• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカイブルーS15のブログ一覧

2013年05月25日 イイね!

久しぶりの夜ドラ

久しぶりの夜ドラ2週間シルビアを動かしていないことに気づき、充電を兼ねて久しぶりの夜ドラへ♪

空気が冷えててエンジンもご機嫌でした。ただ、ダンプやトレーラーが通る国道は、不意にハンドルが取られることたびたび。

ちなみに、埼玉のコンビニのクルマ止めはこんな感じです。
敷居が高いです。

Posted at 2013/05/25 14:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

NewISに乗ってきました!

NewISに乗ってきました!今日はNewISに乗ってきました!







試乗車は IS300h F Sport と IS250 L。

<IS300h F Sport>
   初ハイブリッド&初CVTなので、他と比較ができないのですが、
  何より走り出しが良いですね。
  別に走り出しでトルクフルということではなさそうですが、何より
  走り出しがスムーズです。
  これがハイブリッドだからなのか、CVTだからなのかは判別できず。。。
  
  走行中はとても静か(2011年モデルのIS250 F Sport比)。
  モーターからエンジンへの切り替わりがスムーズ。
  Fメーター、見やすくてよい。
  スポーツダンパーのおさまりがよい。
  ステアリングが太くて握りやすい。
  ステアリングは軽いが、切っただけ曲がる。

<IS250 L>
  6ATの”Mモード(?)”って、以前からありましたっけ?
  これ、いい!


そのほか、見た目についての評価は昨日のブログの通りです。
やっぱり、カタログだけじゃなく、実際に物をみてみないとわからないものですね。
マフラーがフルデュアルになったのとか、ハイマウントのブレーキランプが低くなったとか、シャークアンテナが変わったとか。

マフラーをフルデュアルにしたのって、もっとカタログとかで語ってもいいものだと思うんですけれど。

まだ、
本命のIS250 F Sportに乗れていないので、どこかのディーラーに試乗に行こうかなぁ。。
Posted at 2013/05/19 20:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

New IS 観てきました。

写真はないのですが、NewISを観てきました。

試乗はしていないので、期待の剛性やら、走り出しやら、ショックの感じはまだわからないですが、
展示車をみる限り、パンフレットに載っていない私なりの観点から気になったところをば。

1、新色のソニックチタニウムの色味が、白系(ホワイトノーヴァガラスフレーク)よりも落ち着いた感じがしてよいですね。

2、前年式のISに比べて、ホイールベースが拡張されていますが、外目からみて明らかに違って、後席が広くなったことがわかります。それでいて、最小回転半径が10cmほどしか変わっていないようなのは、取り回しが良さそうですね。

3.車重の重量差が+10キロくらいで収まったのは、良い間感じですね。走り出したら、どうだろう。。

4、標準でマフラーがフルデュアル! 左右バランスも良さそうです。
   *今乗っている前年式ISでは、途中で1本になるので、バランスが良くなかったんですよね。

5、ハイマウントストップランプの位置が 前年式のISからは下げられたので、後方視界も改善されている印象です。また、シャークアンテナの意匠が変更になったようで、細身になりましたね。
これもかっこいいかも♪



パンフレットでは4項、5項が特に取り上げられていないのがちっとふしぎですした。
左右バランスと排気効率を考えるとマフラーがフルデュアルになっている効果は大きいでしょうし、後方視界って大切だと思うし、また、だけど、BSMオフションが単独でつけられないのがもったいないですね。


さて、本格的な試乗が楽しみです。
Posted at 2013/05/19 00:41:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月15日 イイね!

渾身のレクサス!

渾身のレクサス!よりドライブして楽しいか?が私のクルマ選びの基準なのですが、いろいろな雑誌を読む限り、ヒップポイントが20mm下がるということと、数値に出ない剛性の高さによるドライビングへの影響が気になるところ。

さて、日付が変わって、明日(2013/05/16)にNewISが晴れて発表ですね♪

早く実車をみたいな、乗りたいなぁ。。。
Posted at 2013/05/15 00:09:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月11日 イイね!

ついに1割増しに

うちのシルビアは2000年生まれ。

先日の脳内会議のきっかけとなった、自動車税納付書、通知書ですが、
いよいよS15のシルビアも税率1割増しになりました。
時の流れる早さも感じた 自動車税納付書、通知書となりました。。。
Posted at 2013/05/11 00:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「-」
何シテル?   12/06 13:00
なにより、ドライブが好きで愛車シルビア、IS(30系)でいろいろなところに出没してます。 自称、絶景マニア?!(爆) 期間限定の東京都住民から 埼玉住民...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ヒートブルーコントラストレイヤリング
日産 シルビア 日産 シルビア
歴代の愛車の中で一番手を入れている現在のクルマ。こいつなしでは生きていけない。(苦笑 5 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
初めて買った ハイパワー4WD車。 大食いなくせにガソリンタンクが小さかったのだけが不満 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
『スポーツシビック』といわれた このクルマ。 3代目のクルマ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation