八代目愛車。 5速AT、ファインチューン。 E46はデザイン的に後継車よりも好き。 特に後期型。 税金とパワーと車重のバランスは325iが好ましい。 Mスポーツは外観が素敵。 従兄弟がメルセデスのC乗ってた。 もう一人がTTクーペ乗ってた。 友人がパサート買った。 ドイツ車はいいぞーと、やたらと ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年12月13日
六代目愛車。 4速AT、ドノーマル。 パワー不足とか、デザイン微妙とか、色々言われてるけど、良い車でした。 RXナンバーのせいでRX-7と比較されたのが不幸な車。 手頃なサイズと扱いきれるパワーとRX-7より数段出来の良い足回りで街乗りには最高。 つまり、RX-7の弟として見るから駄作になるので ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月15日
親父の元愛車。 5速AT、ドノーマル。 えらく小柄に見えていたが、実はE46よりもちょっとだけ大柄だった。 純正16inchのエアボリュームもあり、ゆったりとした乗り味。 攻めればそれなりに答えそうではあるが、ボルボの思想がそれを求めていないようではある。 ECUデチューンされているので、封印を ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月30日
お袋の元愛車。 4速AT、ドノーマル。 一回姉の元に嫁ぎましたが、お袋の元に帰って来た出戻りです。ヽ(´ー`)ノ パールホワイト塗装とウッド系パネル、メーターフード、シフトレバー、ステアリングがお好みのようです。 3気筒ターボの馬鹿トルクにより、12年落ちながら近距離なら何の問題もなく走るタフな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月30日
七代目の愛車。 4速AT、ライトチューン。 1年しか乗らなかったが、良い車だった。 RX-8所有時、従兄弟から譲られてロータリー二台持ちヽ(゚∀。)ノ 維持不能だってばさ。 回ってきた時点で、17inchにマツダスピード車高調とマフラー、ラムエア装着までは判る。 ただ、何故5型なのにドルフィンウ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月15日
五代目愛車。 4速AT、ドノーマル。 ホットハッチ以外の何物でもないが、ワゴンらしい。 だれがどう見ても5ドアハッチだが。 CMの侍、切りすぎただろ。(;゚ー゚) 中々楽しかったが、重かった。 1300cc~1500ccの車格のボディに、カペラの2000cc押し込みゃそりゃフロントヘビィにもなる ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月15日
四代目愛車。 5速MT、足回りスペシャル。 プアなパワーは、アルトワークス以下の動力性能ではあったが、とにかく楽しい車だった。 Vスペ標準のナルディウッドステアリングとシフトノブを、シルバースポークのナルディクラシックシルバーとメーカー忘れたアルミシフトノブに変えて、パナスポーツのロードスター限 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月15日
三代目愛車。 5速MT、ライトチューンの紺銀ツートン。 3代目ワークスRS/Xで3年程所有、滅茶苦茶速くて危ない車。 3回程横転しかけて片輪走行した記憶が(ー_ー;) 何故か3ばかり並んだが、特に変な拘りがある訳ではない。 あと、何故かシートの骨組み折れた。ヽ(´ー`)ノ わざわざ重ステ、パワー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月15日
二代目愛車。 5速MT、ドノーマルの赤黒ツートン。 学校卒業後、実家に戻り通勤用に中古購入。 ダイハツディーラーの兄ちゃんに騙され、超酷い状態の個体を掴まされ、おまけにディーラーの店舗内で個人で売りさばかれ、経緯的にディーラーにも見捨てられ、1年でご臨終、ダイハツを一生信用出来なくなった。 ただ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月15日
初代愛車。 4速AT、ドノーマル。 高校卒業後免許取りたてで即、父親の友人から譲り受けたS11型SOHC2000ccターボ。 通称鬼クラ。 とにかくふわふわの足とふわふわのシートにどっかんターボの組み合せは悪い意味で強烈でした。 おりしも時代はハイソカーブーム、『白いクラウン』ではないのは微妙で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月15日