前車がドアパンチされたのをきっかけに SUVでコンパクトでディーゼルの条件で選びました。 S lineでオプションてんこ盛りし過ぎて高額過ぎて売れなかった在庫車臭がぷんぷんしてましたが、前車の残債をゼロにしてくれるという新しい値引きスタイルで決めました。 前車T-ROCと全く同じエンジンですがサイ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年03月23日
いつか一度乗りたかった8Nです。 まずは1年乗ってみて、 車検通して乗り続けたくなるか、 スポーツクーペはコリゴリとなるか。 丁寧に乗ってましたが、 まさかの内蔵コンピュータの通信障害により 修理不能個体ということが判明し廃車。 これに懲りずにシルバーはまたいつか乗りたい。 しかし買う店は本当 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年01月08日
パワーはないけど、長距離も苦にならない運転してて楽しいクルマでした。かつて素のハイアップに乗った時の感動はそれほど感じられませんでしたが、クロスアップは装備が充実してて快適でした。 ただ、なぜかクルコンが非装備で高速の長距離は苦労したものでした。マニュアル感覚で乗れるので、マニュアル好きの方にはお ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年02月14日
初ディーゼル・初SUVです。 こんなに乗りやすく使いやすいとは思いませんでした。 よく走るし軽油は経済的だし気を使わないし、 個人としてもファミリーカーとしても長く乗れそうです。 カスタムしたところ ・kickerのスピーカーに交換しフォーカルのサブウーファーを追加 ・ビートルブラックスタイルの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月07日
コンパクトでも高級感があり、よく走るクルマを探していた自分には理想的なクルマでした。大阪⇆福岡、大阪⇆東京よく走ってくれました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月06日
ハンドルが重くなるダイナミックモードやスポーツモードを駆使すればかなり俊敏で走れるスポーツディーゼルSUVです。 エンジン音は確かにディーゼルですが、前車も全く同じエンジンだったので気になりません。同じエンジンで同じFFで同じようなサイズで同じ重さにも関わらず、なぜかQ2の方が俊敏で軽やか。 とに ...
2024年10月01日
人を選ぶクルマですが、マツダも実験的な側面があるからこそMX-30でスタートしたのは良い判断だと思います。マイルドハイブリッドモデルは特徴のない眠たいエンジンで購入候補から外れましたが、このロータリーEVはキャラが立ってて本当に良いです。でもCX-30でやれば結構売れるかも? スカイアクティブXも ...
2024年02月20日
言うまでもなく見た目で買いました。 でも1.8ターボのパワーやハンドリングも良く、 硬質なフィーリングや一昔前のドライバビリティもお気に入りです。 ただ見た目以外に期待していない私のような変態には総じて所有するだけで満たされる喜びがあります。 乗る前、降りた後、眺めるたびに、 しみじみと惚れ惚れ ...
2024年01月08日