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三杯酢もずくの愛車 [日産 キューブキュービック]

整備手帳

作業日:2018年9月30日

M-CVTスイッチって邪魔臭くね? その4

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
制作した延長ケーブルを
M-CVTスイッチが本来存在していた
ハザードスイッチ横から中継させる。
画像はステアリングコラム下の
ロアインストルメントフィニッシャを
外した状態。

新しい配線がどれかが
わからないように見えれば
個人的に合格。
2
延長先はここ、
イグニッションキーのすぐ近く。
オプション装備のいくつかは
この予備スイッチカバーを撤去して
装備のスイッチと入れ替えるらしい。
そのうち最も使いにくい場所に
M-CVTスイッチを移設することにした。
3
だいたいこのくらいの余裕があれば
何かの小細工をする時にも
不自由なく着脱できるんじゃないかな?
4
コネクタの結線も済ませて
スイッチも取付け終わった。
「スイッチを移設しました」なんて
わざわざ言うでもしなければ
そうそうバレないような仕上がり。
純正パネルと純正スイッチなんだから、
当然っちゃあ当然なんだけどさ。
5
M-CVTスイッチが正常に機能するかを
テストする。

当たり前なんだけど不具合も誤作動も無し。
‥中にはたったスイッチの移設だけで
エラー表示し続けたりする
神経質なおバカ車もあるから
始末に負えない。
だったら最初からそんなモンを
邪魔くさい場所に持ってくるなよ、と。

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