• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月10日

折角、購入したのに、、、(ーー;)

折角、購入したのに、、、(ーー;) 昨日の天気予報では、、、
関東、「曇りのち晴れ」って、
言っていたのに。
朝から、シトシトと「雨」
降っています。
それに、明日から週末にかけて、
雨が続くみたいですね。
もう、このまま「梅雨」ですかね(・・?)


最近、、、
「雨の日にフロントガラスが見づらい」んです。
なんか、ガラス面に「小さなウォータースポット」
沢山出来ているみたいです。

「クォーツコーティング」をお願いしたお店でも
「ガラス撥水コート」も出来るのですが、

今回は自分でやってみようと、昨晩、、、
「ガラスコンパウンド」 「ガラスポリマー」を購入。

この「ガラスポリマー」、、、
「2液だから中身が変質しない!」
セールスポイントのようで、
お店でも、ビデオを使って宣伝してました。
ホントかな(・・;)

早速、試そうと思ったのですが、、、
あいにくの「雨」
施工は、週明け以降ですかね(;^_^A
ブログ一覧 | Car Care | クルマ
Posted at 2006/05/10 11:36:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

洗車 From [ E90Radio ] 2006年5月10日 19:52
濱さんが師匠とコメントされていた方のHPを参考に入手したポリマーJrを使ってみました。 この大雨の中、しっかり弾いてくれています(^^) 写真は撮ってない(^^; 大雨ですから、やっていて良かった~ ...
ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ナメクジ
2時パパさん

朝⑦。
.ξさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2006年5月10日 12:02
こんにちは!
天気予報見たらずっと傘か曇りマークですね。
このまま梅雨入りってことは無いですよね?!
私のもワイパーにビビリがたまに出ます。
そろそろこういうのやってみますか。
外は少し明るくなってきたみたいです。
コメントへの返答
2006年5月10日 12:09
どうも~~~。

ほんとだ、明るくなってきましたね。
今日、施行出来れば、週末までの
雨で、効果が確認出来そうです。

使用感を、レポしますね。
2006年5月10日 12:49
天気悪いですねー!!
今は止んでるみたいですが、また降りそうです。
私のはフロントガラスはコーティングしてあり良いのですが、サイドと後ろのガラスは雨が降ると見ずらいです。
サイドと後ろだけやってみようかしら~?
コメントへの返答
2006年5月10日 15:40
じゅんぺいさん、毎度。
フロントガラスだけでも、
施工してもらっていると楽かも。
フロントが一番気を遣いますもんね。

次回は、考えようかな(^。^)
2006年5月10日 16:50
こんにちは。
雨が続いてますが、ほんと厭になります。
広島は大雨洪水警報が出ています。
先日ポリマーJRで磨きをかけて置いたので、その効果は確認できましたが(^^;
コメントへの返答
2006年5月10日 18:47
ワニさん、こんばんはぁ~(^。^)

実は、、、晴れ間を狙って、
さっきまで施工してました(^.^)b
ぢがれだぁ~~~~ですぅ(*_*)
明日は雨らしいので、
早速、効果を確認出来そうです。

確認後、またレポしますね\(^O^)/
2006年5月10日 20:01
こんばんは。
レポお待ちしております。
今、ガラスがウロコみたいになっています。
撥水コートは1年以上施工していませんが、
まだ効いているようです。
コメントへの返答
2006年5月10日 20:12
どうも~\(^O^)/
先日は、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

ガラス撥水コートの効果は、
まだ確認出来ませんが、
「ガラスコンパウンド」の方は、
とても良かったです。
パッケージにもうたわれている通り、
今までのものより苦労せずに
「ウォータースポット」が落とせ
ました。
施工の様子を、明日にでもアップ
しますね。
2006年5月10日 21:08
この間タダでやってもらっちゃった!

毎年お願いしたくなりますヨ。
5,000円ほどだし。
コメントへの返答
2006年5月10日 23:00
えっ、何処でタダなの???
えく、えくぅ(^O^)/

ん、もしかして、、、大阪?
東京でもある? かな?
2006年5月10日 23:24
まいど~(^O^)♭♪

雨って嫌ですよね・・・。

ガラスコートのレポ待ってます!!

自分は『レインX』を使ってます(^-^)
コメントへの返答
2006年5月10日 23:33
げんちゃん、お仕事お疲れ様~。

了解です(^O^)/
明日、検証してきま~す(^。^)
2006年5月11日 0:46
ガラスのスポットですが。
キイロビンとかが有名ですが、
ポリで取れちゃいます。(笑)
コメントへの返答
2006年5月12日 0:17
ひょえ~~~(@_@;)
ポリって、密かに凄いんっすね。
クォーツの上から、ポリかけちゃ
おうかな(*^。^*)

あ、師匠のおすすめガラスコートは
ありますかぁ~。

プロフィール

あこがれのPorscheに。大切に乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

また新しい相棒がやってきました 汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 10:25:28
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他
2007/07/22 23:21:06
 
RealOEM 
カテゴリ:純正パーツ
2006/10/05 20:28:33
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
現役生活、最後の愛車として選択。 2018.04:オーダー 2018.11:納車
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
1998.11~2005.11までの7年間、お世話になりました。 V6エンジンは、モッサ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 2005.12.2に納車となりました。 紆余曲折はあったものの、最終的には素晴らしいお ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
画像は見当たらないので(^o^; 「足回り」に始まり、「吸気系」「ROM」「過給器系」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation