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三杯酢もずくの愛車 [日産 キューブキュービック]

難敵フジツボマフラー その3 純正マフラー外し

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年02月16日
1
難敵のナットを攻略したら、
マフラーを吊っているゴムを外す。

マフラー前部に1つと‥
2
マフラー後端にもう1つで吊られている。
3
シリコンスプレーを吹いて
滑りをよくしておいて、
ウォーターポンププライヤーで
強引にスライドさせる。
4
先に車体前方のゴムを抜いて、
最後にマフラー後端のゴムを抜く。

あ痛っ☆
5
マフラー後端を最後まで残す理由は、
マフラー本体が一気に滑落しないように
しておくため。
マフラーを固定する部品を全部開放したら前部はリアビームに引っかかるけど
後部には何も支えが無いので、
マフラーの脱落が発生した時に
下敷きになったりして怪我をするかも
しれんのだ。
6
マフラーが外れて露出したセンターパイプ。
うーん、美しくない。
7
先日磨いたマフラーを取り出して、
手配しておいた純正ガスケットを用意して‥

はン?

何かサイズ違ってませんかぁ?

やっべ、このマフラーYZ11系用だとか?
8
‥いやいや、外したマフラーから見ても
全然サイズが合ってないじゃんかよ。

車体番号から検索してコレって何よ?

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この記事へのコメント

2019/02/17 05:55:01
丸いリングのガスケットじゃないんや( -_・)?

ティーダは丸リングでしたけどねぇ(^^;
コメントへの返答
2019/02/17 09:33:52
それなwww

なんというネタバレを‥

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