• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

VTEC OFFLINE MEETING

VTEC OFFLINE MEETING お疲れ様です。
たくまろでございます。


5/20(土)に行われました VTEC OFFLINE MEETINGにご参加された皆様、
炎天下の中お疲れ様でした。

色々なVTEC車両、VTEC大好き!な方々がたくさん集まりましたね。
そして多種多様の車が集まり、色々な交流になれたかと思います。


今回はちょっとお手伝いさせて頂きました。

まずは受付、長い間お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
今回の反省を踏まえ、次回につなげていきます。


天気にも恵まれ、車種にも恵まれ…飽きることがありませんでしたね。

元々EGシビックのオフ会が元のせいかEG系の車が多かったですが…DC・DBインテグラも多かったですね!



B16A、B18C、H22A…どれも素晴らしいエンジンです。
この並びはこのような機会でしか見ることはできないでしょうね。

中庭とのコラボがマッチして良いですね~


もうかれこれ20年以上前のエンジンですが、未だにこんなに沢山の車両・愛好家の方々が
集まるあたり、やはり魅力があってこそではないでしょうか。
(私もその一人ですが…笑)


記念品のピンズ。エンジンのヘッドカバーのピンズだなんて、オシャレですよね♪
思わず私も追加購入させていただきました。

そしてお待ちかねのVTECエンジン開発者の川田さんの講話。
非常に貴重な内容でした。


私はそのまま宿泊コースへ…

ホテルから見えるコースは絶景ですね!こりゃすごいや!
と、言いつつ、私朝弱すぎて一番遅く起きてしまいましたが(笑)


駐車場には見かけない車が。
S600クーペでした。クーペってあまり見たことないような…。


出発前に一枚。よく考えたら全部B型エンジン。


また来年もこのように開催されると、良いですね!

主催をされたネーポンさん、講話をしていただきました川田さん、
スタッフの皆様、記念品を制作していただいた方々、本当にお疲れ様でした。

私自身は色々あちこち行っており、あまり話をせずに終了してしまいましたが…
機会がありましたら宜しくお願い致します。




…実は当日以前にもう一つだけお手伝いさせていただきました。

素人ながら制作してみました。

実際に作ってみて、色々反省しなければならない部分が多数ではありましたが…こうして形になったのは何か嬉しい。
今回作ってみて思う所もあったので、また作る機会があったら工夫凝らしてみよう…


記念になった!と思っていただければ私は非常に嬉しいです。(単純)
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/05/22 00:59:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2017年5月22日 10:05
お疲れさまでした(^-^)/スタッフご苦労様でした(^^)d僕は、なんにもわからなかったので、助かりました。朝早く、車の誘導市価、手伝えなかったです(笑)
コメントへの返答
2017年5月22日 13:00
お疲れ様でした〜!
自分も初の事だらけで右往左往しましたが、助けになっていれば幸いですm(_ _)m

いえいえ、受付の時も助かりましたよ!自分一人だったら全く出来なかったと思いますので(^_^;)
2017年5月22日 19:55
行きたかった~(´;ω;`)

でも、見慣れた方々の車が並んでる写真を見ると、何かホッとしました(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年5月22日 20:35
次回は是非お越しください(((o(*゚▽゚*)o)))

EGオフにてお会いした方ももちろん多数でした!
ホッとされて何よりです〜(*゚∀゚*)
2017年5月22日 22:07
こんばんは。

初コメ失礼します!!
中庭の写真に写っているDC2のオーナーの者です(^^;

宿泊の時間までお付き合い頂き有り難うございました。
正直なところ台数が台数だっただけに車とオーナーさんの顔が合致していません(苦笑)

スイマセン。

パンフレット出来素晴らしかったです♪
本職の方の仕事とみまがうばかりでした。

今度こうした形でお会いする機会があったら是非ゆっくりお話したいです(^^)♪
コメントへの返答
2017年5月22日 22:17
こんばんは!

覚えてますよ~、パーツリストの細かい部分まで読まれているんだなと2次会の時に思いました。
そして非常に綺麗なDC2を拝ませていただきまして、感動しました。

私は宿泊の部屋にて、一番奥のベッドで座っていた者です。是非またお会いしましょう(笑)

パンフレット、そのように言っていただき誠にありがとうございます。
私が作成できるのかどうか不安ではありましたが、作った甲斐がありました。


またお話しできる機会を楽しみにしておりますね。宜しくお願い致します!
2017年5月22日 22:41
濃い集まりですねー!
バイト先の先輩が乗ってたEG6のVTEC、
阪奈道路と清滝峠で体験したの10年以上前になってしまいました。
あれはNAなのに脳みそがズレる加速でした。
先日、非VTEC車に一週間ほど乗ってましたが、
私にはVTECは余りあるハイテクノロジーでした(笑)

開発者の方の講話は絶対楽しいですね!

しかも運営に携わられていたとは大変お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年5月22日 23:06
非常に濃かったです。

10年前…まだまだEGシビックも街中でよく見かける存在でしたね。
加速もそうですが、音も非常に感動的です。
本当に魅力ある車が多い年代ですよね。

ここでしか聞けないお話も多数でした。非常に有益な時間を過ごせました。
機会がありましたらお越しくださいませ!

ありがとうございます、良い経験になりました。
2017年5月22日 23:06
初コメ失礼します。

VTEC MEETING 運営お疲れ様でした!
私も参加したかったのですが、今回は家庭の事情により見送りました。
こうして、会場の様子を伝えて頂けると、助かります。

今度は是非、お会いしたいですね。
コメントへの返答
2017年5月22日 23:38
はじめまして!

ありがとうございます!
機会があるときにお越しいただけると幸いです。
もう少し、写真多く上げた方が良かったですね(;´・ω・)
実際は結構な種類の車が来ておりました。


是非、お会いしましょう!
実はcivimaruさんの整備手帳、過去にたくさんお世話になりましたことを感謝いたします…m(_ _)m
2017年5月22日 23:36
お世話になりました^ ^

パンフレット等とても良い記念になりました(≧∀≦)

楽しい時間、場所をありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2017年5月22日 23:42
こちらこそ、遠方からはるばるお越しいただきありがとうございました。
ゆっくり休めましたでしょうか?

良い記念と思っていただければ大変嬉しく思います。
また次回、このような機会に携われる時には更なるレベルアップを…できればと思います(笑)

そのように言っていただけると主催のネーポンさんも喜ぶかと思います。
こちらこそ、ありがとうございました!


次回お会いするときは、カーズで写真撮らせてください(*'ω'*)!

プロフィール

「@EBC12 さん お大事なさってくださいm(_ _)m」
何シテル?   01/04 20:38
マイペースに生きる人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クルマが好きだからクルマの仕事に就こう!と思う人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 13:47:18
NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 13:43:45

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
小学生の頃からの憧れの車。 マイペースに理想のマイスペースを。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
NAを探してましたが、気付いたらターボ車に。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
エコカーではありませんが、物凄い燃費の良さを発揮します。 あちこちガタが来てしまったた ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
レッドゾーンまでスムーズに回るホンダらしいエンジンを積んだ車でした。 知り合いに譲渡。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation