• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズートのブログ一覧

2007年09月27日 イイね!

市内某所にて

市内某所にてきれいなワーゲンバスだったなぁ~。

こういう時に限ってデジカメ持っていないんだなぁ~…残念!…(´ω`。)グスン

隣が空くまで10分。
すかさずツーショット!("▽"*) アヒョ
Posted at 2007/09/27 20:39:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車ねた | 日記
2007年09月21日 イイね!

ナハ!ナハ!ナハハハ~!

ナハ!ナハ!ナハハハ~!…は、「せんだみつお」ですが…。

昨日、夜勤明け後にセンダー交換してきました。

水温センサーの事、センダーって言うんだってさ!
(へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~!)




先日のエンジンチェックランプ点灯の犯人はこいつの仕業でした。(*`д´)ノチキショ!!!

点灯時はちょうど休日だったのでディーラーに直行。
診断後にチェックランプをリセットだけしてもらい、部品到着次第交換でした。

部品はすぐに届いてたとは思うんですが、ピットの予約がいっぱいで日が経ってしまいました。(T_T )
まぁ、その間特に走行上は異常なかったのでいいんですけど…。

とりあえずイグニッションコイルでなくて良かった~…。
(そう思っているのは俺だけか…)

また、熱こもるし「エンジンカバー外そうかなぁ…」と思っている今日この頃。
でもカッコ悪ぃ~し…。

ナハ!ナハ!ナハハハ~(´д⊂)‥ハゥ


せんださん、いつからこんな商売始めたの?(笑)



Posted at 2007/09/21 12:14:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2007年09月19日 イイね!

来シーズンに向けてのマテリアル選び⑥

来シーズンに向けてのマテリアル選び⑥【完結編】

ATOMICの板を予約するまでに至った経緯を書く事で完結編とします。





<OGASAKA keo's KS-AM>
国産老舗メーカーで信頼性もあり、最近では珍しくなった好きなビンディングを選べるという事で第一候補に上げていた。
しかし、昔から小賀坂は値引きがあまり無いのとビンディングを組み合わせると値が張るのがネックとなり却下!
それに、何しろ海外メーカーに比べるとプレート無しでも持った感じが結構重い…。

<FISCHER RC4 PROGRESSOR FL>
来シーズンのオールラウンドモデルの中では評価も高く、昔から持っていたイメージの「硬い、曲がらない」を現在持っている板で見事に覆してくれたので、ほぼ「これに決まりかなぁ~」と思っていた。
が、展示会で実物を見た印象は板は最高にいいんだけど、ビンディングのチロリアが…ちゃっちぃ…。
という事でこれも却下!
(けど、これだったらそつなく色んなシーンで乗れただろう…。)

<ATOMIC FR ST 12PB+RACE 614>
今まで所有した事の無いメーカーでもあり、競技用の板というイメージが昔からあった為に然程気にもしてなかった。
が、上記の展示会で実物を手に取ってみた印象が良く、トップ&テール幅もある事からサイドカーブが美しく一気に心が揺らいだ。
しかし、これは張りが強く技術選などに参加するレベルの人に向けたモデルで市場に出回る数も少ない。
となると、余計に気になっちゃうんだな~これが。O(≧∇≦)O
けど、予約までする事になるとまでは展示会を見終わった時点では思わなかった。

その後、同じくスキー好きな友人T氏が購入した長野県の某駅に近いスポーツショップにふら~っと寄ってみた。
ここの店長さんといろいろ話してみるうちに、このATOMICがニューモデルにもかかわらず、ビックリの値段を提示された。
聞けばスキースクールの教師達もよく来る店らしく「強気な値段も出せない」との事で。(笑)
なので、その教師達に売るのと同じ値段にして貰える事に!(σ〃▽〃)σ
(ちなみに2、3回訪ねた事があるだけでスキー以外の物でもその店で購入した事は無し)
少し悩んだのちに購入する事を決め、店長が予約伝票を書いている時に身長、体重を聞かれ脚力もそれ程無い事を告げると「ん~…」と首を傾げられてしまった。(・_・;

自分では重々承知の上なんですけど…。

で、店長さん曰く

店長:「張りの強さが選べるのは日程的に最後かも…」と言うので、
自分:「そんな事出来るんですか?」と聞くと、
店長:「製造段階でバラツキがあるので張りの強弱やその他選択された以外の物が市場に出
    回るんですよ。」と。
自分:半身半疑ではあったが、「選べるんであれば張りの弱いので。」と。
店長:「もし無理であったら電話しますよ。」

その後、電話も無いので多分大丈夫なんでしょう…きっと。(^_^;
まぁ、選べなかったとしてもいいんですけどね☆


って事で来たるべき来シーズンは…


この板で未知なる滑りに挑戦です!


良子ちゃんから聖佳ちゃんに乗り換えです。(爆)
(実生活は浮気者じゃありませぬ)













Posted at 2007/09/19 15:47:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2007年09月17日 イイね!

踏みとどまった…

気付けば、過去と同じ過ちを繰り返そうとしてた…。
「もう同じ事はしない」と自分に言い聞かせていたはずだが…。

前の事は過ちとは思いたくないが…。

※コメントは不要です。

Posted at 2007/09/17 00:22:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2007年09月15日 イイね!

来シーズンに向けてのマテリアル選び⑤

来シーズンに向けてのマテリアル選び⑤【ATOMIC編】

昨シーズンのショートターンモデルのST:12DEMOがDRIVE FRと名を変え、新たにラインナップされたシリーズトップモデルのFR ST 12PB+RACE614

購入対象となるサイズ:165cm
ラディウス:12m (  ̄ー ̄)σ
3サイズ:120-65-104

↑お見事なくびれ加減!

パワーブリッジと呼ばれる構造でプレートにはアルミが入り、柔らかいラバーサスペンションで受け止めるような構成で強力なエッジグリップを生み出しつつ、ターンをスムーズに行えるような仕上がりになっているようです。

ただ、これは技術選などを戦うデモなどに向けたモデルで、板の内部にパワーチャンネルと呼ばれる2本のチューブ状の金属が内蔵されている上にカーボンも使用されている事から張りが強いモデルのようです。

ビンディングも競技用モデルのDRIVE RACEシリーズに採用されているのと同じ物を付けています。
昔で言うESSバーの発展型です。
(ちなみに過去にESSバーは使用した事無し)

これを購入したとするなら、恐らく乗りこなせないかも…。
けど、ラディウス(回転半径)12m!
カービングショートターンに的を絞ったモデルである。



FR ST 12PB+RACE614 欲しい度 ……






突然ですが、このブログシリーズこれにて終了!







だって、この板を予約しちゃいましたから~~(^_^;







眠たくなってきたので訳は「完結編」という事で。(汗)





↓HPは日本版、更新されてないようなので海外のもので。
(DRIVE FRシリーズは日本だけに向けたものなのかも)






Posted at 2007/09/16 01:48:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「最後の手洗い洗車終了〜( ノД`)…」
何シテル?   09/30 12:36
輸入車生活12年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
MSTHMSTH * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
赤猫赤猫 じゃがーくんじゃがーくん
K2SKISSK2SKISS AGUAGU

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.