• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月20日

冬の携帯ストーブ考

冬の携帯ストーブ考 冬が近づくとふと恋しくなるストーブ。昨季はグリーンウッドユニフレーム・ワームを活用したものの、グリウドは家庭用を無理やり持ち出したため嵩張るわ漏れるわ再考が必要っぽい。またワームは小型軽量で10時間持つ優れものではあるものの、バイクに積むにはやはり大きいためスマートさを失ってしまう気がしてならない。そこでワンサイズ小さいのをリサーチして(以下略)




てなわけで検討を重ねて、ユニフレUH-CイワタニCB-JRH-2コールマンの小型機対決、
3点とも良い製品ではあるもののユニフレの寒さ(中略)ことから、ユニフレに決定(^^)/


吉祥寺のいつもの店へ1点指名買いで乗りこんだところ、なんとキャンプ用品展示終了(*_*)
とうぜん目当てのストーブもなく意気消沈。。冬こそキャンプなのにわかってないよね~。。

とぼとぼと店を出ようとするところに、「キャンプ用品展示終了展示品処分セール」

ななんと!お目当てのユニフレUH-C現品限り発見~ヤターo(≧▽≦)o



そういや昨日、閉店間際の肉屋にヒレカツ買いに行って、残りわずかのヒレカツをくださいなっと言う瞬間横からバ⚪︎⚪︎がこれ全部くださいなって思わずオレが先に買おうとしただろコラっ( ゚Д゚)

・・・と言えず立ち尽くす。。てなことがあったので思わず周りを見渡してドキドキ( ̄▽ ̄)


お恥ずかしながら、とっても幸せな出来事だったにゃー(*´ω`)




兄弟そろってハイ




さっそくフィールドに出てテストしてみる。

うーむワームの方が反射板の大きさの分、やや暖かい気がするものの
UH-Cは750Kcal、ワームは800Kcalとほとんど差なし。

どちらも真冬の野外では焼け石に水というかドライアイスにお湯というか、あんまり意味なし。。




それでもバッグのポケットに楽々収まってしまう抜群の携帯性で-5℃でも使用可能で、
しっかり4時間燃焼。予備にカセットガス1本持てば十分でしょう。

いざという時には心強いアイテム間違いなしですね(^O^)/





もちろん持ち運びokであれば、やっぱり頼もしいのはやはりユニフレ・ワーム2。

意外と嵩張るとはいえコンパクトでカセットガス2連装可能で無敵の10時間駆動!

2時間程度で燃え尽きたら粗大ごみ並に邪魔で捨てたくなるモノが多い中、
こちらは夜9時につけたら朝7時まで延々温めてくれて頼もしいです(*^_^*)

テント内でも比較的安心※もちろん換気しつつ自己責任下で





野営主軸のアルパカ、フジカ、武井。居間用ストーブはどれがいいか、悩みつつ(笑)


深まる秋の夜もまったり読書して過ごします(*´ω`)




ブログ一覧 | キャンプ道具 | 日記
Posted at 2014/11/20 17:27:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のお酒 蔵 ザ・ウイスキー
銀鬼7さん

溶接面を買ってみた!
TG craftさん

次期相棒決定👌
koppepapa2さん

ヤフオクでR–2探し、その後のその後
キャニオンゴールドさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

ボチボチ、再開します‼️
sinyさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@やさぽん さん、新車購入後6ヶ月点検て無料じゃないんでしたっけ?定期点検やってませんけど点検大事ですよね。。」
何シテル?   10/25 18:51
子どもとの他愛のない日常がメインの地味な内容ですが、地道に細々と小さい車やミニバイクへの熱い思いを綴ってます。 ここ10年クルマ趣味にすっかり冷めて、クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

資格挑戦2年目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/18 14:48:39
'87年2月〜3月 北海道氷点下ツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 12:08:16
2013秋山 北アルプス「日本最後の秘境」 ソロロングトレイル5日間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 08:58:55

愛車一覧

ホンダ VTR250 ぶい子 (ホンダ VTR250)
ちょっとあの景色を見に行きたい... そんなときにさりげなく道具に徹して気軽に連れてって ...
ミニ MINI みに子ちゃん (ミニ MINI)
我が家の日常の足。家族4人がきちんと座れて遠出もこなす素晴らしい道具。 5MT・テンロ ...
ホンダ スーパーカブ110 かぶ子 (ホンダ スーパーカブ110)
毎日サクっと気を遣わず乗れる、ちょっとそこまでの足として購入。 趣味性も大事だけど拘りす ...
マツダ AZ-1 宇宙船 (マツダ AZ-1)
20数年前、軽自動車規格内でモスキート級ライトウエイト・スポーツを作ったらきっと最高だろ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.