• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMAX親爺の愛車 [スズキ ジムニー]

GReddy プロフェック 2016冬再設定

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 調整・点検・清掃
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年02月15日
1
POWER FILTER 2 と アクチュエーターアシストシステム取付により再設定しました。

LO側設定 
普段使い用の設定です。

SET値 23

写真の通りこの値だとプロフェックが示すブースト圧は、86kpa
Defiのターボ計だと90kpaをちょっと超えてます。
さてどっちが本当の値?
計器専門メーカーDefiのターボ計の方を信じることにしましょう。

他の値の設定は0値、これでノーマル以上の加速はするので
2
HI側の設定

SET値 27 

プロフェックでは、102kpa 
Defiでは、    110kpa位を示します。
Android端末が壊れていなければOBD2出力データと照合しどちらが正常な値を示しているか確認とれるのですが。

START値は、72kpa
立ち上がりを重視した値です。

SET値で目標ブースト85kpa位にしてしまうとオーバーシュートしてしまいますが、目標ブースト100kpa位ですからオーバーシュートもハンチングもタレもなく安定してブースト圧100kpaを使うことができます。

HI設定は、まず使用しませんがLOのスクランブルモード時用としてこの値を利用しています。

高速道路合流車線での加速時に1分間ドーピングする仕様です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

SAMCO ターボホース

難易度:

ジムニさん、タービン交換・オイル交換です。

難易度: ★★★

今さら気がついたトライフォースの謎

難易度:

お手軽 機械式ブーストコントローラー取り付け

難易度:

ブローオフ スプリング変更

難易度:

インタークーラーダクト隙間埋め

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー キャリパーオーバーホール https://minkara.carview.co.jp/userid/1362651/car/1001088/5052982/note.aspx
何シテル?   11/20 19:08
TMAX親爺です。よろしくお願いします。 ONはTMAXのはずなんですが、最近ではどっぷりジムニーにハマりTMAXは放置気味です。 主に千葉県南部を徘徊中。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

JB23のキングピンベアリング等をDIYにて交換!パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 06:59:00
ジャダー発病! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 07:11:01
スズキ純正 現行ラパン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 06:47:22

お友達

各県にお友達ができたらうれしいです。
27 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 くわ太@アメブロくわ太@アメブロ
まっちゃ50まっちゃ50 sinnchansinnchan
kan+Rkan+R 青龍_青龍_

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
購入後半年でMC、普通なら新しいのがやっぱり欲しい!となるところですが、何故かそんな気に ...
ホンダ フリードハイブリッド 弾丸ツアー号 (ホンダ フリードハイブリッド)
12年愛用したVWパサートワゴン1.8Tのエアコンが壊れたためフリードハイブリッド201 ...
その他 フジモリ FB-860MHPi その他 フジモリ FB-860MHPi
これでメタボおさらばか?
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
丁度良いおもちゃです。 外見はノーマルで!駆動系は星野設計チューン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.