• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nyonyonyoのブログ一覧

2016年03月12日 イイね!

新型991に乗ってきた

新型991に乗ってきた仕事合間に試乗行ってきたぜ。
合間だったので下道30分程度だけど。

試乗車は素のカレラでオプションは今自分が乗ってる991とほぼ一緒。






素人ながらざざっとレビュー。

□見た目

前から見るとそこまで変わらない。
ケツ周りはかっこ良くなった!





□内装



前期とほぼ一緒。違和感なし。ステアリング変わった程度。モデルチェンジしてもコックピットに違和感なく座れるのはいいね。
新ステアリングはかっこいいけど、ベージュとの組み合わせだと黒のプラスチック部分が安っぽい。これなんとかならんのかね。
あと、パドルを触った時の質感がアップしてると思った。




モードを切り替えるボタンかなりいいね。やる気出る。




□乗り心地

乗り心地は相変わらず良い。
前期より微妙に良くなってる気がする?新しいからかよりしなやかな気はした。

□ナビ

現行のクラリオン製より全体的にバカな気がする。
操作性も癖があるので慣れが必要だと思う。
試乗後ポルシェセンターに戻ろうとしたけど、うまく検索できず。。。日本語入力も独特だった。結局グーグル先生に住所を聞いて住所入力した。
5連メーターに地図出るのはいいね。


□速さ

前期より明らかに速い。
低回転からトルクが強くて、街乗りも楽っぽい。全体的にすごく乗りやすかった。
アクセルのフィーリングも前期とほぼ一緒。窓開けない限りターボってにはわからないんじゃないかな。7500回転近くまで回るしね。

1点だけ大違いだったのはローンチコントロール。大通りの誰もいない信号待ちで使ってみたら前期とは大違い、スタートダッシュが相当速くなってて心臓ドキドキした。

□音

前期とあまり変わらない。スポエグなしの車体だけど、スポーツモードにすると若干唸るようになる。ただ前期のスポエグ有りよりはかなり静か。スポエグあれば過給音聞こえないかも?

0キロから踏み込むと1000回転当たりからキュイーンというターボの過給音らしい音が聞こえるので、NAポルシェに慣れてる人は違和感あるはず。


□試乗終えてみて

新型991すごくいい車だと思った。
自分が991注文するのが4年遅れてたとしたら、この車買って満足してたと思う。
ただ前期991持っている状況で、低回転のトルク強くなった程度の991に買い換えるかって言ったら、差額払ってまではないかなと感じた。
そうなると991の後釜どうしようか悩む。フルモデルチェンジまで待つか、後期GT3行ってしまうか。。。悩ましい。


そんなことより展示場にあった納車間近のGT3RSの方が魅力的だった。orz











Posted at 2016/03/12 22:19:35 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「雪降った次の日に晴れてたものだからドライブ。首都高入る合流でいつも通りアクセル踏んだら軽くケツ振ってびっくり。んで、トンネルに入って追い越しかけるため強めに踏んだら左右にケツ振ってびっくり。路面濡れてたせい?事故るかと思った。RRというかタイヤのせいかな。GT3なめてると死ぬね。」
何シテル?   02/14 15:47
ポルシェ911GT3とマツダCX-8のトヨタGRヤリスの3台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
67891011 12
1314 1516171819
20212223242526
27 28293031  

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2018/12仕様確定 2019/2生産 2019/5納車 ■オプション等 ・車体の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
GRヤリスRZ High performance ガンメタ マニュアル カーボンルーフ ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
ゴルフトゥーランから乗り換え。2021年4月末納車。 XD blacktone edi ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーランRライン。 DCC付き。 家族車。キャンプ、登山にも ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation