと分かりにくですが、車両甲板にて遠征部隊の3台そろい踏み!やっぱり二台とも強烈にデカイw

深夜2時前にフェリー内でうどんを食い、結局寝れないまま深夜3時半位までみんなでゴロゴロとしておりましたwようやく寝付いたと思った明け方4時半にフェリーの船内放送で起こされたので結局1時間しか寝れませんでしたw

9/29早朝5時神戸着。
ここから会場へと向う訳ですが、一応、遠征部隊三台ともナビは付いてるんですが、3つとも別々のルートを表示したので、取りあえずは一番スピードの出ないであろうTさんの43に付いているナビを頼りにして、Tさんを先頭にして行く事に。
ところが、走り出して暫くするとTさんが路肩へ車を止める。何かと思うと、「ナビのルート案内が分け分からん事になっとる」との事w
仕方が無いので俺が先頭になり皆を誘導wしかし、分け分からん裏道でナビの音声案内が終了し、フルーツフラワーパークの回りの道をグルグルと回るw
7時前になんとか無事にたどり着き、某アー○ストの社長が待つホテルの二階へ・・・。
そこで俺等を待っていたのはパン一の社長だったwww



何やっとんすか○田さんwww

その後、社長から朝飯をもらって、会場設営のお手伝い。

9時になると、ドレコンのエントリーを済ませ、車を駐車場から会場内に入れる!
ここで、爆ちゃん♪、nao31さん、hiro27さんと初対面。
みんな気合いの入ったジムニーです(^^)

会場に入るとまず、ワインラベルに使う写真を撮影し、撮影が終わると会場内の駐車スペースへ車を移動させます。
しか~し、なんとココで左右を爆ちゃんとnaoさんに挟まれますw
二台ともデカすぎて、俺の11がメチャ小ちゃく・・・(^^;)





しかも爆ちゃんジャッキで脚動かしてるしw
この時点で俺のドレコン受賞は無いやろうと思いました。
しかも俺等の前の列には・・・・



なんとデリカ、ランクルのハイリフト軍団が!
俺等隠れちゃって、ジムニー全然目立ちませんwww

で、そっからは会場内を散策。



隼さんのブログで見てましたが、この軽トラ格好良すぎ!



エブリィのリフトアップ!
コレもカッコええな~!



ウニモグ!!
いっぺん実物見たかったんでちょっと感動しました。

その後、会場内でおいたんさんや723ちゃん、daiさん達みん友さんとお会いし、またひたすら会場内をウロウロw
というかこの時一緒にウロウロしてたメンバーがいつも四国の時と変わらないって言うw
ちなみに他の人のブログでも上がってますが、コスプレのイベントもやってたみたいで、会場内がレイヤーさんだらけwww
昼飯喰った後会場へ戻ると、daiさんが「はじめちゃん、はじめちゃん(俺の本名)」と手招きしているので行ってみると「写真いっぱい撮ってん」というので、デジカメの画面を覗かせてもらうと、どの写真もレイヤーさん達と楽しそうに写ってるdaiさんでしたwww
その後も、あすえもんさんとお話ししたりして、会場内を散策しつつ、ビンゴゲームではスカをくらい、チャリティーオークションで、ニューテックのエンジンオイルを落札してみたりしながら、気付けばもうドレコンの受賞者発表。
まぁ、いくらなんでも今回は無理やろ〜なんて思いながら、ボ〜っとしてるとジムニープラス賞を723ちゃんがGET!おお〜!なんて思っているとS君がトヨシマ賞を、Tさんがテレビ大阪賞を受賞!!さすがやな〜なんて思っていると・・・何か聞き覚えのあるエントリーナンバーと名前が・・・えっ?ジオランダー賞、俺!?何と何と5月のイベントに引き続き、今回もドレコン受賞でございます!

いや〜、嬉しさ半分、戸惑い半分ってとこです。やって今回の参加車両見てたらドレコン諦めてましたからw

その後、会場の片付けを手伝い、最後に遠征組3台で車を並べて記念撮影!
見事に大中小の並びになってますw







と言っても脚とボディで5インチ、235/85R16のタイヤ履いてる俺の11がこんなに小さく見えるって、この二台どんだけデカイんじゃw

その後、渋滞に巻き込まれながらも、何とか港まで辿り着き、19時45分のフェリーで島へと帰りました〜。

今回の遠征、みん友のみなさんにお会いする事が出来てめちゃめちゃ楽しかったです(^^)
離島ゆえ中々関西方面まで出て行けませんが、来年以降も機会があれば、関西ジムフェスとかにも行ってみたいと思います!

最後になりましたが、参加された皆さん、スタッフの方々お疲れさまでした!
次回のイベントは四国ジムニーミーティング!それまでにリアバンパー完成させるぞ〜!!!
Posted at 2013/10/02 17:32:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | ジムニーネタ | 日記

プロフィール

「一週間前の今頃は剣山で・・・ http://cvw.jp/b/1358136/33079702/
何シテル?   05/11 20:03
瀬戸内海の小豆島でジムニーに乗ってる巨漢、uh83(ゆーえいちはちさん)です! クロカンはたまにしかやりませんが、普段の足に、釣りの足に活躍してくれるジムニー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーに乗り始めた当初はここまでやるつもりがなかったのに気が付けばこんなになってました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽で四駆が欲しかったので買ったJA11V 最初はマフラーとホイール位弄れば良いやと思って ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation