念願の2台同時保有! その相棒に抜擢されたのはスズキ・ジムニー。 CR-Xのタイベル切れヘッドクラッシュ事件で 若干嫌気が差した時に思わず購入。 弁当箱みたいなメーター・・・ ファンを付けると噴出す砂,枯れ葉・・・ CR-X以上に激しい雨漏り・・・ イタリアン・チープカーのようなアホな設計に ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年07月16日
就職して初めてのボーナスを待たずして、埼玉まで買い付けに行ったホンダCR-X。最初は良さそうだったんですが…次第に外見バリバリ中身グラグラ…であることが発覚。 デスビおっ死にで夕暮れの国道1号線で立ち往生したり・・・ 地元帰省中にラジエーターが割れて帰ってこれなくなったり・・・ サーキットのメイ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年12月07日
サブマチーンです。 近場の買い物はクルマじゃ混んで混んで 疲れるのでコイツでプイーンと。 田舎者なので渋滞が大大大キライです。 大学時代にアシとしてリセールバリューなんぞを 狙って買いました。 が,ケッタが修理出来る程度の腕があれば 改造できることを知り,学費を使い込んで 結構やっちゃいました ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年12月08日
ヴィヴィオの殉職後,相棒2号にスカウトされたのが このスズキエブリィ。 魚屋さんから譲り受けたもので, 荷台には青いFRP製の魚トレーが乗っていて 運転席後ろにビニールカーテンも装備されているという 完全魚屋仕様!! スペックは48PSくらいのモッサリエンジンに ワンボックスボディ + ハイル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月12日
自動車運転免許を取って最初に与えてもらったクルマがこのヴィヴィオバン。 所謂ヨンマル,商用車です。 軽い!チープ!遅い!燃費良い!ダメダメだけど ウサギみたいな可愛いヤツでした。 免許を取って初めて路上に出たのは,親のおつかいで米を買いに行くためでした。 当時走り屋になりたかったので,カーブが近 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月31日
17歳で自動2輪免許(小型限定!)を取得して買ってもらった初めての相棒。 普通高校では許されないバイク通学ですが,我が高専では2年生(17歳)から許可されていました。 転倒2回。自走不能になるようなトラブルは転倒時以外無い優等生でした。 通学路にわざわざ山道を選び,登校最速記録を目指して挑戦の日々 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月31日
免許を取って初めて公道に出た その時の記念すべき相棒がこのスーパーカブ50。 まっさん3号(カブ90)の前のカブ担当のカブ。 某うなぎ店の配達で使用されていたものの払い下げを 父が通勤で使っておりました。 圧縮抜け抜けで非力! リッター20kmと異常な悪燃費! あまりの燃費の悪さに 初めて乗っ ...
所有形態:家族のクルマ
2012年04月15日
その昔,Z2を乗り回していたバイク野郎の父が 現在,唯一所有するオートバイ。 昔はクルマやオートバイを同時に 7~8台所有していた父でした。(殆どが不動でしたが…) 今は全て処分しサンバーとカブという スタンダードチョイスに落ち着きました。 このカブは母が働くうなぎ屋で配達のアルバイトを ...
所有形態:家族のクルマ
2012年04月12日
先代のまっさん1号の引退後, やっぱり農作業には軽トラが要るわ!という父の一声で 導入されたウチでは2代目のサンバートラック。 その頃には自分はもう愛知へ越しており 長期休暇で帰った際にアシとして借りる程度に。 見た目の可愛らしさとシフトフィールがモッコモッコしたのが 残念でしたが,その他はや ...
所有形態:家族のクルマ
2012年04月12日
母親所有・・・というより某老舗うなぎ屋が所有している 一応,社用車だったやな・・・よくわかりません。 ヴィヴィオに乗っていた頃, うちにある一番パワーがあり足回りがしっかりしていたクルマとして いつか乗り回したいと考えておりました。 ある日,両親が電車で旅行に数日間 出かけるという大チャンス ...
所有形態:家族のクルマ
2012年03月31日