
え~、皆様ご無沙汰しております。
やっと復活してまいりました。(一部の皆様・・・ご心配おかけして申し訳ありません)
さて、今日は久々に元の会社の塗装職人のマサ氏とAW美女木で再会してきました。
彼と自分はお互い、「元ハチロク乗り」で、いろいろとつのる話をしながら、あっという間に3時間が過ぎてしまって・・・日焼けが!!
で、その帰り。
外環下を走行していたら、ワインレッドがキレイなAE111(通称:ゾロメ)レビンがR17から合流!!すかさず前を譲りましたが、ま~!その程度のよさにびっくり!!!
最終モデルと思われるこの現車、高年式の割りに結構台数は少ない様に思います。
最後4A-G搭載モデル・・・その後カローラランクスやアレックス、はたまたWill VSにバトンを渡し、「レビ・トレ」と名機「4A-G」はこの代で終焉を迎えたのです。
本当に軽やかにレットゾーンまで吹け上がる4A-G・・・ですが、コレに匹敵するぐらいのレスポンスを持つエンジンがあるんですよ~!!
FFジェミニ・ハンドリングbyロータス(JT190や191)に搭載していた「4XE1」というエンジン。
このエンジン、同じテンロク・・・侮れません!
昔、先輩が乗っていたのを峠で走らすと、本当に4A-G並みに吹け上がる!
ハンドリングもよかったです(当時にしては・・ですよ!)
そんな事を思い出した一日でした。
さ~て風呂掃除でもしよ~っと(汗)
Posted at 2007/05/04 18:02:18 | |
トラックバック(0) | 日記