• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wadazoのブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

パンツもはかずに深夜のドライブ♪

パンツもはかずに深夜のドライブ♪いい歳したオッサンが、パンツもはかずに深夜のドライブです♪
お風呂上りだったので、
ノーパンで出撃!!!
あ、ジャージははいてますから、ご心配なく (^-^;)
きっかけは、我が愛車プレマシーが3333kmキリ番間近だったこと。
奥様にまかせてはキリ番GETがままならないと・・・思い立っての
深夜ドライブです!

実はもう一つ目的がありまして、先日なんとか間に合わせたPCP5月撮影。
自分としては4月もやったNightVersionを撮りたくて!

向かうは東京スカイツリー!
キリ番を逃すわけには行かないので、地味に下道で向かいました。

そして、上野あたりを走行中に・・・・
めでたくキリ番GET!!!
今回はちゃんとトリップAもあわせました~♪

で、PCPの撮影場所はというと・・・ここです!!!
首都高駒形PA!
地上からだと建物が邪魔でとりずらい。一般道に停めてとるのもとりずらい。
ってことで、思いついたのが首都高PA♪ 首都高PAはお得意ですから♪
おぉ、そうだ、駒形PAはお初です! ということで、お忘れの方もいるかと思いますが、こちら!

首都高PA巡り(駒形編)!
いや~、このシリーズまだ終わってないんですよ~(^^;)

まぁ、小さなPAなのに、しかも深夜なのに、結構車が入ってきます。
お陰で写真撮るタイミングが難しく、1hくらい滞在しちゃいました!
お目当てのスカイツリーは・・・・やっぱ下側はビルに隠れてしまいます(><)
ま、でも、まずまずな雰囲気の写真は撮れたので満足です(^^)V

以上! 明日も仕事なのにバカやってるwadazoでした~(爆)
Posted at 2012/05/31 02:46:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | お遊び | クルマ
2012年05月28日 イイね!

PCP撮影会(5月) with T.S.Evo Xさん

PCP撮影会(5月) with T.S.Evo XさんさてさてPCP企画、危うく4月打ち切りになるところでした!
5月は色々忙しかったってのもありますし、題材に悩んだ
とうこともあり・・・ギリギリでの撮影となりました(^^;)

結局、題材は5月に開業した
『東京スカイツリー』です!
って、どこどこ!? 建物の隙間に奇跡的にそびえています!



今朝、こっそりフォトギャラリーにupして、今晩ブログ記事にしようかなって思っていましたが、
既に皆さんに見て頂いたみたいで(^o^)/ m(_ _)m アリガトウゴザイマス!!

ちなみにギャラリーはこちらと。
こちらと。
こちら

撮影自体は昨日なのですが、セイルガーニッシュ未装着&未洗車状態でしたので、
早起きして準備することにしました。一緒に撮影に行ってくれるT.S.Evo Xさんとの集合が
4:30だったので、3:15分くらいに起床して残作業を片付けました・・・というか、朝ですらないな(^^;)
洗車はさすがに時間がなかったので、水拭き乾拭きのみ!

セイルガーニッシュの塗装&カーボン調シート貼付はこちらの整備手帳にupしました!
そうそう、今朝、大事な画像とコメントを入れ忘れてたので、先ほど追記しておきました♪

こ~んな感じなんですが、どうでしょう? 違和感ない・・・というか目立たない!?
まぁ、良しとしましょ! (^^;)

所用を済ませて、T.S.Evo Xさんと合流したのは約束どおり4:30。
一応、撮影場所は事前リサーチしてありましたが、確認とってGo!
T.S.Evo Xさんは以前、スカイツリーを撮影していたので、今回の頼みの綱です(^^;)

色々、さまよいながら撮影しましたが、やっぱり車と一緒に撮るってむずかしー!
スカイツリーだけなら、良く撮れる所は結構あるんですけどね(^^;)

結局、今回の一番のスポットはここかなぁ。

Olympicの屋上駐車場です♪
頼みの綱T.S.Evo Xさんが以前撮ってたスポットです(^^;)
でも、ここ、ほんと良いスポットですよぉ! スカイツリーは良く見えるし、人も車もすくないし!

だから、ゆ~っくり撮影できました(^^)
超ローアングル(寝そべりながら)での撮影も可能です!(^^)/
駐車料金かかりますが、店内マックで100円マックすれば無料になります♪

お店側も心得ているようで、こんな撮影場所が用意されていました!

男二人で、なんだかな~って画像ですけど!(^^;)
10:30頃には撮影を終了し、100円マックしてから帰宅しました~。
さすがに、ねむ!
でも、日曜の昼に寝かせてもらえるはずもなく、そのままニトリとトイザラスへお買い物・・・(><)

F1をLiveで見るつもりでしたが、ど~しても無理!
途中で(-_-)zzzzっとなりました。

本当は月曜も、『ナイトバージョン』の撮影しようかと思っていましたが、仕事に影響しそう
なので、やめときます(^^;)

さぁ、今週末には6月だ! 6月の題材は何にしよ!(;0;)
Posted at 2012/05/28 23:52:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | お遊び | クルマ
2012年05月27日 イイね!

2012年 F1第6戦 モナコGP 決勝

備忘録も兼ねてカテゴリ「F1」で書くことにしました。あくまで私感で書いてます。
結果は公式HPで確認してくださいね。

今回は途中までLiveで見てましたが、眠くてダウンzzzz。
月曜早朝に続きをみました(><)

1.ウェーバー     レッドブル
2.ロズベルグ      メルセデス
3.アロンソ         フェラーリ
4.ベッテル        レッドブル
5.ハミルトン       マクラーレン
6.マッサ         フェラーリ
7.ディレスタ      フォースインディア
8.ヒュルケンベルグ  フォースインディア
9.ライコネン       ロータス
10.セナ         ウィリアムズ

1日空いてしまったので、所感のみです(^^;)

やっぱりというか、なんと言うか、モナコですね。
DRSがあっても、KERSがあっても、ピレリタイヤでも、モナコでは抜けません!(>.<)
いっつもオープニングラップで順位を落とすウェーバーですが、今回は無難にいけて、ポールトゥ
フィニッシュ♪ おめでと!
これで今シーズン、バラバラ6人目のウイナーです!

自分としては予想外だったんですが、モナコではメルセデスが速かった。
シューマッハはリタイヤしてしまいましたが、速さは十分でした。

予想外といえばフェラーリ・マッサですねぇ~。予選で復活の兆しを見せ、決勝でもアロンソに
しっかりついて行けてました。最終的にアロンソが表彰台に立ったのは・・・アロンソが凄過ぎ
だからです。前が詰まっている時には、つかず離れず・・・・前が空いた瞬間にプッシュ!
あの集中力はホント凄い!

なんだかんだ4位まできたベッテル。レッドブルは底力ありますね。
一方マクラーレンは期待はずれ。バトンは下位に沈みました。

なにげにフォースインディアがダブル入賞してるんですよね。予選やフリー走行ではまったく
目立たなかったのに。今回も中段チームのポイント争いは激しくなってくるかな?

ライコネンは戦略ミスもあったけど、思ったよりレースペース良くなかったなぁ。
ま、どのみち予選上位じゃなきゃ、ここではダメってことで。

ちなみに、もうご存知でしょうが、可夢偉はオープニング1コーナーでグロージャンと絡んで
しまいました。しばらく走ったけど、結局はリタイアです。映像みるとわかりますが、思いっきり
跳んでましたからね、(マシンが)無傷ってことはないくらい。

次戦はカナダGP。モナコとはまったく違うから、今度は誰が勝つのかな~(^^;)
Posted at 2012/05/29 00:21:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2012年05月26日 イイね!

ぐだぐだな1日

ぐだぐだな1日昨日から、あんまり、みんカラ徘徊できてません(><)
特に予定を立てることもなく、今日が始まりました。
そうはいっても、子供達はいつものように起きるので、
7時前には起きてましたけど。
先週、久しぶりにリアル馬券があたったので、今週もって
IPATを開きましたが・・・。
子供達がまとわりついてきて、予想なんてできません(>o<)
とりあえず、3レース程購入しましたが、適当に3,4頭選んで
ボックス買いという雑な買い方(^^;)

そのままレースを見れるはずなく・・・・子供達を連れて、公園へGo!!
奥様はお買い物があるとのことで、自分ひとりで連れてきます!

なんのリサーチもなく、ご近所さんからの「いいとこよ♪」という噂を信じて車で10分ほどのとこに
ある公園へ行きました。 が、ソフトボールリーグ開催中!ってことで、駐車場が空いてない!
しかたなく、近くの市役所に停めて10分ほど歩いて向かうハメに・・・。

公園はね、良かったですよ。 遊具もそこそこあるし、何より近いから♪
お決まりで噴水の周りには小さい子達が集まって水遊び。うちの子等もご他聞にもれず(^^;)
3人とも「いい? 入って、いい?」聞くから、着替えも持ってきていたので「いいよ」っと言った、とたん・・・。

バシャ! バシャ! っと全身ビショビショ(><)!
少しは躊躇したら~(;o;) 周りの子は足だけだよ~(-_-#)

暖かくなってきたとは言え、全身ビショビショでの水遊びは、まだまだ寒い!
1時間程で切り上げて昼食に向かいます・・・・向かった先は、あのオーナーのいるところ!
そう、マクドナルド♪ だって、遊ばせる所があるから楽なんだもん♪

その後、うちに帰ったら、義兄家族がうちにくるとのこと。
ラウンドワンでメダル貯金があることを知って、みんなで行くことに・・・・競馬どうなったのかな?

「こどもはお帰りくださ~い!」っとお店を追い出されるまで居ましたが、さすがに大人4人、
中学生1人、小学生1人、幼児3人で遊ぶとメダルは減ります(;_;) (2150⇒650)
自分は、競馬ゲームでまた万馬券Get!して、+800枚くらい出したんですけどね(^^;)

帰宅して、気づいた・・・・セイルガーニッシュ、クリア吹くの忘れてる・・・(@0@)!
慌ててやりましたが・・・・う~ん、いつかやり直しだねぇ~(-_-;)
は! 洗車もしなきゃいけないけど、クリア乾かないじゃん(-_-;)
競馬結果をチェックしましたが・・・・う~ん、ゆっくり予想する時間が欲しいねぇ~(-_-;)
明日、PCPの撮影に行くけど、ダービーまでに帰ってこれるかな?(-_-;)

という、ぐだぐだな一日になってしまいました。
なので、みんカラもほとんど徘徊できず、お友達の皆さんの更新チェックもできてませんm(_ _)m
しかも明日は、出撃前にガーニッシュにカーボンシート貼り付けて、取り付けて、洗車しないとならず、
さらに集合がam4:30ということで、ほんとはもう寝ていなきゃならず(><)!
(なのに、F1予選見てブログなんぞupしてしまった!)

明日、無事にPCP撮影から戻ってきて、元気があってみんカラ徘徊したら、遅イイね乗り遅れ
コメが入るかもしれませんが、すみませんm(_ _)m
Posted at 2012/05/26 23:32:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2012年05月26日 イイね!

2012年 F1第6戦 モナコGP 予選

備忘録も兼ねてカテゴリ「F1」で書くことにしました。あくまで私感で書いてます。
結果は公式HPで確認してくださいね。

今日はリアルタイムで見れました♪
モナコだし、予選を見なきゃね~♪

1.シューマッハ    メルセデス          5グリッドダウン
2.ウェーバー     レッドブル
3.ロズベルグ      メルセデス
4.ハミルトン       マクラーレン
5.グロージャン     ロータス
6.アロンソ         フェラーリ
7.マッサ         フェラーリ
8.ライコネン       ロータス
9.マルドナルド     ウィリアムズ        10グリッドダウン
10.ベッテル        レッドブル
12.可夢偉        ザウバー

おぉ、シューマッハが遂にPPだ! 前戦のペナルティがなければねぇ(^^;)
しかし、ロズベルグも3番手なんでメルセデスは速いね!
ただ他のチームはオプションタイヤに苦労してたみたいだから、決勝ではわからないな。
路面温度が高くなりそうだし、プライム主体の戦略になったら・・・・。モナコだし、ピット戦略がカギかな!?

レッドブルはウェーバーは良かったけど、スタートが問題だな。1番手スタートでも、スタートと
1コーナーで5,6番手まで後退するからな~。
ベッテルはスーパーソフトに苦戦。10番手からじゃ表彰台は遠い(><)

マクラーレン、ハミルトンはまずまず。でも車的には今一決まってない感じ。バトンはQ2落ちだし。

ロータスはねぇ・・・フリー走行では調子よさげだったのに、特にグロージャンは。
レースペースの方が良いみたい。ライコネンも8番手スタートでは、ちと厳しいか?

フェラーリは、今回は、なんといってもマッサがアロンソと互角のタイムを出してきてるところに注目!
ちょっとQ1での黄旗無視っぽいのが気になるけど。

マルドナルドは前戦の勝利が偽りでないことを証明する速さを見せていました。
悲しいかなフリー走行でのペナルティで10グリッド降格だけど(><)

で、可夢偉は12番手、決勝は11番手スタートです。
フリー走行でも手ごたえあったみたいなのに、惜しかった。
フェンスにヒットした影響があったのかな? ま、去年はここから5位フィニッシュまでいってるから
決勝に期待しましょう!

ちなみに、TOP10は1秒以内。抜けないモナコだけど、ピット戦略で順位は変動しそうかな?

そうそう、前戦後のモナコ順位予想・・・はずれそう(^^;)
Posted at 2012/05/26 22:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「SAB市川オフ会参加♪ (そして取引(^^)V) http://cvw.jp/b/1364183/29224001/
何シテル?   02/18 02:46
wadazo@プレマシー初心者です。今度は家族車なのであまりいじらないと決意...あまりね。車が好きで、これまで乗ってきた車にはそれなりにお金をかけてきました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   1 234 5
6 7 8910 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 2122 23 2425 26
27 2829 3031  

リンク・クリップ

CW LEDリフレクター (ジャンクローン) 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 02:05:49
スライドレール部にウインカー増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 06:24:16
今更ながら4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 00:16:07

愛車一覧

マツダ プレマシー 龍彪☆ in Car !!! (マツダ プレマシー)
2012年1月21日(土) みぞれまじりの雨の中、納車されました! 【メーカオプション ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
プレマシー納車に伴い、過去の車となってしまいました。
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
シビックターボからの乗り換え。シビック車検通らなかったからね。納車当日にレカロを移植。一 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
廃車になったインプからの乗り換え。お金がなかったので安い中古車を探していた時にボルトオン ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation