• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おのうえのブログ一覧

2009年09月06日 イイね!

NS97 インプレ。

ブレーキパッドを交換してから、

約1週間 400キロ強走ったので、

インプレおば。


車両状況。

前後 WINMAXのReifeを使用していたが、

前のみENDLESSのNS97へ変更。


装着直後のファーストインプレ。

うわ!止まらねぇ!!


それまでのReifeにくらべ、

制動力の立ち上がり方が緩やかなようで、

今までどおりの踏み方をすると、

狙った所に止まらない(笑)

止まり切れずに交差点の中に飛び出す事2回(バク)

そこからかなり慎重になりますwww


1週間後のインプレ。


1.効き。

実際悪くは無い。

制動力の立ち上がり方が踏み込みに合わせて上がるタイプであり、

キッチリ踏めばちゃんと効く。

ただし、

以前のReifeに比べ摩擦係数や適正温度が下がることからも判る通り、

絶対的な効きは落ちる。

以前はフロントばっかり仕事している感じがしたが、

今はリアが仕事しているのを感じる。

効きを少しリアよりにしたかったのでコレは狙った通り。


2.タッチ。

滑らか(笑)

Reifeはザリザリしたもので挟み込んでいる感触があったが、

NS97はすこし滑らかな感触。

サンドペーパーの800番と1200番ぐらいの差www


3.鳴き。

全く鳴かない。

ホント静か。


4.ダスト。

ココが今回の本命。

1週間使用後。



洗車後。



1週間使用後。



洗車後。




いやぁ、

あんまり汚れないねぇ。

(もともとのホイールのシミは気にしないように)

この一週間は通勤のみだったけど、

タイヤが減るのを我慢してフル制動かけたり、

高速のランプでブレーキを残したまま旋回したりと、

普段の乗り方ではあまり踏まない所も意識しながらブレーキを使ったけどこの程度のダスト。

期待以上の出来ですね。




総括。

通勤&街乗り仕様であれば、

まぁ問題は無い。

純正パッド以上のパフォーマンスはアリ。

たまの高速やツーリングレベルはまず問題なさそう。

何より汚れが少ないのが良い。


ただし、

ついついコーナーを攻めてしまう深夜早朝の峠本気組には、

物足りなくなる可能性大なのでReifeがお勧め。

しかも安いし。

汚れは凄いけどね~。




こんな感じです、

ご検討の皆さん。














Posted at 2009/09/06 19:45:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

「午前中から洗車。明日以降 雨の予報が散見するので、ボディはサッと洗ってフロントとサンルーフの撥水処理を重点的に。たまのタイヤワックスとホイール磨いて撥水コート。足元が光って全体がキレイに見えるマジックw」
何シテル?   05/05 14:13
山にも海にも行かない都会派アウトバック乗りになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1234 5
678910 11 12
13141516 1718 19
20 212223 24 2526
27282930   

リンク・クリップ

リアゲート異音問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 18:50:29
ニューパーツお披露目オフ\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:53:53
プチオフ開催のお知らせ(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 15:37:46

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル4台目 フラグシップモデル きっと国内最後のレガシィ 体に優しいクルマを選びまし ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
デカイ、オモイ、 けどカッコイイ♪ TREK 29er SPORT Wahoo ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル3台目 レヴォーグ 2.0GT-S EyeSight ダークグレー・メタリッ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2台目のB4、今回は3L&6MT。 さて、どうなっていくのか(笑) 2015年7月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation