• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月16日

ぼくの夏休み ~自由研究編~



ブログの二重投稿と間違えられないようにタイトルを少し変えました。


ブログの内容だけ見ると不要不急の県外への移動に見えますが、
ブログにアップしていないプライベートの用事がメインでの県外移動ですので
ご理解下さい。


でわ!

クルマに興味の無い相方さんと娘ちゃんをヴィーナスフォートに放牧して
1人でMEGA WEBへ行って参りました。
どっちかというと私の方が放し飼いにされた感じですかね。w




お目当ては ヤリスクロスです。




世はSUV戦国時代???
セダンが終わっていく一方、次から次に発表されるのはSUVばかり




リヤビューはこんな感じ
一本テールはあまり好きではないですけど、ランプが繋がっていない
この形は個人的にイイと思います。




最近、トヨタのデザインベースになっているサメ顏もイイですね。

肝心な鼻先にピントが合っていないのはご勘弁下さい。




内装はこんな感じです。
正式な価格は発表されていませんが、ヤリスとしての位置づけでは
それ相応の質感だと思います。

ただ、センターコンソールが低い位置にあるため、広くは感じるものの
ひじ掛けが無いので長距離運転には向かないですね。
シティユースとしては◎

他にも色々と撮りましたが、使える写真が無くお蔵入りしました。




MIRAIのコンセプトモデルも展示されていました。
メチャ!カッコイイですね。♪




いかにも今のトヨタらしいデザイン
イイと思います。 (≧▽≦)





今 MIRAI
この斜め前45度のシルエットだけカッコイイですけどね。
横、後ろはちょっと・・・




対して未来のMIRAIのサイドビュー
これは売れてもいいデザインだと思います。

LEXUSフラッグシップセダンLSにTOYOTAフラッグシップセダンのMIRAI
ボデーサイズ以前に高額過ぎて買えませんね。




リヤタイヤになりますが、20インチ!
245の幅広タイヤで燃費はどうなんでしょう?





仕事柄、こんなカットボデーを見るとついつい

ここから余談になります。興味の無い方はスルーして下さい。
モデルチェンジが予定されている次期IS
フルモデルチェンジではないうえプラットフォームもTNGAでない事に
ガッカリされているかもしれませんが、
見ての通り新プラットフォームと言えどパネルの組み合わせになりますので
TNGAか、そうでないかの問題では無く、エンジンやサスが新設計とか
安全装備が最新かどうかで評価して欲しいところですが、確かにプラットフォームが新しくなれば各所に今までにない構成になり、走りや乗り心地の向上にはなります。
ステアリングが1世代前のデザインで古いとか、ヘッドアップディスプレイが
無いとかの理由での低評価は致し方ないです。


↑画像はGENROQ WEBより引用
次期ISではLFAに次いでハブボルト締結が採用されるようです。
今までの整備性の良さを捨て僅かな軽量化に拘りブラッシュアップされています。

私の知り得る情報では2023年にフルモデルチェンジしそうです。
ですが、コロナ感染で世界情勢がどう変化するか分からないので
2024年にズレ混むかもしれませんね。



脱線しましたので話は戻ります。




TNGA(トヨタ ニュー グローバル アーキテクチャー)
カローラスポーツをカットしたモデルになります。








ボデー構造もそうですが、カット面の仕上げとか
ついつい、仕事モードでガン見しちゃいます。
仕事の鬼ですね~(笑)


そろそろあ~やしぃさんのエサの時間になりますので相方さんたちと合流します。


今回は孫ちゃんに会えずでしたが、孫ちゃん2号の誕生を楽しみに
来月か再来月に会えることを楽しみに夏休みは終わりとなります。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/16 12:23:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

先週のデジャビュ?
V-テッ君♂さん

朝⑦。
.ξさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2020年8月16日 18:00
こんにちは~♪
ビーナスフォートに放牧して。。
MEGA-WEBへって分ります~(^O^)

どちらも行きたいですが・・
ヤリスクロスの調査ですか♪
良さそうなお車ですネ~

TOYOTAもハブボルト締結!
色々なお車とか、コンセプト車も。。
なかなか楽しめてヨカッタですネ
(●^_^●)
コメントへの返答
2020年8月16日 18:48
梵天さん、こんばんは
こちらにもコメントありがとうございます。♪

出来ればヒストリックガレージも見たかったのですが撤退命令が出たので諦めました。
次はBMWのショウルームに試乗を狙っています。
妄想だけでニヤニヤが止まりませんね。(笑)
(*≧∀≦*)
2020年8月16日 21:42
rcくん、
社会科の自由研究「クルマの見学」
たいへん良くできました💮
先生は車の事は良くわからないのですが、MIRAIのサイドビューがとても素敵だなと思いました。

「初音」は残念でしたが、またぜひ行ってみて下さい✨
美人担任教師より(笑)
コメントへの返答
2020年8月16日 22:09
先生、花まる ありがとうございます。

MIRAIも2代目となると、水素燃料自動車として奇をてらったデザインから洗練されたラグジュアリー路線へ進化しましたね。
あとは、インフラ整備とコンパクトカーにも展開できる技術力ですね。

初音では見事にズッコケちゃいました。
先生、自分で美人教師って!?(笑)

何のプレイやねん!
(σ≧▽≦)σ



プロフィール

「第3章に向けて」
何シテル?   07/25 08:06
ハンドルネームのrc3はLEXUS RCとは関係ありません。 なのでRCオーナーでもないのに何やコイツ と思わないで下さい。 σ(^_^;) 元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

718spyderで走った北海道の道!お薦めはここだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 08:09:05
ここにしました😀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 19:05:39
LEXUS 325 in 名古屋港ガーデンふ頭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 23:12:42
 

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
今日もどこかで過走行~第2章のはじまり
その他 自転車 プチトマト (その他 自転車)
名古屋港の特産物 名古屋のプチトマトです。 (≧ω≦)b いつでも収穫してやって下さい ...
レクサス CT レクサス CT
道の駅とソフトクリームを求めて 今日もどこかで過走行!
その他 シティサイクル その他 シティサイクル
プチトマト号が盗難に遭い2代目となりました。 運動不足解消のための週末サイクリングと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation