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イイね!
2015年07月27日

レヴォーグ1周間1,000キロ乗った感想。

レヴォーグ1周間1,000キロ乗った感想。


毎日のチョイノリ通勤及び

週末のロングツーリングでの感想。



まず、

加速減速コーナリングなどの基本動作に対して、

大きな不満はまるでなしです。

基本Iモードでしか走ってませんが、

もうね、

十分速いですよ。


アクセルレスポンスが~なんて話も目にしますが、

必要にして十分でしょ。

何かと戦うのであれば詰める要素はあるのかもしれませんが、

言ってもワゴンだしねぇ。

まぁワシが若くはなくなったとも感じますがwww

ということで、

エンジンや吸排気はもうノーマルでOKでしょう。


足回りに関しても、

ビル足がガッシリの割に程よくゆるく、

まぁ快適です。

リアのフワツキに関しては、

B型でセッティングが変わったのか?

ワシは特に気にはなりませんでした。

強いて言えば、

程よくゆるい足周りの影響で、

ちょっとスピード高めのコーナリングをすると、

ソコソコロールする割に、

頭が入らない&リアが流れ気味?な感触が。

車体全体で外へズレてく感じ。

ちょっぴりリアの踏ん張りが足りないかなぁ???

ってぐらいでしたので、

そのうちリアの補強を入れようかなぁ

ってぐらいでしょうか。

ただ特に急ぐ感じでもないので追々ですね。


あとブレーキの効きが

『あ、いつもどおりスバルだね』

ッて感じの効き始めがマイルドな味付けなんで、

パッド交換ぐらいはしようかな。

大きいキャリパー?必要ないでしょう。




そんな中最大の問題点。

やっぱり立ち姿の腰高感がきになるw


いや、

正確に言えば

スバル史上かなり低い部類なのは間違いないのだが、

長年車高短に乗っていた身には、

ヤヤ車高が高いのです。


ココの対策は年内に、

バネ交換程度で対応出来ればイイかと。



ワシのレヴォーグに対する一番評価出来た点は、

シートが格段に良くなってる。(BL後期と比較)

特に座面が長くなり(戻ったともいう)

腿裏がしっかりとシートに載るように。

あと背もたれ部分のクッション性が絶妙。

ただ以前代車で借りた1.6GTではそうでもなかったので、

シートだけでもGT-Sにした価値はアリでしょう。


内装としてはやはり収納が少なすぎますね。

グローブボックスが特に小さすぎます。

車検証及び取説関係でほぼ一杯。

レガで収納できてた物が全く積み込めていません。

この辺りは要検討ですね。




最後にアイサイトですが、

アレは良くない。


人をダメにする装置だ!!!(笑)


もうね、

運転支援装置って言ってるけど、

ほぼほぼ自動運転できちゃってるよw

高速道路上なんか勝手に走ってくもんww


ただねぇ、

楽だったんだよねぇwww

シャカリキになって先を急ごうって気にならないから、

そういう意味でも安全なのかなぁ( ´ー`)y-~~















ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2015/07/27 22:25:47

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この記事へのコメント

2015年7月27日 22:45
絶対バネでなく車高調を進めます。自分はHKS、他の人色々でテイン、クスコ、ビルシタイン色々いますが、
どれも非常に乗り心地いいですよ。
コメントへの返答
2015年7月27日 23:31
前車BLでは、セミオーダーの車高調入れてたぐらいなので、足回りに関してはソコソコ拘りがありまして。また車高調のネガな部分も体験&理解してます。
今回はまずビル足使いきってからですかね。
あと、正直ソコまで必要かどうか計りかねてます。
2015年7月27日 23:54
EyeSightはコーナーで攻めると警報を発してくれたりしますが、慣れてくると対処方法が分かってきますね。
ミラーや左右確認などで目線をちょっと外した直後に前車が急停車したりバイクが割り込んだ場合など、ちょっとした瞬間も見逃さない点は良いですね。

リアはSTIのラテラルリンクなんかでも良くなるかと思いますけど、こだわりがありそうだから、どうなるか楽しみにしております。
コメントへの返答
2015年7月28日 0:12
そうなんですか?まだソコまでペース上げて走ってないんで車線逸脱程度しか怒られてませんw
前車追従や距離の確保など、かなりワイドな範囲で判断してますね。
ただ広すぎて必要以上に敏感かなと思う瞬間もありましたが。

リアに関しては判断に迷ってまして。
自分の気になるポイントがボディなのかブッシュなのか。
以前のように両方やっちゃえば良いのでしょうが、そうするとフロントが今度は負けちゃうでしょうし、そうするとフロントの補強しなきゃって改造スパイラルに落ちるのは今回の本意ではないので。
2015年7月28日 4:00
私も高速道路は飛ばす方なのですが、アイサイトのおかげでクルコン設定して座っているだけになりました(^。^)
以前のように飛ばそうとは思わなくなりましたね(>_<)
ダメ人間製造機め…
コメントへの返答
2015年8月2日 20:27
長距離移動はかなり楽ちんですよね。
気を抜いてはいけないんですが。
Iモードで十分走りますしね。

安全なのか危険なのかwww
2015年7月28日 13:26
アイサイトはダメですね、一度使ったら付いてない車に乗るのが怖くなる(笑)アレとアレを使えば手放し運転もできるとかなんとか、、、。


ダウンサスにするのでしたら、マルシェおすすめしますよ。
レヴォーグ発売初期から出てる「下げるためだけのダウンサス」以外だと現状、マルシェ以外だとプローバしか選択肢がないですが、プローバの評判もあまりよろしくないようで、、、。

マルシェのキットなら、リアスタビも付きますので、リアの踏ん張りに関しても一緒に改善できるかと(昔みたいに都内某所でウチのリアメンバー合体くんもまとめて施工したヤツに試乗していただけたらいいのですが、遠方ですしねー)
コメントへの返答
2015年8月2日 20:33
手放し運転、知ってますwww
インフラ整備が進めば、確実に自動運転が見えましたね。

マルシェ、良さそうですね。
近くで取扱い出来る所があれば、
ソレでいこうかと思ってます、実は。

ただ、足回りは好みもあるので実際付けてみないとわからないのが。

試乗とか出来ると良かったんですがねぇ、
オフ会とかまだ参加してないんで、近場の人とかから話が聞けないのもイタイな。


プロフィール

「午前中から洗車。明日以降 雨の予報が散見するので、ボディはサッと洗ってフロントとサンルーフの撥水処理を重点的に。たまのタイヤワックスとホイール磨いて撥水コート。足元が光って全体がキレイに見えるマジックw」
何シテル?   05/05 14:13
山にも海にも行かない都会派アウトバック乗りになります。
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