• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月18日

エンジンスターター不調 (つД`)

今日はかなり寒いですね~。職場ではほとんどの人が風邪気味状態でw

最近あまり乗っていないワゴンRですが、久々に動かしてみました。

とりあえず滅多に使わないエンジンスターターでON!!!

。。。|´~`) 反応なし。

何回かボタン押してみるんですが車の方はエンジンかからず。。。4回目ぐらいでやっとエンジンがかかりました。

そして、リモコンでエンジンスターターOFF!!!

。。。|´~`) 反応なし。

車内からなんで受信状況とかじゃなさそう。こちらは6回ぐらいトライしてやっとエンジンが切れました。

どうも調子悪いですねぇ。普段全く使わないのが原因かなと思ったり。

せめて週1回ぐらいは乗らないとですね(^_^;
ブログ一覧 | ワゴンR | クルマ
Posted at 2008/11/18 23:38:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

この記事へのコメント

2008年11月19日 0:00
やはり普段から使ってないとだめになってしまうのですかね。車も最低週に一度はエンジンを掛けないといけないって言われますからね。
コメントへの返答
2008年11月19日 20:21
最近特に乗らなくなりましたからね~(^_^;

ほぼ引き篭りモードでして・・・
2008年11月19日 7:32
壁]ω・`)ワゴンR乗ってないんですか?w

σ(^_^;)も車じゃないんですが家のビデオ/DVDデッキがビデオだけ使わないもんで・・・今はまったくビデオが働いてくれません・・・w〓■●ポテッ
コメントへの返答
2008年11月19日 20:26
やっぱり適度に使わないと傷みが早いですよね~(^_^;

ここにきてさらにこの寒さ・・・週末に洗車でもできたらいいのですが(・_・ゞ
2008年11月19日 7:47
ごめん 


笑っちゃった(笑)
コメントへの返答
2008年11月19日 20:27
エンジンスターターが機能しないのは構わないんですが、動き出して止まらなくなった時は焦りましたよー(;´Д`)

明日は我が身ですぜ♪
2008年11月19日 8:05
まずは送信機の電池を疑ってみては?
その次は車両の電圧降下とか

内燃機関は動かさないと調子崩す可能高いですが…
電装品はよほどの条件が揃わない限り
多少の期間で調子を崩すのは少ないですからねw
コメントへの返答
2008年11月19日 20:30
送信機の電池はちょっと怪しいですよね~
一応、音が鳴ったりはするので完全に切れているわけではなさそうですが、電圧が低くなってるかもです。

車両の方は・・・バッテリーは交換したばかりなのですがかなり怪しいんですよー(||´∀`)
2008年11月19日 11:03
これから大活躍するから早いトコ直しておきたいよね~♪

俺のも前のクルマでそんな感じだったよ!
何なんだろね~(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2008年11月19日 20:35
その時はどうなったんですかー?

うちの場合は、ただ付いているだけって感じなのでw
全然影響は無いのです(^_^;
2008年11月19日 12:00
拗ねてるんだよ!

乗ってあげないと・・・拗ねるのよ!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
コメントへの返答
2008年11月19日 20:36
月に乗る回数が片手で収まるようになりましたからね~(^_^;

とりあえず週末は洗車でもw
けど週明けは雨の予感・・・
2008年11月19日 12:20
これからの季節、エンジンスターターは
あると助かりますよね~♪

…マチ子もどうにかして付けられる
みたいなんだけどなぁ(;´∩`)
クラッチスタート式はめんどくさい
からなぁ(┰_┰)
コメントへの返答
2008年11月19日 20:40
クラッチスタートってクラッチ上のスイッチ殺せないんですかー?

うちのはMTなのでクラッチスタートを切ってつけてみました☆

付けたはいいけど動き出すのが怖くてなかなか使えないチキンな自分ですw
2008年11月19日 19:55
今日は寒かったですね~
11月なのに雪が少しチラついてました(^_^;)
コメントへの返答
2008年11月19日 20:41
鹿児島も寒いですよー|=Д=)

明日の予想最低気温は「-1℃」で。。。
2008年11月19日 20:59
こんばんは。

ここんとこ、ほんと寒いですね。
風も冷たく感じます。
ムチポンさん、もっとワゴンR君に
乗ってあげてください。
(^^♪
コメントへの返答
2008年11月20日 22:09
これから寒くなると思うとどんどん引き篭もりにw

とりあえず週末のオフのため洗車せねばと思ってはいるのです・・・(^-^;
2008年11月19日 22:39
週1も乗ってないんですか??
せっかくカッコイイ車なのに、乗らなきゃもったいないデスゞ(´ε`●)

エンジンスターター欲しいですねぇ★
でも自分が走ってエンジンかけに行けば済むことなんで、今年も頑張ろうと思ってます(*゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2008年11月20日 22:11
最近は別の車に乗ってることが多くなってしまって(・_・ゞ

外からエンジンかかるのを見るのはなかなかいいですよ~☆
エンジンスターターを使って後ろからマフラーの音を聞くのがお気に入りの使い方でw
2008年11月19日 23:56
ウチのは具体的にはスターターで掛かっても数秒後にはエンジンストップしちゃうのよね~(爆
この現象が5割以上あったかなぁ~・・・

で、結局マニュアルでスタート。意味無し(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2008年11月20日 22:13
リトライみたいな機能はなかったんですかー?

うちのは1回ダメでも何回かトライしてくれるみたいです。
けど、それ以前に反応してくれなくて~。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず明日乗ってみようかなと♪

プロフィール

「[整備] #ミライース 拡散ウォッシャーノズル取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/135932/car/1834936/4182652/note.aspx
何シテル?   04/03 21:38
全くの素人ですが、「とりあえずやってみる」の根性で車弄りからLED工作、ルームエアコンの取り付けまで幅広くこなしておりますw 最近は活動停滞中ですが、燃費記録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミライース mira:es (ダイハツ ミライース)
平成26年式ATのミライースです☆ グレードは G SA ☆通勤と1人お出かけ用です。 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
令和3年式 パッソ 特別仕様車です☆ 新車で購入。平日は嫁の足。休日のみ運転してます。 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
平成8年式ATのセルボモードです☆ 通勤用として貰いました。 道具としての車って感じで楽 ...
トヨタ ヴィッツ Vit's (トヨタ ヴィッツ)
平成18年式ATのヴィッツです☆ 新車で購入。純正ナビにバックカメラ装着でなかなかの快適 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation