• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズートのブログ一覧

2018年10月01日 イイね!

さよならR32、さよならみんカラ

さよならR32、さよならみんカラ※画像は過去に撮影したものです。

さて、最後のブログになります。
長くなります。

本日、無事にⅣR32オーナー社長さんのところへ旅立ちました。旅立ったと言っても、車で5分掛かるか掛からないとこなんですけど…。(笑)

〇VWゴルフⅣ R32について…
一言で言えば、楽しませてもらいました🎵
今まで実用主義な車ばかりで、「走り」なんて言葉とは無縁だったのがこの車にしてからは一気にウハウハ状態で。(笑)
公道では必要にして十分なパワー、カタログ数値以上に感じるトルク。
志賀草津道路登りなんて上手くいけば3速ホールドでも登れるし。
本家GR32.jpで共同購入したショートシフトにしてからは更に楽しく、マフラー交換してからは更に。
無駄にシフトダウンしてブリッピング音聞くのが楽しかった~。(笑)

乗らなくても見てるだけでも満足でした。
特に画像のでっぷりとしたブリケツ、好きでした。(笑)
が、もう好きな時に見れなくなるのがちょっとねぇ…。

ⅣR32にしてから11年9ヶ月。
総走行距離206,200km。
前オーナーから引き継いだのが18,465km。
自分が所有してからは187,735km。
ちょうど最初の車検を機に出てきた車輛でした。

今までの車で10万kmはおろか、20万km近くも乗る事になるとは思ってもみなかった。
家庭の事情やらその他所有してから数年で手放さざるを得ない状況だった人からみれば幸せだったんだろうと。

先日もあるGSで(いつもとは違うGS)洗車機の後に拭き取りしてたところ、軽1BOXに乗ってきて同じく拭き取りをしてた年配の方が近づいてきて、自分の車を見て相当懐かしがって居られました。
定年になるまで都会(と言ってたような)で暮らしてたみたいで、ⅣR32を所有してたようです。
で、2年程でフロント大破する事故を起こして廃車。(^^;
相当無茶な運転してた方みたいです。(笑)
その後、定年退職してから地元に戻ってきて親の介護してたそうです。
親御さんが亡くなってからは1人で生活してるらしく…。
(その昔、離婚されたような事言ってたような…)
で、今は楽しみの一つとしてG7GTIクラブスポーツを所有してるらしく…。( ; ゚Д゚)
「出来ればもう1回所有してみたい」とは言ってたけど、いやいや、「クラブスポーツ持ってれば十分でしょ~」と言ってやりました。(笑)

ここまで書いて何が言いたいのか分からなくなってきた…。(笑)

これは最近の話で、もう手放す事を決めてたので自分も何年か経ち何処かでⅣR32を見ればそういう感情が出てくるのかなぁ~と。
ただ、譲渡先のオーナーさんやら他に連絡とればいつでも見れそうだけど…
なんだかなぁ~…。(^-^;

またまた、何が言いたいのか分からなくなってきた…。(笑)

まぁ、一言で言うとこの車に出会って幸せでした。
今までとは違う世界に導いてくれた車でした。

さよなら、今までありがとう…。


〇みんカラについて…
2005年5月から今日まで13年と5ヶ月、よくもまぁ、続いたもんだとw

パーツレビューや整備手帳記録をアップする事で何かと役に立ったし、盗難警戒その他でアップしない方も居るでしょうけど自分としてはmyHPある訳でもなかったし、「目で見る管理」という点では良かったのかなぁと。
ブログは…さすがに毎日は…。(^_^;
しかも色々あって休止期間もあったし。(苦笑)
毎日アップしてる人も中には居るんでしょうねぇ。尊敬します。。。
自分は、政治・経済、世界情勢、株価為替等々情報発信してたつもりですが( ̄▽ ̄:)エッ 、少々とっつきにくい話題ばかりだったかなと。(笑) 

みん友さんも出来てオフ会やらイベント参加で活動範囲も一気に広くなり楽しかったです。
自分の事を削除せず最後までそのまま友達登録して頂いた方に感謝します。
自分は…「もう交流無いだろうなぁ…」と思った方は簡単に削除してしまいましたが。(オ、オイ!)

「イイね!」なんてのも出来て、色んなとこにみん友さん以外の方でも押して頂きありがとうございました。いい話題でもない時に押された時はかなりムカついてましたが…。(笑)

あっ、ゴルフに乗り換えてからコメントやりとり無くなったけど、「イイね!」押す訳でもなく何かアップすると星 飛雄馬のお姉ちゃんの如く見守って?必ず足跡付けてくれたステージア時代からのみん友さん…

かど吉@神奈川さん、どうもありがとう!(^o^)
↑最後に恥ずかしめの刑!(笑)

自分は途中から足跡機能OFFにしてましたがwww


特にVWにしてからはゴルフ乗りの方からお誘いされる事が多くなり、あまりにも頻繁だったのでプロフィールにもある通りかなり制限させてもらいました。
お堅いヤツだなぁ…と思われた方も多かったでしょう…。(^_^;


ゴメンね、ゴメンね~!(o^▽^)o
↑誰のギャグだったっけ…



ⅣR32にしてからは更に交流範囲も広がり、社会的地位の高いと呼べる方々と知り合える事ができました。
医療関係者、教師、弁護士、政治家…
居なかったっけ?(笑)



ここを終わらせる事で、ここでしか知り合えてない方には一方的に関係を断つ事になりますが…
お許しを…。m(__)m


特に全国5000万人の女性カズートファンの皆様。


ボクには妻のジェシカ、




世界のハタノ、




愛人ゆりあ、

この頃になると大胆になってきた…笑



今年に入ってあいみ…、

別会場のつばさちゃんに会いに行くべきだった…。(^_^;


が居るんです。




福山ロスや玉木ロス、最近ではアムロスがあったように…






明日からは…






カズロスに(爆)なると思いますが…



我慢して下さい、耐えて下さい…www
時が解決してくれます。(笑)





とにかく…
長い間ありがとうございました。



カズートこと本名…










壺田煮 尾作務


( ̄▽ ̄:) ン?

どこかで聞いたような…。




こんな終わり方でいいんだろうか…。(笑)




最後にお気に入りの1枚、9月某日志賀高原木戸池付近にて。


こういう時に限ってデジカメ忘れた…。(。>_<。)
Posted at 2018/10/01 20:41:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2018年09月26日 イイね!

myR32の行く末と次期車②

さてさて、このブログ含めて残り少なくなってきました。。。

前ブログの続きで…


という事で、A~D店の査定価格を参考に(どの店舗の価格かは言わずもがな。笑)ⅣR32オーナー社長さんのところへ訪問。

交渉内容を事細かに書くつもりはないですが…
と言うのも…ここを拝見されてるので。(^^;

取り付けパーツや整備内容を言うより見てもらったほうがわかり易いだろうと、自分のみんカラプロフィールを教えて数日メールでやりとり。

結果、上限価格+5万の某店(バレバレ)と同額でなんとか交渉成立。(^-^;

行き先決まってホッとした。。。

と、それ以前に某店ネットワークで売られてた車が気になってたのでPC上だけじゃ決められないし、県内某所まで遠征。(遠かった…)
実車見て悩むこと約1時間。「この位が底値だろう…」とそこで次期車決定。
ハイ、金無いので中古です。。。

帰宅してから久々に大きな決め事したせいか手が震えてきて…。(苦笑)
あ~…決めちゃったなぁ…と。

次期車は今週土曜日に積載車で運ばれてくる予定。
地元店ではなく自宅に。経費節減ってやつ。(^◇^;)
と言っても、自宅周辺は今、某工事でワサワサ(方言?)してるし、迷惑になるだろうから場所変更したけど。

R32のほうは来週に引き渡す予定。
どなたかのようにパーツ放出しません。(笑)
細かいの外して、ほぼそのまま。
RECARO外そうとも思ったけど、純正豚シート持って腰痛めそうだしそのまま。(^-^;

あっ、これだけオーナーズのだし、地元青いシトにタバコ〇個分で半強制的に渡そうかと。作ってくれた某氏の手前タダって訳には…。(笑)
あと、他ちょっと合わせて。


前々から公言してるように、乗り換えたらみんカラ辞めるつもりなので次期車については知らせません。(ヘビの生殺し?爆)
オーナー社長さんにはここを知らせて買い取ってもらったし、パーツレビューや整備手帳参考にするかと思うし、1年位は削除しないでそのまま残しておこうかと。
社長さんのほうでそこまで必要無いとなれば年末をメドに消える予定です。
老兵は去るのみです。(笑)

と言う事で、R32引き渡した後、
次回予告タイトル「さよならR32、さよならみんカラ」かな?
Posted at 2018/09/26 21:38:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2018年09月25日 イイね!

myR32の行く末と次期車①

myR32の行く末と次期車①※画像は過去に撮影したものです。
ちょっと長くなります。。。

数ヶ月前から本格的にどうするか考え始め、いつも入庫でお世話になってる社長に雑談の中で話をした時に昨年あたりから我が家からそれ程離れていない車屋さんで見掛ける価格表示が無いⅣR32がそこの社長さんの車だと言う事を知り、しかも同級生との事。(^-^;

何回か入庫の度に(苦笑)そんな話をし、決心がついた時に「じゃ、パーツ取り車という事で話してみてもらえませんか」と。
その後、「検討してみます」との返事があったようで、それからしばらく経ってしまって…
と言うのも、パーツ取り車と言えども20万km過ぎた車だし幾らで交渉すればいいのか見当もつかない…。

主治医の社長さんからは「相場としてはまぁ〇〇万ですかねぇ」と。
自分でも、その時点では「それだけ値が付けばいいほうだろう」と思ってた。
で、社長の弟さんが自分が売りたがってる事を知って乗りたいらしく買いたいような事を社長さんから聞く事に。
が、自分としては乗りたい人を優先しようかとも思ったが、距離も距離だし直す箇所も多いから「他に中古で売られてる車輛のほうが…」と伝え、ⅣR32オーナーの社長さんと交渉決裂になったら「また
連絡します」と。


その後、とりあえず買い取り店で聞いてみる事に。


□A店:廃車
11年前に購入した店だが、車を見せる前に20万km過ぎたゴルフだと言っただけでグレードも言わなかった。

□B店:15~〇〇万
正直、ビックリした。価格の幅があるものの「そこまでいくの?」かと。
更に「今月中(9月)に出せれば決算の関係でうまくいけば+5万になるかもしれません」と。
ここではちゃんと車を見てもらい、警告灯の事やら何から何まで話をした。
担当者が言うには「希少車だし乗り続けて欲しいんですがね…」と。
(そりゃ、できれば自分でもそう思うんだけどさぁ…)
なんでも、初代エスティマを直しながら(驚)乗り続けてるらしい。
で、買い取った場合、売るとしたらパーツ取りとしてではなく乗ってもらう車としてだと言う。
これにも驚いた。(o゚д゚)o
でも、自分としては20万km過ぎてあちこち直さないといけないし、例え次に乗る人が居たとして気が進まない…。
ここではⅣR32オーナーの社長さんと話をする事は予め伝えておいた。
とにかく、担当者が熱心で「うちで買い取らせてもらえませんか」と。
R32を所有してて良かったと思った。
因みに、当日G6のブラックでハイラインだかコンフォートラインでRでもGTIでもない車輛があって、一見すると綺麗な車輛なんだけど15万km過ぎてるらしく担当者が小声で「値段つけられないんですよぉ…」と。
これにもビックリした。
G4より2世代も後で、しかも自分のより5万km少ないのに…。
益々、R32を所有してて良かったと思った。(笑)

□C店:10万
主にパーツ取りとして営業してる店かな?
ここでももったいないような事を言われ、「自分も乗りたかった車なんですよ」と。
が、距離と警告灯の事でこの価格。
「左Hだったら海外に流せるんですけどねぇ」と。
教訓:距離多く乗る人は左Hにしときましょう!(爆)

□D店:15万
ここ数年勢力を伸ばしてる店。(笑)
価格については苦笑いで「この位ですねぇ」と。
買い取りよりもここのネットワークで売られてる車輛に目が行った。

□A店に再訪問
買い取りの事はB店の価格でMAXだと思ったのでここでは次期車輛をD店に続いて探してみる事に。
結果は気になるのはあるにはあるが、う~ん…判断つかず。


②に続く。。。
Posted at 2018/09/25 22:21:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2018年09月24日 イイね!

9/16~17 宮城~栃木遠征②

①に続いて17日は、宿を取った西那須野駅近くから昨年も行ったリファさんのお墓参りに大田原市へ。
今回は前日のGT観戦もあったので1人で行きました。
(早いなぁ、もう1年経ったかぁ…)

今回、ご両親には事前に連絡せずに突然お邪魔する事に。
と言うのは、前回連絡して行ったところ色々お土産を用意して頂いたので…。(^_^;

まぁ、色々書くと長くなるし詳細な事はリファさんの最後のブログにまた書き込みしたので知りたい方は…。(^-^;


で、結局最後には…
ご自宅で作られてる出荷レベルのこんな立派な長ネギを頂いてしまい…。





ありがとうございます。m(__)m


帰宅した翌日の夕食、肉野菜炒めで食べたんですが軟らかくて甘くて旨かった~。(^o^)
お世辞じゃなく、ホントに旨かった!
食の事に関しては拘りもなく、「質より量派」(笑)なんだけど、これはホントに旨かった!

なんでも、お父さんの話によれば糖度が14度あるとか。(o゚д゚)o
最初聞いた時、心の中で「ホントかや…」なんて思ってたんだけど食べてみて納得。(汗)
14度って言ったら、スーパーとかで売ってるよく目にするカットしたスイカやパイナップルが11~12度だからそれよりも甘いって事か…。いやはや、参りました。(笑)


帰りのご挨拶してから昨年お会いできなかったお兄さんのところへ。
晴れの日に限って職場にリファ号を乗っててるそうです。

お兄さんはリファさんがみんカラしてたのは薄々知ってたみたいで、改めてリファさんのHN教えちゃった。(^◇^;)
リファさん、オレ余計な事しちゃったかな?(^_^;
カンベンね!(笑)
オラのHNは特に聞かれもしなかったからあえて言わなかったけど、そろそろ辿り着いちゃったかな?
お兄さん、見てますかー!(笑)


で、お兄さんからも…



ご馳走様です。m(__)m


そう言えば…
帰り際、お父さんから「また新米送りますよ」と言われちゃって…
丁重にお断りしたんだけど…。(^_^;
たぶん、また…。


お・し・ま・い
Posted at 2018/09/24 23:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | GR32.jp/R32OC | 日記
2018年09月24日 イイね!

9/16~17 宮城~栃木遠征①

9/16~17 宮城~栃木遠征①先週の三連休の中日と最終日に宮城~栃木に。
宮城ではSUGOで行われたSUPER GT第6戦を。
SUGOへは2015年以来。
(SUPER GTは2016年8月富士戦以来)
段々行かなくなってきたかなぁ。。。
年1回は必ず行ってたけど…。
その間、WECやMotoGPなんかには行ってたが。(^-^;

特にレポートする事もないので画像をズラズラ~とw



















観戦後、東北道に乗ってしばらくすると事故渋滞にハマるの図。(^_^;



②に続く。。。

Posted at 2018/09/24 21:23:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | レースねた | 日記

プロフィール

「最後の手洗い洗車終了〜( ノД`)…」
何シテル?   09/30 12:36
輸入車生活12年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
AGUAGU * K2SKISSK2SKISS *
ym-tkym-tk * 虹papa虹papa
じゃがーくんじゃがーくん 赤猫赤猫

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.