• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hirossyの愛車 [トヨタ ヴェロッサ]

パーツレビュー

2013年3月14日

Mine's VX-ROM for TOYOTA  

評価:
5
Mine's VX-ROM for TOYOTA
ソアラの時も愛用。
エンジンがぐずったり、始動不良になったりなどの全く無し。
不具合の無いのは素晴しいです。

素人インプレ
【街乗り】
全く違和感なく、スムーズな走り。
アイドルも安定。
常用回転域(~3500r/min)がしっかりトルクが出ているようで、街乗りで楽に走れます。
ブーストが効く領域では、もちろん期待通りのかなり楽しい状態になります。

【高速】
高速合流から綺麗に加速してグングングングン加速する。
どこまでも加速する。
まだいけるの?ってぐらい加速する。
限界はどこだろう・・・

関連する記事

このレビューで紹介された商品

Mine's VX-ROM for TOYOTA

4.17

Mine's VX-ROM for TOYOTA

パーツレビュー件数:41件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Mine's / VX-ROM

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:422件

Mine's / VX-ROM for MITSUBISHI

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:17件

Mine's / VX-ROM for SUBARU

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:50件

Mine's / VX-ROM for HONDA

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:13件

Mine's / VX-ROM for NISSAN

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:95件

Mine's / VX-ROM for MAZDA

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

SKID RACING 調整式ピロテンションロッド

評価: ★★★★

ACCELERA SIGMA

評価: ★★★★

PREMIUM JAPAN スロットルコンバートKIT

評価: ★★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 703V

評価: ★★★★★

三菱自動車(純正) RECAROシート

評価: ★★★★★

WORK VARIANZA T1S

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年3月12日 16:35
こんにちは、&はじめまして。近々ヴェロッサ君オーナーになる者ですが、このコンピューターのご意見詳しく聞かせてもらいたくてコメ入れました。自分のはAT車両で、先ずは純正タービンのブーストアップ&Fコンis辺りでちょいと速くしよっと安易に妄想してたのですが、いろんなみんカラのヴェロッサオーナーさんのページ&HKSさんのホームページ見て初めてAT車にFコンの設定が無いこと知りました(/ー ̄;)。VXROMコンピューター、一年乗っててどうですか?、細かい不具合等もなく、今も活躍されてますか?私は先日まで100系チェイサーのATで腰下2jの1.5jエンジンに3037タービン、金プロで乗ってましたが、無論今回のヴェロッサ君にそうゆう速さは求めてはいませんが、優秀なトヨタのコンピューター生かしつつ、ノーマルプラスα程度の加速とモタツキ解消とスピードリミッターカットがクリアー出来るならマインズさんのこのVXコンピューターは十分価値あると考えてるのですが、実際つけられてる方もここでも少ないので、是非ご感想聞かせてもらえると嬉しいです(*´∀`)♪
コメントへの返答
2014年3月13日 0:00
こんばんは&はじめまして。
そして、ヴェロッサ界にようこそ!!

AT車でチューニングECUが少ないですよね。
候補に挙げたのは、マインズのVX-ROMと、CS-TOPのFコンiSです。
金額的なものもありましたが、何か問題が出た時の復元しやすさと、前車のソアラでも使っていて一度も不具合がなかった実績からコチラにしました。
もちろんヴェロッサ用でも一度も不具合は無いです。
要らなくなったらコネクタを外してすぐに売りに出せるのもいいところです。

ROM内容は、完全につるし仕様にしてます。
現車合わせをするより耐久性を考えて安全マージンが欲しかったので。
性能うんぬんは表現しにくいので、整備手帳にあるパワーチェック結果をご覧ください。
毎日の通勤車両ですが、低回転でトルクが出てくれるので街乗りが凄く楽になりました。
高速では、気持ちよく綺麗に回転があがってくれます。
劇的な変化はないですが、私は過激な仕様は求めてないので、リミッター解除+αと燃費が上がればいいな程度なので丁度いいです。
燃費は良くならなかったです(;一_一)

110系AT車ではなかなかレビーが無いので、参考にして頂けたら幸いです。
2014年3月13日 0:12
親切丁寧なお返事ありがとうございました。なるほどなるほど、良いですね!、まさに私も同じような感覚のコンピューター求めてたのでズバリなお答えでとても参考になりました。マインズさんとこのVXコンピューターはノーマルコンピューター下取りされちゃうんではないんですね?。と、お話飛びますが、猫美車?さんとのヘッドライト黄ばみ落としクリーム、とても気になりましたが、効果絶大そうですね、早速私も購入しようと思ってます(*´∀`)。Hirossyさんの車イジリの方向性がとても好きなのでちょくちょく足跡付けますけど今後ともまた宜しくお願いしようと思ってます。
コメントへの返答
2014年3月13日 8:49
ノーマルコンピュータの下取り有り無しは選べます。その分、価格は異なります。結構な金額差です。
私の場合は、事前にノーマルコンピュータを入手して、ソレを下取りに出して下取り有り価格で購入しました。
今まで問題はなかったですが、10年以上前の車なのでコンピュータ内のコンデンサーの劣化などで何か起こるかもしれないので、ノーマルコンピュータは手元に残してます。
マインズさんでノーマルコンピュータの貸出もやってくれますが、毎日の通勤で使っているのです2〜3日動かないのも困ります。
ヘッドライトクリーナーはなかなかいいですよ。
本命のガラスコーティングも今まで使ったコーティングの中ではずば抜けていいです。
2014年3月13日 9:46
なるほどなるほど、その手がありましたね、(ノーマルコンピューター別に入手しておきそれを下取りにって) 。そうですか、猫美車屋さんのクリームも凄そうですが、あのガラスコーティングの実力もかなり期待して良さそうなんですね(*´∀`)。Hirossyさんのアドバイスは的確で頼もしいです、まだまだ色々聞きたいことありますが、先ずは今月末ヴェロッサ君手元に来てからですね(笑、今後ともご教授宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年3月13日 23:16
おだてても何も出ないですよぉ(^m^;)

こんな私の微力でよければ何なりとご協力させて頂きます。
m(_ _)m

プロフィール

「@おしょー13さん おめでとう御座います。末永くお幸せに❤」
何シテル?   11/25 19:16
ちょいちょいDIY派です。 手軽に手軽に出来るLED加工ばかりしていますが、メカ的イジリの方が得意め。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

3割自作 ライセンスプレート隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 00:35:02
覚え書き : ID削除・・・ (なちょなる さん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 22:35:54
車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 14:56:52

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
週末専用車です。 2014年式で走行距離約8800kmでアプルーブドで入手。 私にはか ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
家族と楽しく過ごす為の車。 もうあんまり弄らないつもり。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
子育てのために2号機(嫁号)をスライドドアに乗り換えました。 しっかり広い車です。
その他 その他 その他 その他
イジリ用の所有工具
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation