• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月23日

ウィングヒルズ白鳥高原スキー場(雪山滑走13日目)

三連休、3日共スキーに行こうと思っていましたが、いろいろありましてw
本日、日曜日のみスキーに行ってきました。
朝、5時に家を出発
7時過ぎには着くかな?とスキー場近くにきたら、結構な雪が・・・


ウィングヒルズ、来た方は知っていると思いますが、スキー場までの道が険しいです。
アウトバックの僕は、特に問題ないですが、FF車は、途中止まると立ち往生
今年は、雪が少ないので?か、ノーマルタイヤの車もちらほら
あと少しのところでら大渋滞


1時間近く、渋滞の中
おかげさまで、DVDがじっくり見れましたw

9時前にやっとスキー場に到着
みん友のMachaさん、娘さん、息子さん、Fさんと一緒に滑りました。

斜面は、風が強く大回りで滑ろうとすると超減速
結局、今日のほとんどをコブ斜面滑走になりました
Machaさん一家の滑りやすい、凄いです。
Fさんも上手い
あんな滑りがしたいです。


リフトもこんな感じ
とても混んでいました。
午後から、雪質が変わってきました。
Machaさんたちは、とても滑りやすいと言っていますが、僕は、板に圧をかけていくと板が横に滑ってしまいます。
エッジが無い?

リフト終了まで滑り、皆さんとお別れ
帰りは、またブーツ調整のためにヒマラヤスポーツへ
そこで、MachaさんとFさんに教えていただいた、オイルストーン購入
エッジを研ぐことにした覚ました。
これで、エッジが戻ってくれればいいですが!!

明日は、スキーでは無いですが、お会いする方々、よろしくお願いします。

ブログ一覧
Posted at 2020/02/23 23:43:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2020年2月24日 0:31
熱い2日を過ごした後のスキーですから心配してましたが、私の二の舞にならず安堵しました。

また明日よろしくお願いします。
コメントへの返答
2020年2月24日 15:34
行きは、DVDのおかげで眠気は出ませんでしたw
笑ったり、感動で涙が・・・

帰りは、疲れから一瞬飛びました
アイサイトのおかげで、大丈夫でしたけどね
今日も、よろしくお願いします。
2020年2月24日 11:58
複数の板もありますし、チューンアップ回しでも大丈夫そうですね。
コメントへの返答
2020年2月24日 15:36
サロモンの方が、エッジ無しです。
フォルクルがあるので、大丈夫?R15に少し不安感があります。

サロモンのR13乗りやすいので、やはりエッジとがないと
コブも、R13の方が回しやすいですからね
2020年2月25日 5:52
写真でみるかぎりノーマル場合の厳しい感じがしますね~(((^_^;)
コメントへの返答
2020年2月25日 15:01
写真は、まだ平らな方で、結構な登りもあります。
みんな、間隔をおいて登っていくので、そこでも時間がかかってしまいます。
2020年2月25日 15:10
ノーマルタイヤでスキーですか・・・
なかなか度胸ある人がいるのですね。

しかし車列もリフトも大行列、田舎スキーヤーにとっては忍耐力が試されそうなシチュエーション。
終わりが見え始めたスノーシーズンですが、ぎりぎりまで楽しめると良いですね。
コメントへの返答
2020年2月25日 19:55
北海道では、スタッドレスがスキーをしない方でも普通だと思いますが、こちらでは スタッドレス装着率はそこまで高く無いかも

実際、今年の雪の少なさから スキーに行く際に、雪道を通ったのは数回です。

リフトの混み方、奥美濃方面ではちょくちょくある感じかも
昔は、リフトな乗るのに30分乗ることもありましたよ
2020年2月27日 12:45
先日はお疲れ様でした。

まさかの渋滞、大変でしたね。
桧峠は、2駆の場合、チェーン必須ですし、無しで登るのは迷惑行為ですよね…。

ゲレンデの強風はヤバかったです。
アトリウム、全然滑らないし、激混みで、ホント、つまらなかったですよね。
その中で、コブだけが快適で楽しく滑ることができましたよね。

滑りのこと、ありがとうございます。
自分もも含め、ウチの子達も全然ダメなレベルなので、とても恐縮してしまいます。毎回、悪いとこを指摘し、本当に上手い人はどのように滑っているなど、あ~でもない、こ〜でもないと、思考錯誤しながら滑っている中で、自分自身には、限界も感じてて、本当に上手い人の域に達すること出来ないなぁ〜と感じています。
でも、子供達には、何とか本当に上手い人のレベルに達するよう教えてあげれたらなぁ〜と思っています。

suzumeさんは、めっちゃ上手いと思いますし、ポテンシャルは高いと思います。
技術的な滑りのアドバイスをしっかり頂いて、回数をこなせば、すぐにエキスパートの域だと思います。
今週末、またウイングでお会いしましょう🎶😁
コメントへの返答
2020年2月27日 18:43
お疲れ様です。
ほんと、風強かったですね。
大回りで減速するくらいのは、なかなか無いです。
また、ウィングに伺いますね。
今週は・・・考えてますw
2020年2月27日 21:39
ウイング1度行きましたけどアクセス路は厳しいほうですよね
ノーマルで来るとは・・・(;'∀')
志賀も23日は大渋滞したそうです

板の手入れは面倒に思うことあるけど愛着も沸くし良いと思います
僕は気が付いたら一通り揃えてました
毎回ダイヤモンドファイル掛けてます(;'∀')
コメントへの返答
2020年3月1日 22:28
ウィングヒルズの登り道は、結構な勾配ですね。
関東の方が、ウィングに来たことあるってすごいです。
ダイヤモンドファイル、店で勧められましたが、お値段が・・・
とりあえず、オイルストーンで頑張ります

プロフィール

「@いぃ 3日目ですが、実際 もっと近く見えましたよ」
何シテル?   03/15 02:16
愛知県 名古屋市在住 車は、スバル レガシィ 2.0R 見た目 アウトバックボンネット スペックBバンパー 18インチホイールの グレード不明車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

続:新パーツ到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 00:33:31
STI フレキシブルドロースティフナーリヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 20:15:45
高鷲スノーパーク 雪山滑走18日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 11:10:35

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スキーや旅行への、メインカーとなります。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ2.0Rです。なるべくお金をかけないように手を入れて行きたいと思っています。
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
僕が乗るようになってから、走行距離が伸びました。 でも、やっと6万キロです。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサ スポーツ 1.6L アイサイト 。 FF車です。 安全性能に惹かれて購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation