• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤子嬢のブログ一覧

2012年08月28日 イイね!

久しぶりにコペンを一日だけお休みさせました。

久しぶりにコペンを一日だけお休みさせました。土曜日の夜。
仕事終わってから洗濯とシャワーを済ませ、実家へ帰宅。

日曜日は勝手にセカンドカーw扱いしている母の愛車で熊本へ。



理由は次兄からの電話。

「オカン、日曜から帰ることにしたばってん、腰痛のひどくなっとるけん出来ればコペンじゃなくてポロでお迎え来てくれん?」



母は祖母の件で月曜日は地元に帰らなきゃ行けなくなったのですが、4か月近くに渡る付き添い生活で、体調が一段と悪くなっていました…(T_T)

ETCついてないポロちゃんだから料金がもったいないけど仕方ないね(T_T)


10時過ぎには病院に着き、合流。
甥っ子にはパパが付き添い。
寝たきりとはいえ、もう大部屋だからパパは夜は付き添いできないけど…。

母はとにかくお風呂に入りたいと言った。

ふっと外を見上げると快晴。

母がいつも病院の最上階から甥っ子と二人で阿蘇を見ていた話を思い出して、阿蘇方面に行くことに。


ただ、R57はその時すでに渋滞情報が流れていたから、南阿蘇方面へ。

甥っ子が大好きな山・母も気に入っている山・みん友さんのよくいく山「俵山」へ行きました。


…母は車から降りるのもきついので素通りでした(T_T)


で、昼食・休憩をかねて俵山温泉「泉力の湯」ってところに行きました。


母はいつもならゆっくり浸かるのに5分もせずに上がってしまいました…。


お風呂につかる体力もなくなっていました…(T_T)


お風呂上りにかき氷を食べてくつろぎつつ、帰路へ。

帰りの高速は母は寝ていました。




そのまま祖母のいる母の職場でもある病院に行き、祖母と会ってきました。
ついでに母の仕事のお手伝いをちょこっと。


コンビニで夕ご飯を買って帰りました。

帰ってからも溜まっている書類の整理や仕事をする母。


ホント、普通なら倒れているんじゃないかと思う。


いつもなら夜にドライブ行ったりするけど、母の溜まっている書類の整理を手伝ったりしたのでコペンにまったく触れなかった一日となりました。



4月の甥っ子が入院したあの日からコペンはずーっと休まず私の足になってくれました。
久しぶりにゆっくりお休みさせてあげられてちょっと安堵感。
洗車できないままなんだけどねー(T_T)最後に洗車したのCOJ後のメンテ???


で、昨日(月曜日)
コペンで母を熊本へ送りました。

アパートに帰ったらいつの間にか寝てしまいました…(T_T)

どうやら、自分も疲れているみたいです。
ちょっとブログはお休みさせてくださいね…。


徘徊はしますんで。

画像はハマってみている「オペラ座の怪人25周年記念公演」
Posted at 2012/08/28 21:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月22日 イイね!

悲しくなった出来事。

この前の出来事。
熊本に向けて高速走行中。


金立SA過ぎたあたりから激しい雨になりました。

そんな中、見た光景。





いわゆる追い越し車線を走ってたんですが…。
ちょうど東脊振ICのところだったので、合流地点で追い越し車線がすいていたので入ったんだけど。

その走行車線にいたとある車。



雨の中だし、きれいに弄ってあって車体も低かったから速度もそんなに出せないでしょう。

それはいいんだけど。。。









運転しながらスマホ弄ってた…。







…何が悲しいことなのかって?

その白い軽自動車。
センスある弄り方していると思っていたし…。

みんカラなどでよく見るチーム?ステッカーをリアに貼っていたんですよね…。






よく、車弄っている人がマナー悪いとか言われちゃうんだけど。
弄っているからこそ他の車より目立つわけで。
目立つから目につくわけで。
日本人って基本的に右に習え体質だから、ちょっとでも違うと叩いちゃうじゃん。

だからその車を見て。
きっというんだろうな…。


“やっぱりあーいう車は常識がない”

…いや、車は悪くないんだけどさ。


私も愛車はよく指差されるし。
勝手に写メもとられる。
なおかつ、クラブのステッカー貼っているから安全運転を心がけているんだけど。


私がちょっとでもルール破れば周りはすぐ叩くでしょう。
(現に昔の職場ではコペンに乗っているというだけで陰口叩かれてたし)

車を弄っているってそんなもんだと私は思っているんだけど。



趣味の一つなのに、世間では悪趣味と言われているのが悲しいんですよね…。




その、白い軽自動車さん。
お願いだから
チームステッカーを貼っているならもう少し模倣となる運転心がけましょうよ?
私も人のこといえたもんじゃないけどさ。

車体が低いと段切でくねくね運転も周りから見たら悪口言われるんだし…。
(コペンって純正で低い上にうちの子はリップつけてるからすぐ擦っちゃうんだけど)





そもそも、皆がマナー守って走ればいいんだけどね…。













話は変わって今日は母の誕生日。
この前、欲しがっていた基礎化粧品一式を誕生日プレゼントとして長兄と共同出費してあげました。
本当は行きたがっている温泉旅行に連れて行きたかったんだけど…。


笑って母の誕生日を祝えないのが悲しい。


神様なんか信じちゃいないんだけどさ。
もし、いるのなら

母の笑顔を取り戻したいです…。
もう、疲れてる顔見たくないよ…。
Posted at 2012/08/22 23:43:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月17日 イイね!

初音ミク♪

初音ミク♪先日になりますが、頂きました♪


肉まん…味はいたって普通においしい。


けど、どこから食べようか悩んだ~(>_<)

以前、スライム肉まん出た時は迷わず頭からかじってみたけどww





おにぎりは個人的に好みでおいしかった♪




最近、車内でのBGMが初音ミク…ww


そっちのジャンルはぶっちゃけまったく知らないんだけどなぁ…ww



“ミク”という名前にちょっとした親近感があるだけww





ごちそーさまでした(^人^)♪





今、頭の中なぜか“初音ミクの消失”が流れ続けている赤子なのでしたw






車の話題、まったくないね♪←いつものことか?
Posted at 2012/08/17 00:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月14日 イイね!

家族がそろわないお盆…。

家族がそろわないお盆…。多分、今までで初めてだと思う。


甥っ子はまだ入院、母が付き添ったまま。
祖母も病院の大部屋に一人っきり…。


母が実家にいったん帰宅してきたので、日曜日の夜は久しぶりに実家で母の作ったご飯を食べました。(自分は日曜日まで仕事でした。)

幸い、私は職場の配慮でお盆は休みを頂いたので。。。



で、13日は母を熊本に送ってきました。(バスがとれなかったのもあるので)
行きも帰りも高速が渋滞情報が流れてたので途中まで下道でしたが。
(帰りは運がよく渋滞解消されたけど)


で、今日と明日は私が母の代わりに実家の家事と盆の準備などをすることに。
母が残してくれたメモを片手に頑張ってみてますww

長兄が手伝ってくれるので楽ちんなんだけどねー。



私の自慢でもあるんだけど、本当にうちら兄弟は仲がいいと思う。
恋バナも平気でしてたもんなぁ…。
兄がうちの部屋でパズルしてるのを見た親友がビックリしてたし。
私も兄の部屋でイケナイもの見つけたりwww←やな妹w




今日のお昼は2年前?の弄りオフで姉様から教えてもらった冷やし中華を作りました。


ありあわせで作ったから見た目は悪いけど味はよかったので許してー(T_T)
兄はお代わりしてたしww



夕方、ちょっとだけ時間が出来たからコペンとお出かけ。


雨が降ってたから汚れちゃったなぁ…。
洗車してあげたいけど道具持って帰ってないし(T_T)



で、向かった先は近所の観光名所?
ココ、数年前にみんカラのコペンのオフ会で来てたんだって。

当時はまだ納車して半年も経ってなくてみんカラどころかモバゲーとかSNSが未知の世界だったなぁw
その日は天気が悪かったようで(T_T)



↑ここに寄ったようです。



天気がよかったらまた違ったんだけどなぁ…。

ついでに近所の海水浴場に行ってみた。

かなり整備されてるなぁ…。
(夕方なのですでに無人なうえ満潮ww)
昔はあの島まで泳いで行ったんだよなぁ。
今、無理だwww


今回は地元の友達にほとんど連絡してなくて。
いつも集まるメンバーも旦那の家をしたりとか子育てもあるしでなかなか遊べなくなって。
同窓会があったみたいだけど、主催がいじめっ子なのでもちろん参加せず。



今、実家に長兄と二人…。
本当なら
祖母がいて
母がいて
次兄がいて
義姉がいて
甥っ子たちがいて
5月に生まれた姪っ子も初めて帰省してくるはずだったのに…。



家族が揃わないのって、こんなに悲しいことだと思わなかった。
当たり前が当たり前じゃない…。




家族のありがたみをひしひしと感じている赤子なのでした。



オフ会行きたいなぁ…。
Posted at 2012/08/14 22:02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月05日 イイね!

迎撃プチオフ~♪

迎撃プチオフ~♪今日の仕事終わってから、みん友さんが近所まで来ているとのことなので迎撃してきました~。





しばらく見ないうちに変わってますね~。
(詳しくは金太さんのブログにて)








クリックしても飛びませんよ~www



最近、MINI毒に侵され始めているような気がしていますww
(でも、コペ子さんを手放す気はまったくないし、欲しいっていう欲もそれほどないし…)



CABANAで合流後、かりん亭へお茶に行きました。




自分は大好きなブルーベリーのパイがあったのでそれを食べました。

やっぱりここのケーキはおいしいです♪





肥後の金太さん。
短い時間でしたがいい気分転換にもなり、ありがとうございました~♪





…しかし、金太さんと並べる時はいつもMINIのような気がする…?
Posted at 2012/08/05 16:58:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1年10ヶ月ぶりのおはくまで、HN(赤子嬢)と呼ばれても久しぶりすぎて反応に遅れたww←一瞬誰の事や?ってなってた😂」
何シテル?   06/08 19:16
実は出戻りです…。 故に初対面の方とはあまり絡みません。ってか人見知りww慣れたらウザいですが(^^;; 相互希望のお方は連絡下さればフォローいたします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

COPEN SITE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 23:12:57
 
ライスロケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 23:26:41
 
純正パーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 02:45:42
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2024/11/22納車 ハイブリッドMX(CVT) ボディカラーは赤×黒のツートン(車 ...
ダイハツ キャストスポーツ キャスぽん (ダイハツ キャストスポーツ)
2020/3/19納車 長く乗り続けたコペ子さんの度重なるエンジントラブルにより、次期愛 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用に登録ww 勝手にセカンドカー化ww 母の愛車っすww 何にも弄ってないドノー ...
ダイハツ コペン コペ子さん(Kitty) (ダイハツ コペン)
2007年10月13日(大安)に新車で納車♪ 2020年3月19日お別れ。゚(゚´Д`゚ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation