• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月17日

憧れのサーマレスト(≧▽≦)

憧れのサーマレスト(≧▽≦) 一気に暖かくなってきて春本番!今朝の最低気温10℃、最高21℃!暑いくらい(*´ω`*)・・・それに伴い猛烈な花粉も・・・ん?今年はなぜかそんなに酷くない!冬場もけっこう調子に乗ってバイクに乗ってたせいで免疫力が高まったか?!未だ一度もクスリを服用してません♪







とはいえ年度末は忙しくて野営ツーには行けず。。。仕方ないので気分だけ野営してます(*´ω`)


そんな折、秋水さんより使ってないマットがあるけど良かったらどうぞってマジですか!?
しかもなんと二つもありがとうございます(≧▽≦)




いただいたのは一流品のサーマレスト!
思えば2年前に悩んだとき、高くて手が出なかった・・・大切に使います♪

さっそく広げてみて、放っておけばある程度まで勝手に膨らんでくれます。
寝転がってみるとしっかり厚みがあってとっても良い感じですね~さすがです。

村テックさんよりいただいたシュラフで。。あ、ダウンは普段使いできません(*´ω`)



石油ストーブにもとってもお世話になりました。





冬場の野営スタイルは、スクリーンタープにコット、そして石油ストーブ。
これぞ男の隠れ家的な雰囲気がもっかお気に入り♪

ストーブでミルクココアを温めて、ひとり読書にふけります。


ロゴスのクイックスクリーン3030は、簡単で広くて暖かくて言うことなしなんですが、
4面閉めちゃうと味気ないので、透明な小窓が欲しいところ。





梅が咲き乱れて、気持ちもザワザワ落ち着かない。。。

こんな時は野営ツー、日帰りハイキング、ジテ輪行旅、どれにしようか。

チビは卒業・入学準備で、キャンプどころじゃく・・・
お兄ちゃんも人生初のバイトと卒業旅行で大忙し、最近ほとんど会ってないし。




うーんもう少しこのままでいいんだけど、ペースが早すぎると感じるこの頃でした。


サーマレストの上で将棋の子byiBooksを読んでおやすみなさい☆






ブログ一覧 | キャンプ道具 | 日記
Posted at 2015/03/17 12:34:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

コラボ😘
デリ美さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2015年3月17日 13:05
そこは是非。青春18切符もありますし。
青春の自転車輪行旅で。お一人さまならなんの気兼ねなく逝ってこれます(*^^*)
コメントへの返答
2015年3月18日 15:09
ありがとうございました♪
自転車輪行旅、もう地図片手にあちこち計画するだけで楽しいです(*´ω`)
ただ、キャリアが付いてないため野営道具を積むor運ぶ術が無いのが辛いんです。。

あとは重いバックパック背負って漕ぐか、ULに走るか、そしてまたお金かかるんですね( ̄▽ ̄)
2015年3月17日 14:07
子供も大きくなると忙しくなりだんだん離れていくなんてよく聞きます。

末永く親子でキャンプできるといいですね。


ウチはすでにオヤジから距離を置きつつある長男と次男・・嫁側の家族がこちらの家庭のクルーを引きずり込むので向こう側と自分との間に確執ができてます。
コメントへの返答
2015年3月18日 15:13
そうですよね、離れていかない方がおかしいんですけど寂しくて(^-^;

親子キャンプもあと何度できるやら。。

ゆぎっちょさんちは嫁側の家族と・・・ですか、そういうこともありますよね~うちももっと子どもが小さい時にあったような(*_*;

ゆぎっちょさんはとっくに子離れできてる感じがありますね!
2015年3月17日 14:34
子供の成長って早いですよね?足元で駆けずり回ってた幼稚園児時代が懐かしいです。ってか、歳取る毎に一年間が早いのなんのって(~_~;)嫌ですねー
コメントへの返答
2015年3月18日 15:16
いや、ほんと成長早すぎですね。。

今じゃ親が旅行を計画しても子どもたちはまったく喜ばないんですから( ̄▽ ̄)でもMii君ちはけっこう親子仲が良いですよね~!
2015年3月17日 15:03
こんにちわd( ̄  ̄)

もう花粉にやられて鼻がww
(T_T)
コメントへの返答
2015年3月18日 15:18
こんにちは♪LastBOSSさんもやられてますか!

それが意外と今年は楽なんですよね~感覚が鈍ってるんですかね。。。
2015年3月18日 4:39
勝手に膨らむマットは体験したことありませんが便利そうですね(≧▽≦)

花粉症・・・ボクは無縁ですがウチの嫁は毎年7月頃まで尾を引きます(爆)
コメントへの返答
2015年3月18日 15:25
放っておけばそこそこ勝手に膨らむんですけど、気が短いもんで強制的に膨らませてます( ̄▽ ̄)

花粉症、今年は軽くて良かったです~奥さまお大事に(*^_^*)
2015年3月18日 20:02
マットは睡眠に関わる大切なグッズ。
シュラフ以上に気を遣っても良いと私は思っています。
若い時はスポンジのマットで寝ていましたが、エアマットにしてからはより快適に寝られるようになりました。
良いものは良い・・・ですね(笑)
あとは値段ですけど・・・
コメントへの返答
2015年3月19日 12:37
寝心地はマットによってかなり違いが出ますよね。
スポンジ銀マットでも無いよりはだんぜん快適ですけど、やっぱり高級品は違います(*^▽^*)

年とともに快眠は大切だなーと痛感します( ̄▽ ̄)

プロフィール

カメラオタです。カメラとレンズへの熱い思いを綴ってます。 男は黙ってMTだぜ。自動運転乗るならバス乗るぜ。とか言ってたころが懐かしい。 すっかり渋滞追従...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ ジェイド] LKAS異常動作原因調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 12:50:17
自動運転の未来とテスラと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 08:07:05
TVキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 13:45:38

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
夢の最先端ハイテクマシーン。渋滞追従ACC+LKAで長時間運転の緊張から解放されて安全に ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダという名のバックヤードビルダーがうっかり造ってしまったキットカー。 30年前、軽 ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) かぶ子 (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
思い返せば2017年の秋、当時挑戦中の2年目の論文試験に落ちて落ち込んでたとき、東京モー ...
ホンダ スーパーカブ110 ぷこかぶ子 (ホンダ スーパーカブ110)
毎日サクっと気を遣わず乗れる、通勤の足として購入。趣味性も大事だけど拘りすぎない気楽さ最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation