2006年03月08日
いやぁ、参った。
帰宅準備を始めてるところに℡…。
NTが繋がらなくなってあわてて℡してきた模様…。
どんなデータが流れたのか知らんけど、トランシーバーがハングアップしてました。
大概は電源のオンオフで復旧するんですが…。
どうやら機器自体が壊れかけてたみたいで…。
結局機材を交換する為に現場と倉庫を行ったり来たり…。
気がついたら2時間以上を経過していました。
Posted at 2006/03/09 00:15:11 | |
トラックバック(0) |
仕事が… | 日記
2006年03月07日
本日、北陸出張が確定した。
まぁ、ある程度は解っていたことではあるが…。
他に生きたいイベントがあって、余り入って欲しくはなかったが、コレも仕事であって、仕方のないことである。
今回のクライアントは、とあるプラの原料屋さん。
LANを一新するので、セキュリティ関係の増強を行いたいとのこと…。
行くのは土日なので、金曜日までに手順書と、USB-HDDやインストール用のCDとう、道具を揃えておく必用がある。
で、明日クライアントから対象端末のリストを貰う予定になっているのだが、事前の打ち合せである程度は把握している。
それで、最悪なのは、対象端末の内、Win2000数台で、後は95か98という何とも素晴らしい状態だ。
XPなどありゃせん…(´ヘ`;)ハァ
セキュリティの強化ッても精々が企業向けウィルスチェッカーを導入する位しかでけん…。
まぁ、後は余計なサービスをぶった切って勝手にNTにアクセスする事がないようにするのと、その会社のサーバーに完全にドメイン登録をして固めてしまうしかないのだが、コレがまた其処のLANと来た日には…。
最大で10Mしか出ないという素晴らしいドヘボLANである。
ヘタをすると月曜日までずれ込みそうな気配である。(´ヘ`;)ハァ
が、その代わり、ブログのネタは増えそうである。d=(^o^)=b
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
Posted at 2006/03/07 22:56:48 | |
トラックバック(0) |
仕事が… | 日記
2006年01月04日
イヤしかし、休みは退屈である。
特に正月なんぞは店を手伝おうにも手伝うほどには客は来ない…。
挨拶と称して呑みに来る(勿論命の水はご持参で…)我がバカ友達は訪れるが…(^-^)
か、しかし、初日から喰らいましたよ残業を…(¨;)
ギリギリ定時には…
と思いつつ、向った納品現場で、異常に反応のトロいプリンター君と、入れ替え前の古いPCについていたSCSIのMO…。
(今時SCSIはないヨなぁ……………)
何せXP殿は、CDドライブとしか認識せず…(>_<)
ドライバーをインストールしたら案の定…。
(XP未対応のそれもキッチリ動いてくれないモード…)
あれやこれやで自分の執務室に帰った時はその時点で既に残業1時間越え…。
おかげで、店の仲間に貸す予定にしていたイメージスキャナを嫁に持っていって貰うハメに…(¨;)
まぁ、それでも逆に仕事で勢いがついたので、帰ってからの部屋の掃除は少々進んだ。
お掃除進展度40%…。
今年も楽しいお仕事ライフが送れますように…
☆彡 (-人-;) 願い事願い事...
Posted at 2006/01/05 21:36:51 | |
トラックバック(0) |
仕事が… | 日記
2005年09月04日
今日は新人研修の為、大阪に行ってきた。
運転手を要請されて、またも…と思ったが取り越し苦労。
今回のお馬ちゃんは日産のローレル、それも我が愛車R32と同時期にいたRB搭載車である。
エンジンは同じRBでもシングルカムのRB20Eだったので非力ではあるし、足回りもノーマルがそのままヘタッたようなので頼りない部分はあったが、先日のステップワゴンに比べれば別世界の様だった。
オートマではあるが思ったよりエンブレも効くし、ブレーキもソコソコ。
ステア特性もロールアンダーが出る以外は素直で扱いやすかった。
おかげで仕事も楽しくなった。
Posted at 2005/09/04 23:26:37 | |
トラックバック(0) |
仕事が… | 日記
2005年09月02日
いったい何なのだ?
お得意様の新規支社オープンの祝いに駆けつけたのは良かったが、その交通手段が問題だった。
最初は各自電車で行って現地集合の予定だったのが、仲間のウチ二人がクルマを出してくれて、乗り合わせで行く事になった。
で、何故か俺がステップワゴンの運転を任される事になってしまった。
行きも帰りもステップワゴンの運転は俺である。
最悪だった。
基本的に、ステップワゴンというクルマ、乗せて貰うには良いが自分で運転するには最悪だ。
ハッキリ言って、走らん曲がらん止まらんの三拍子、ステアリングはドアンダー、前荷重できっていこうとすれば足回りがフニャフニャすぎてつんのめる。
アクセルは踏むときの反応も鈍ければ、放すときもエンブレが全くと言っていいほど効かない。
ブレーキペダルは遊びマルケの最悪フィールで効きも悪い。
同じ名古屋行きでもいつものスカイラインの3倍は疲れた!
しかも今月は20日の名古屋国際会議場でのイベントにまたもこのクルマの運転手を仰せつかっている。
全30日中この2日のみで今月は厄月と言っても良いと思う。
Posted at 2005/09/03 02:44:55 | |
仕事が… | 日記