• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月15日

だいぶ落ち着いてきました。

引越ししてから2週間が過ぎ、だいぶ落ち着いてきました。

今日は買い物に行こうと車を見ると、フロントガラス中央に被弾しておりました。

早速ウエットティッシュでふきふき。

先日の雨でまだら模様になっちゃってます。

毎週洗車していた頃が懐かしい・・・

来週ぐらいはバケツに水を入れて、ちょろっとやってみようかなと☆

そういえば、自動車税の通知が奄美から着てました。

住所変更をしていなかったので、早いとこ変更しとかないとです。しかし、大隅に軽自動車検査協会はないけれども、どうしたものか・・・

電話して聞いてみないとです。
ブログ一覧 | プライベート | 日記
Posted at 2007/04/15 22:15:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2007年4月15日 22:57
私も、いつのまにやら、テールレンズに被弾しておりました( ノД`)シクシク…
すぐに取りましたけど。。

最近は、汚れやすいので毎週洗車せんなんですね。
コメントへの返答
2007年4月16日 22:50
雨もちょくちょく降る季節ですしね~
洗車が家でできなくなってしまったので、なかなか大変です。
どこか洗車できるところを探さないとです。
2007年4月15日 23:41
http://www.keikenkyo.or.jp/01/01_06/01_06_46/01_06_46_01.html
エリア的に本土は谷山だけのようですね。

鹿屋から谷山はそこそこ距離があるんで、
平日市内に用事がないのであれば、
名変等を主にやっている行政書士に依頼する方が
得策かもしれませんね。
専属の方は谷山への手続きを特定の曜日にまとめて行くらしく、
費用も比較的安くできます。
コメントへの返答
2007年4月16日 23:00
今日早速電話をかけて聞いてみたのですが、やはり平日に来いとのことでした。
車検も近いので、そのときにまとめてやってしまおうかとも考えているのですが、納税証明書の関係もあって悩むところです。(´Д`;)
2007年4月15日 23:44
漏れはワゴンRはテントに入れてるんで被害はないのですがプリメーラは大変な状態になっとりますorz
コメントへの返答
2007年4月16日 23:01
うちもカバーでもつけてみましょうかね~
けど、カバーに被弾したら、それはそれでショックだろうな~(つД`)
2007年4月16日 11:23
ぽこは今日からやっと部屋の片付け開始で...(涙)

あ、書類持っていく程度なら代わりにしますよ~、って行政書士さんじゃないとだめなのかなぁ。。。?
コメントへの返答
2007年4月16日 23:03
手続きをやってお金が取れるのが行政書士ってだけじゃないですかね~
GWぐらいまでには休みをもらって行ってみましょうかね~
2007年4月18日 2:01
鹿屋生活も落ち着いた感じでよかったですね。

昨日の雨で車エライことになってたんで今日早速洗車したけど、また雨が…

こんなもんですよね。
コメントへの返答
2007年4月18日 21:35
洗車したら雨って確率高いですよね~
週間天気予報を見て洗車日を決めないとです☆洗車できなくなってしまうかもですが・・・
2007年4月18日 5:55
ご無沙汰してます~!(^ヮ^*

ぉお☆お引越しされてますね♪
洗車場は切実な問題ですよね(^^;
あ、納税だけ役所で済ませて
車検の時に住所変更する方法もあり
ですよ、多分…v(^^
コメントへの返答
2007年4月18日 21:37
その方向で検討していたところでした~
前のところが島だったので、どうしようか悩んだのですが、郵便局が使えそうなので、なんとかなりそうです☆
2007年4月18日 21:46
こんばんは!
引越しも無事に終了されたのですね。
鹿屋でしたら、土日に結構行くので、遭遇する日も近いですね~!?
ただ、自分は諸事情により、妻のkeiで出掛ける事が多いので、遭遇しても気付いてもらえないでしょうが・・・。(マイカーには月に数回しか乗れてません。)
自分が知ってる範囲で、鹿屋の洗車場は、バイパス沿いの三菱の近くか、旧国道?のマツダの近くくらいですかね~。

コメントへの返答
2007年4月19日 21:38
鹿屋は以外と洗車場豊富ですよね~
マイカーは土日は稼動してますんで、見かけたら合図をくださいな☆
結構遠出をしていることが多いですが・・・

プロフィール

「[整備] #ミライース 拡散ウォッシャーノズル取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/135932/car/1834936/4182652/note.aspx
何シテル?   04/03 21:38
全くの素人ですが、「とりあえずやってみる」の根性で車弄りからLED工作、ルームエアコンの取り付けまで幅広くこなしておりますw 最近は活動停滞中ですが、燃費記録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミライース mira:es (ダイハツ ミライース)
平成26年式ATのミライースです☆ グレードは G SA ☆通勤と1人お出かけ用です。 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
令和3年式 パッソ 特別仕様車です☆ 新車で購入。平日は嫁の足。休日のみ運転してます。 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
平成8年式ATのセルボモードです☆ 通勤用として貰いました。 道具としての車って感じで楽 ...
トヨタ ヴィッツ Vit's (トヨタ ヴィッツ)
平成18年式ATのヴィッツです☆ 新車で購入。純正ナビにバックカメラ装着でなかなかの快適 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation