特に用事はなかったものの以下の理由でデイーラーヘ
・タイヤに少し切れ目が入ってるけど大丈夫か確認
(どこかでガリッとやってたらしい)
・リアガーニッシュの価格相談
・CX-7の確認
・プレ情報確認 等
本当の理由
なにかマツダの景品がもらえそうな予感
CX-7は2台ほど試乗車があり、なかなか本気度高かったです。
何しろ普段なら車がディーラーに着いたらすぐに来る営業マンが誰も来ないし・・・
中はお客さんがけっこういたのでびっくりしました。
(ただ、長くいたら、交渉は2組位だった・・・・とわかった。)
プレのカタログもいただきました。
中を読んでも、なんか差別化というか売り分けしづらそうだなぁと。
営業姉さんも同じようなこと言ってました。
たいして燃費も性能も変らないし・・・5段化もそんなに高速でギアきいてなさそうだし・・・
個人的には、23Sをレギュラー化して、全社5速化でいいと思うのだけど、20Z(もちろんかっこはいいけど)と23Sの関係がよくわからん。
2Lの方が売りやすいと考えたのかな!?
アームレストはうれしい装備だけど・・・・他はあまり変ってないなぁ。
ちなみに次のマイチェンが秋や冬にあるとしたら、とても売りにくいと思うんだけど。
いっそイヤーモデル化で毎年こそこそ変更した方がいいかもと思ってしまいました。
ちなみにタイヤは今は大丈夫だけど、走っているうちに悪化するかもしれないので、早めに替えた方がいいと言われた。
余計な出費です。
リアガーニッシュ(ダムド)のは高いですね。。。 悩みます。
ブログ一覧 |
思うこと(プレマシー) | クルマ
Posted at
2007/01/28 21:59:55