• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れぐのブログ一覧

2009年02月14日 イイね!

ムズイ…。

って事で、今日はグダグダに終わりました(汗)

ダメだなぁ…。手始めに先日覚えたコースを教員の先導で走ってみる…が、なんかもうへタレ…。

今回のポイントは、操作系ではアクセル開度、クラッチ操作。ライン取りも全然ダメだったので、走行時は左から約1m位の位置でふら付かず出来るだけ安定させ、カーブは小回り。交差点は、斜線と矢印の間を通るってイメージしながら走りました。

しかしながら、とりあえず…ウォーミングアップは力み過ぎて、ダメダメ。
アクセル開けすぎ、クラッチ一気につなぎ過ぎ…ラインはそういう状態なので残念なお知らせ(汗)

ウォーミングアップが終わったあとは、ちょっとクラッチを意識して走ってみる。これで唐突な動きはなくなったけど、油断すると、失敗こく…。クラッチ意識しすぎて、1速から2速のアップのところをニュートラルに入って焦ってアクセル開けすぎて挙動が狂ったり…。

少ししたらカンが戻ってきて良くなってきたと思ったら…今日は~まだタイミングとしては少し早いですが、一本橋やりますとか…。

もうね。ココからがグダグダでした(汗)

一本橋って、半クラ使わないとダメなんじゃ…?って聞いたら今日はまず様子見にタイムは気にせず、2速でアクセル触らず。アイドリングでバランスとって走ってくださいって言われました。

これがまた難しいの(泣)

今日やったのは、10回位挑戦できたかな?
殆ど半分くらいしかいけませんでした…バランス感覚ワルイな俺…。

一回だけほぼクリアまでいけたーって思ってたら、ギアが3速だったらしく、そうなると2速よりさらに速度が早すぎて全然ダメジャンよ…。

今日はそれをひたすら練習。教官に色々アドバイスいただいたのだけども、体が硬直してしまっているのかうまく言われたことが出来ない?

やってるつもりだけど、実際全然ダメだからね(汗)

また次、しっかりやらないと…。

思い通りに走れなかったので、帰りは少し寄り道して、帰った。

って言うか、CB400乗ってからすぐにNチビ乗るとなにこれwwwwwwww

ってなるwwそもそも座位置低いし、タンク小さいしwww教習車のつもりでアクセル控えめに発進しようとしたらトルクなくていきなりエンストしたしwww

でもすぐいつもどおりになった(笑)

CB400もNチビ乗るようにリラックスして乗れると多少は良いのだけどね。

同じように運転したら速攻で氏ねるwww
Posted at 2009/02/14 22:25:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2009年02月14日 イイね!

久しぶりの山!ww

って事で、今日は久々山へ逝って来たww

とは言ってもへタレですが何か??w

まぁ。そんな事は置いといて、基本的に峠~みたいなクネクネした道は苦手なんですが…。

今日はんs-1乗った連れが逝こうとか言うので、某農道に逝ってきました。

結果は!!!
なんかスゴイ気持ちよく走れたww

前はドッカンパワーにまだ慣れてなかったのか?それとも寒かったからか??
判りませんが前とは桁違いwww

乗ってて、おもしれ~~って感じました。

まぁ、エンジンは常に10000前後回ってるので、車体には厳しいか…でもまぁよしとしようかw

とりあえず某農道のドリ○○区間はそんな感じでした。其の後の区間は…w
程よくグダグダww

突っ込みすぎてアンダーになったり、上りがきつくて失速してorzになったり、まぁ。でも、あの頃に比べれば格段に上達してるといったところか。

車体の状態も色々変わってるのでそれもあるかもしれない??どうなんだろう?ww


でも、もうちょっとパワー欲しい代なぁ…それと黄色ナンバーにはしないとww
Posted at 2009/02/14 18:05:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月14日 イイね!

デカイバイク初体験。

と言う訳で、昨日車校に行って乗ってきました。

更新が遅かったのは、疲れて、早く寝て…。おきてからは某氏と原付ツーリング行ってきたんでwww

いきなり感想なんですが、あまりのトルクにビビりまくりww

一昨日の時点で、漏れがNチビに乗っていると言う事が教官にバレテいるので、細かい説明は一切なしorz

まず、エンジンの停止しているバイクの動かし方を教わり。まずは押して走行…重い…ほんの数100メートル程度でしたがこの時点で息切れwwヤバイwwwww

次に倒れたバイクの起こす。楽勝ww
ハンドルを持ちフロントブレーキを掛けて。後は腰を当ててホッと持ち上げられた。センタースタンド。これも特に問題なくクリア。

多分。完全に寝てしまったバイクを起こすのは無理だろうとか言う独り言は置いておいて、あとは、乗車手順を教わり、エンジンを始動して、一時間目は、車のコースを使い外周と内周を走った。

外周は車のペースがそこそこ速いこともあり、気持ちよく走れたww
3速4速位まで入れて50キロくらいまで加速して余裕を持ってブレーキを掛けてカーブ手前でしっかり減速とかで普通に乗れたのだが、内周になったとたん。車のペースが一気に落ちて10kmからそれ以下でとかでずっと走るハメに…コレは本当にキツかった。

まぁ。ほどほどにバイクの扱いに慣れてきたところで二時間目。いきなりコースを走ることに…。いきなり先導されてこのコースを走れとかwww事前予習がなかったので覚えられずになきそうになりましたwww

最初はグダグダでしたが、段々思っていたラインで走れるようになってきて、コースも後で確認したらちゃんとあってたし一安心で今日も1時間だけですがありますwww漢なら2時間と言いたいところですが予約が取れませんでしたww

今日は何をやるんだろう???
まだ、原付乗ってたときについてしまった色々変なクセがあってそのせいで教習車がエライ乗り難く感じる。

例えば、アクセル操作。コレは言うまでもなく馬力トルク共に桁が違うので原付の全開か全閉かしか操作していなかった自分にはなれるのがキツイ。

油断すると発進で飛んでいきそうになるww

半クラもあんまり普段から使っていないので、半クラを意識してやらないと、これからの教習が厳しくなるとかH氏から指導wwww

N1だと普通の道ですら発進に半クラ使いまくらないと発進すらままならないのだけどNSRは普通に発進できるし坂道発進も普通に出来る。

だから普段からクラッチ操作に関して特に何も気にしていないwww
なので、扱い的に全体的に操作が荒いんでしょうね。
大きいバイクに乗るとそういうのがよく判ります。

ちょっとずつ改善していかなければ…。

Posted at 2009/02/14 17:54:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記

プロフィール

「ステンマフラーがいい感じに焼けてきた😲

しかし今日は、バッフル抜いて走ってみたけど、まあなんと言うか当たり前かもしれないけど爆音でした🤣
しかし上まで回すと甲高い良い音に変化しますが…回さないとあんまりいい音じゃ有りません😣」
何シテル?   05/04 16:40
え~、始めまして…自己紹介って苦手なんですが…。(人見知りするもんでww) 熱しやすくさめにくいwww 車弄り、バイク弄りが大好きな野郎ですww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

12345 6 7
891011 1213 14
151617 1819 20 21
2223 2425 26 27 28

リンク・クリップ

助手席シートにヒーターを組み込もう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/02 02:22:44
シートヒーター取り付け4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/18 18:33:21
純正シート座椅子化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/21 00:17:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 青スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
4型 磐田モンスタースポーツコンプリート。 195ps ver スピーディーブルー 内 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
詳しくはわかりません😨 確か元々6Vの7インチタイヤ、遠心クラッチのモンキーだったと思 ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
昔乗ってたバイクです。ボロでしたが、ボロなのでどんなことにも気軽にトライしようかなって気 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
次に買う車はデミオのXDの赤にほぼ決まりかけたところに、こんなんはいったよと言われて見に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation