2012年10月01日
どーも、焼牡蠣です。
先日、私は何と筑波サーキットに行ってきました!
といっても、TC2000やTC1000ではなくジムカーナ場なのですが(汗
とある学生対象のイベントに、FTOで行ってきた訳です。
ジムカーナ走行会とのことで、ガチなインテやシビックがうようよいる、いつもの感じを想像していたのですが、来ていた車はMR2、RX-8にFD3Sといったスポーツカーから、ゴルフGTIなどの輸入車、果てはダートラ車両にヴィッツのカップカーまで、本当にバラエティに富んだ車種が揃っていました。
場違いかなと思った自分の車も、すんなりとけ込んでいました。
軽くコ-スを走っただけでしたが、なかなか楽しいイベントでした!

(テーピングを施され出走を待つFTOさんの図)
FTOで数本走った後、知り合いの方の手配で![]()
某社の最新型スポーツカーにも乗せて頂いたのですが、想像していたより全然パワフルで楽しい車だったので感激してしまいました!

(走行を終えてクーリングに入るFTOさんの図)
それにしても、筑波って東京から近いのね....
Posted at 2012/10/01 20:43:07 | |
トラックバック(0) |
FTO | クルマ
2012年07月25日
焼牡蠣です。
プライベートで色々あり、心機一点やり直したいということもあって、今までのブログを削除しました。コメントして下さった方々申し訳ございません。
さて、私のFTOは某所でクラッシュ、修復されてわが手元に戻ってきたのが5月。そこから今まで、金銭的な問題もあり、いまいち変化はないです。
機関は相変わらず好調、新たに装着されたTEINの車高調サスペンションによりほんのわずかですがローダウンされました。最初はもっとベタベタにしていたのですが、駐車場の出口でどうあがいてもリップを打ってしまいました(涙)
他の改造点は、灯火類の変更、E/Gオイルの交換ぐらいでしょうか。
フロントを修復する際にウインカー/ポジションユニットも当然交換したのですが、こいつが切れていたようです。
このままでは使い物にならないのでLEDに交換しました。
E/Gオイルはいつの間にか推奨時期に達していたので交換しました。カストロールです。
そろそろエアロパーツなど組み込んでスポコンを目指したいのですが、いかんせんこの車にはパーツが少ないですね...
ヤ○オクにも全然出てきません。マイナー車の宿命ですな。
では、また後日。
Posted at 2012/07/25 22:24:25 | |
トラックバック(0) | 日記