• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

uraura1のブログ一覧

2014年11月05日 イイね!

Kansaiサービス鈴鹿走行会

Kansaiサービス鈴鹿走行会Kansaiサービス鈴鹿走行会に参加しました。

当日は晴れの予報だったのですが、家を出てしばらくしたら雨がぽつぽつ降り始めました。
途中少し降っている場所もあり、サーキットに着いた時は降っていませんでしたが、
天気はあまりよくありませんでした。

この日はDIREZZA ZⅡ STAR SPECおろしたてだったので、2分35秒を切れたらなぁーと
思ってました。

最近そうですが、自主的な走行枠制度ができたので、2分30秒超えの最初30分優先枠を
走りました。
完熟走行後 2分38秒608が出て、5周でピットに入りました。
年 2回しか走らないので、やはり 1コーナー、130Rなどの高速コーナーがどれくらいいけるかが
わかりません。。。

10分ほど休憩後4周し、自己ベストの 2分36秒770が出ました。
ピットに戻るとオフィシャルの方から「何か引きずってるインプレッサがいるみたいですけど」と
言われ、見てみるとフロントのアンダーカバーのクリップが外れており、確かに
引きずってそうでした。。。
とりあえず針金で修理しましたが、またおきたら嫌なのでここで終了としました。。。
1時間ほどしか走ってなかったですが。。。

S字は全体的に前回よりよくなってそうですが、9周しかできなかったので、慣れる前に
終わってしまいました。ただ、頑張って走れば 2分35秒は切れそうな感じがしてきました。

車載カメラの充電を前日しておらず電池切れし、ベストの動画がとれなかったなど
少し残念な結果となってしまいました。。。


2分38秒608。

Posted at 2014/11/16 09:03:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

Kansaiサービス走行会

Kansaiサービス走行会Kansaiサービス鈴鹿走行会に参加しました。
いつもは 4月ですが、今回は 2月で雪が心配だったのと、1週間前は雨の予報だったので、
心配でしたが、雨が降ることも無くよく晴れました。

今回はリアブレーキローターがなくなったため、ディクセルのローターに換えたのと、
SPARCOのレーシングシューズを新調したくらいですが、ロードスターで 2分37秒6を出している
人がいるので、それくらいを目標にしました。

早めについて準備をしてたら 255タイヤのロードスター 2台が来て、話してみると友達を知ってる
とのこと!! 世間って狭いですね。

みんカラで知り合い、前回お話しさせていただいたのりさんと準備をしました。年 2回しか
走らないので、緊張するので誰かとお話しできるのはいいですね。

走行ですが、ピットを出て1回目の走行は慣れることを目標に、また、気温が低いのでタイヤを
温めるため、ぼちぼち走りました。

ピットインして空気圧を見てみるとフロントが 2.2k → 2.7k まで上がってたため、2.3k くらいに調整し、
2回目以後、だんだんスピードを上げていきました。

計 18周しましたが、11,12周目に 2分37秒968,962 とベストタイムを更新できました!! 友達の
ロードスターに負けたのが悔しいですが。。。

前回に続いての反省点はデグ1でブレーキを早く離しすぎ、少しオーバースピードで突っ込んでる
ことですが、他特に危ないとこはなかったです。
1コーナー、130R を前回よりスピードを上げることができたので、タイムアップできたかと。
1コーナーは結構限界っぽいので他でタイムあげる方法を考えたいです。

最後、デジカメの電池が切れ。。。のりさんに携帯で写真を撮って頂いたのですが、ボンネット内に
携帯置き忘れトラブルがあり、一緒に探して頂き、ありがとうございました!!
お疲れのところ申し訳なかったです。


ベストラップ 2分37秒962
Posted at 2014/02/19 22:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月06日 イイね!

Kansaiサービス鈴鹿走行会

Kansaiサービス鈴鹿走行会Kansaiサービス鈴鹿走行会に行ってきました。
前回 4月は雨でしたが、今回予報はなんとかもちそうなので、ベスト更新できたらなと。
前回はNewタイヤ投入でしたが、今回は特に何もなし...

前回と同じく 11頃着いて準備をしてたらみんカラでブログに書き込んでいただいた「のり」さんに声をかけて頂き、のりさんのお友達の「asurio」さんとお話ししながら、準備をしました。
お二人はCR-Zのスーパーチャージャー仕様でほぼ似たような仕様とのこと。
私も舞洲ジムカーナで同じインプレッサの方とお友達になりましたが、ライバルがいるっていいですよね。

いつも台数は40台なのですが、今回は申込みが多く58台とのこと(実際は45台ほどだったみたいですが。)。そのため、2時間枠ですが、2分30秒以上の人は最初の1時間、それより速い人は後で走行してほしいと注意を受けたため、迷わず2周の完熟走行後、走りました。

今迄のベストは昨年11月に2分42秒856を出していますが、その時の車載動画を見ると1コーナー、スプーン1個目、130Rの侵入でブレーキもアクセルも踏んでいない時間が長かったため、できるだけ短くすることを一番の目標にしました。

減衰 F:10、R:15戻し、空気圧 F:2.3、R:2.1 で走行開始しましたが、4ラップ目で2分41秒958と自己ベストを更新できました。しかし、タイヤはタレ気味でピットに戻ってみると空気圧 F:3.0、R2.4 とかなり上がっていたため、最初の状態に戻し、引き続き走行開始し、もう1回のピットインを挟んで計13ラップ目に2分39秒166の自己ベスト+2分40秒切りができました。

目標にしていた3つのコーナーも前回よりは侵入をがんばることができました。スプーン1個目は2回ほど 突っ込みすぎ→ブレーキきつい→挙動がみだれかけ があったので、気を付けないといけませんが。
水温は105℃程度、油温は120℃程度で安定しており全く問題なかったですが、5,6周するとタイヤがタレ、スプーン2個目でアンダーを出して緑のエリアまで飛び出すことがありました。
次回の課題はタイヤが垂れるまでにタイムを出すことかな。


ベストラップ 13周目 2分39秒166 デグ1で縁石乗ったため、カメラ傾いてます...


5ラップ目 2分41秒958
Posted at 2013/11/10 22:05:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月24日 イイね!

Kansaiサービス鈴鹿走行会

Kansaiサービス鈴鹿走行会Kansaiサービス鈴鹿走行会に参加してきました。
1週間前から天気予報は... 雨...
今まで雨が一度もないって店員さんが言ってたのに...

当日はやはり朝からの雨でした。鈴鹿に着いてみるとそれほど雨は降ってはいませんでしたが、コース上は水たまりが多く...

鳥取から来られたという、シビックの人 (サーキット初走行で鈴鹿でヘビーウエット!!) と話をしながら準備をしました。雨の舞ジムは走ったことがありますが、鈴鹿は初めてのため、さっぱりわかりません... 普通ならライトのテーピングなどもしますが、雨だし外れたら嫌なんでやめました。

完熟走行は雨のため 2周とのことですが、結構なスピードで (この日の僕のベストは 3分25秒だったのですが、完熟2周目は 3分47秒!!) 後ろはシビックの人だったのですが、 200Rくらいから全く見えなくなりました...
で、完熟後 1周目は完熟の3秒落ち、2周目に少し S字を頑張ってみたら、2つめでハイドロをおこしたのか、横にスーッと滑るような... それまでは4WDだし、それなりに走れるかと思ってましたが、めちゃくちゃ怖くなりました... また、ストレートでみんなライトをつけていなかったため、水しぶきでまったく見えない... 始まって 10分もしないうちに1コーナー手前でインプがスピンしたのかクラッシュし、初めての赤旗経験になりました。
その後、再開しましたが液体が漏れた (!?) とか聞いたので様子を見るために他車が 1周するまで待とうと待ってたら、今度は最終コーナーでインプがクラッシュ! 怖ろしい走行会になってしまいました。

再再開後、とりあえず走りましたが、なんとか走り切ったという感じでタイムとかどうでもいい感じでした。やはり S字の 2,3個目と一回 2コーナーで少し突っ込みすぎてアンダーが出たのが怖かったです。ベストタイムは 3分25秒666 でしたが、一番は Kansaiサービス BRZで 2分54秒、二番は RX-7 でほぼ同タイムと FRでよくあのタイムが出せるなといった感じでした。エキシージで 3分11秒出してる人もいたし、コペン・フィットにも負けるしで散々でした。

まぁ雨の日の怖さと他車の抜かせ方の勉強にはなったかな。11月は晴れてほしいです。


ベストラップ 3分25秒666
Posted at 2013/04/28 13:48:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

第9回舞洲ジムカーナ

第9回舞洲ジムカーナに参加しました。

今年初めての参加で 3月にタイヤをZⅡに換えたので、何秒出るか楽しみでした。とりあえず目標はマイスターの 47秒台にしました。

1本目は様子見で 49秒4、2本目はいつもの赤インプの人を乗せて、47秒5が出ました。グリップも終わりかけてたネオバよりはるかにグリップする感じでいい感じでした♪

そして 3本目、46秒584が出ました!! 特にうまくいった感じはありませんでしたが、やはりグリップ感が凄かったです♪
これは 45秒台が出るかも!! と期待しましたが、その後いまいちで 46秒台は 1本 46秒757が出ただけでした。

タイムアタックも 50秒台と 47秒5と、目標は達成しましたが、1本よかったため、いまいちな感じで終わりました。
おっちゃんには「人間がへばってきとるなぁ~」と言われてしまいましたが、確かに 1本よかったため、頑張りすぎたのかも。なかなか難しいです。


練習走行ベスト 46秒584

Posted at 2013/04/14 17:52:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

青インプレッサ(GRB-CBA)に乗っているuraura1です。よろしくお願いします。 車関係のブログを作っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI(GRB CBA)に乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation