• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おのうえのブログ一覧

2009年04月19日 イイね!

洗ってみる。

先日取り付けたフラットのスーパーインテーク。

お友達からのトレードインでしたが、

そこそこの距離を使っていたため、

お世辞にもきれいとは言えない状態のフィルター。


伊藤社長も洗って使ってと言われたので、

本日洗ってみましたよ。

脱着に妨げになりそうなエアクリボックス固定用のブラケットを、

前回あえて使わないという選択により、

インテークは簡単に取り外しができます。




バケツに水を張って、

台所洗剤でじゃぶじゃぶと。


いやぁ、

汚れてましたね。

結構なゴミが出ましたよ。

何度か濯いで汚れが出てこなくなった所で、

水気を切って車体に戻しました。

本日はもう車を動かさないので、

そのまま放置です。

これで明日から頑張って働いてくれるでしょう。


しかし、

元の青色には戻りませんでした(笑)



で、

今回問題個所を発見。

エアクリボックス内を通るフレッシュエア用のダクトのシーリングがはがれています。

このままでは、

エアクリを通ってない空気を吸いこんでいる事になります。

今日はガムテで簡易補修しておきましたが、

近いうちにシール材とアルミテープで再度補修しないとなぁ。

連休中にやるか。



Posted at 2009/04/19 16:20:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2009年04月14日 イイね!

キノコ栽培。

縁あって、

日曜から毒キノコを栽培しています。

所謂、

受け継いだ魂の第2弾です。


いやぁ、

ここまで体感できるとは思ってなかったですねぇ。

アクセルに対してのレスポンスが確実に上がってますね。

もう、

ひゅんひゅんですよ。

吸気温度も以前より下がって良い事一杯。



大事に使わせていただきますね。



そうそう、

帰り道にFLATTに寄ったんですけどね、

交換用エアクリの在庫ありますか?って聞いたら、

『切らしてるよ』って。

で、

『真黒になっても吸入量は足りるようにオーダーメイドで作ってあるから大丈夫だよ』

『長く使えるように接続部分はシリコンラバーにしてあるから全然平気』

『洗って使えるから洗いなよ、もったいないよ』

だって。

商売っ気無いねぇ、

相変わらず(笑)





Posted at 2009/04/14 23:24:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2009年04月12日 イイね!

久々に。


作業オフなんぞを。

友達と車を並べて作業なんて久しぶりかも。







取り合えずがらんどう。

このあと入れ替えて終了。

1時間ほどでしたが、

良い汗かきました。


しっかし汚いなぁ、

エンジンルーム(汗


Posted at 2009/04/12 16:02:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2009年03月30日 イイね!

受け継いだ魂。

受け継いだ魂。そんなわけで、

今回受け継いだ魂は、F社製ワンオフセンターパイプです。

3.0R専用に開発されており、柿本などを見慣れていると、かなり細く感じますが(まぁ実際細いんですが)、トルク感とレーシーなサウンドがご機嫌です♪
NAは、抜けすぎても良くないんですねぇ。


取り付けにあたり微妙に問題がありましたが、K2のマフラーのおかげで何とかなりました。

本日、通勤で80キロほど走っての感想。

朝一の始動がちとウルサイ(笑)
アイドルアップ中は、ブォ~~~って。
落ち着けば、すぐに静かになるんですけどね。

2000回転以下では、比較的オトナシイ音色です。
テールピースのみと、大差は無いでしょうか。

しかし3000回転をこえたあたりから、レガシィらしからぬ音色が。
NAサウンドココに在りって感じですよ。

帰りには高速にも乗ってみましたが、7000回転までキッチリ回るし、ぬえわキロから踏みなおしてみてもトルク感のある加速をするし、良いですねぇ。

が、組み合わせのなせる技、車検が通るか微妙な音量かも。

家族から煩いとクレームが来るまでは、暫くこのまま使っていこうと思います。



そして元のオーナーをご存知の方は、ピ~ンと来ているかと思いますが、例のコダワリ軽量筒もワシの元に来ています。

出番は当分先の予定ですが、気が向いたらテスト装着はしちゃうかも(笑)



Posted at 2009/03/30 21:13:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2009年03月08日 イイね!

メンテナンス。

メンテナンス。エアクリを交換しました。

気がつけば前回交換してから随分たってましたので(汗

12000キロも走ってました。

今回も前回同様HKSです。

まぁ、他に気になる物も無かったので無難に。

う~ん、汚い(笑)



交換後は、

なんだかレスポンスが良くなった気がする~~~~www


あると思います。



走行距離:34823K
Posted at 2009/03/08 20:23:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

「ボンネットにだけシルクとゼロドロップかけて終了。他はもう無理ん暑くてしぬん。。。」
何シテル?   08/16 10:16
山にも海にも行かない都会派アウトバック乗りになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアゲート異音問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 18:50:29
ニューパーツお披露目オフ\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:53:53
プチオフ開催のお知らせ(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 15:37:46

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル4台目 フラグシップモデル きっと国内最後のレガシィ 体に優しいクルマを選びまし ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
デカイ、オモイ、 けどカッコイイ♪ TREK 29er SPORT Wahoo ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル3台目 レヴォーグ 2.0GT-S EyeSight ダークグレー・メタリッ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2台目のB4、今回は3L&6MT。 さて、どうなっていくのか(笑) 2015年7月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation