
午前中、V36を4本とフーガの350XVと450GTを走らせました!!
しかも、V36の方はプロドライバーが助手席に乗る・・なんと「逆同乗走行」!!
自分は澤さんと萩原さんに当たり、各コーナーをパイロンのライン通りに走行・・・しかし、ブレーキの利かせ方のご指摘を頂きました。嫁を乗せて走るから、ついジワーっと強弱を繰り返すブレーキに・・・流石プロです!
あとはバックストレートで2速、3速でリミットの7500rpmまできっちり回して・・・とその前に、コーナー手前のシフトダウン、V36はめちゃくちゃ気持ちがいい!!回転を合わせてシフトダウンをするんで、本当にヒール&トゥーをやっている感覚!!「ウォン~~!」て回転が上がった時がたまんなかったっす!!
しかもよく曲がる!!4WASの恩恵ですね!!
同じエンジンのフーガ350XVと比較すると、エンジンは本当に別物!VQ35DEは5000rpmあたりで「もうこれ以上は・・・」という荒々しい音がしたのに対し、VQ35HRは、リミット7500rpmまできっちりストレスなく回りますね~!3.5Lで7500rpm・・・回したときの音は、甲高くていい音ですよ~
そしてフーガ450GT・・・VK45DEは、V8独特の回したときの音はアメリカンなまたいい音!!まさにトルクモリモリ!!
そして午後からはプロドライバーによる「同乗走行」
V36の350GTは午後からスイッチが切り替わったような動きに!!
自分は、澤さん・斉藤さんにお世話になりました!!
いよいよ自分の番!350GTを助手席で!ドライバーは澤圭太さんです。
澤さん:「さ~、どんな感じで走ります??松竹梅ありますが・・・(笑)」
北:「じゃあ・・・松で!」
澤さん:「わかりました~」
澤さん:「前に、松竹梅の中って言った人がいたんですよ~」
それ聞いて大笑い!・・・物凄い勢いでコーナーに侵入!!・・・ステアリング角は一定で、アクセル開度だけで向きを変えていました。(流石プロ!)
最終コーナーも目一杯使いホームストレート!!早~い!!
ラインのとり方、めちゃくちゃ勉強になりました。(セレナで・・いつ使うんだ!)
250GTFOURは斉藤さんの助手席に。
そこでもエピソードが・・1コーナー侵入でドリフト姿勢にに持ち込むのですが
斉藤さん:「このクルマ、ドリフトしないんだよね~」
北:「え!?これFOURですよ??エンブレム付いてましたよ!!(笑)」
斉藤さん:「え?!本当に?だからか~!やたら曲がるからさ~。オレにクルマを壊すなって言う意味で乗せたな~(笑)実は350GTのタイヤ、1セットダメにしちゃったんだよね」
・・・さすが武道家の走り!!(笑)
しかし本当にいい体験させていただきました!!プロのドライバーの皆さんは気さくでいい方ばかりでした!!
今回参加して本当に楽しかったです。日産とカービューに感謝です。ありがとうございました!!
Posted at 2007/01/13 12:02:17 | |
トラックバック(1) | 日記