• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
*
イイね!
2006年01月19日

プレの販売構成比率

今日は久々にノ-残業デ-で実行できましたので、恒例の本屋で立ち読みしました。 CarAV(こんな名前の雑誌)だったかに、プレの販売比率が簡単に載ってたんだけどこんな感じ。

    20S 55%
    20C 30%
    23S 5.5% 


記憶なので少し違うかもしれないけど、だいたい遭遇頻度と同じだなぁと思いました。
マツダとしては20Cの販売をさらに伸ばして台数を上げたいのかもしれないですね。 最近バリエ-ションも増えたからその分拡販できるといいのだろうけど・・・。





ブログ一覧 | 思うこと(プレマシー) | クルマ
Posted at 2006/01/19 00:21:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

413🔖冠稲荷神社『卯月』・・・ ...
*ひろネェ*さん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2006年1月19日 22:21
2.3Sは5.5%なんですかぁ~・・・。
そういえば確かに遭遇率とあっているかも(笑)
私はこだわりで2.3を選びました。
上り坂でもストレスを感じない走りをしてくれます!
コメントへの返答
2006年1月20日 1:01
ぼくも23Sが欲しかったですよ。
ただ、買い替え条件的に厳しかったです。
ハイオクで10年たべさせていく自信なくて・・・・
ってレギュラ-食べさせればいいじゃんと今は思います。
2006年1月19日 22:45
20C乗りとしましては~20C販売構成比率が上がって欲しいです。それと、ウチの周辺では20C遭遇率はたかいです。(^^;
やはり20Sや23Sの方がお得感が有るのかな~「C」で「S」並みの装備をするとお高くなりますから~(°_°;
その点で「C」の販売構成比率が低いのか??
コメントへの返答
2006年1月20日 1:04
まぁ3人と5人の差なのでたいした比率の差じゃないと思います。
20Sのお得感は確かに高いと思いますが、ぼくの場合、一応エアロ付きにしたかったからが理由ですね。
やけに地味なエアロだと思いますが・・・最近は慣れました。
20Cもシンプルで実物を見るとかっこいいなぁ~と思いますよ。
2006年1月19日 23:25
2.3と同じ外観のクルマが安く買える!!
からではないでしょうか…(笑)
私の場合「装備と価格のバランス」で20Sでしたが、少なからずその部分もありました…

マツダのサイトでもSグレードをスタイル上でのイメージリーダー的存在に扱ってますからねぇ。
デザイナーさんからすればやはりCなのでしょうけど…
コメントへの返答
2006年1月20日 1:07
最近外観で差別化されなくなったのがうれしいですよね♪
スタイルの方向性が2系統あるだけでも好みで選べていいと思います。

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation