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ばつ丸21のブログ一覧

2018年05月04日 イイね!

久しぶりに27レビン

久しぶりに27レビンずっとAWにかかりっきりになっていたので、車検仕様から戻せていなかった27ですが、昨日やっと排気系を戻しました。






それ程大きい音がするマフラーでは無いのですが、車検をお願いしている店が、ノーマルに戻して欲しいと言っているので、何時も戻しています。

車検を取る時には、TRDの4-2タコ足を取り付けています。



TRDの4-2タコ足を2T-Gに初めて使ったのが40年以上前です。

その時の印象では、6000rpm以上の伸びが確実に良くなった事を覚えています。

それまでは、タコ足はそれ程効果は無いと思っていたのですが、考えを改めました。

ただ、これだけの効果に5万円以上(当時の価格)投資する必要があるかは疑問です。


マフラーもノーマルにしています。



で、通常使っているタコ足はこれです。

TRD(トラスト製?)の4-1です。







先日のMR2春ワンダーで私のタコ足を見て指摘された方がいますが(良く見ているなぁ。)、バンデージのゆるみ止めはステンレスワイヤーを使っています。
(ボルトの周り止めに使うあれです。)

当然27の4-1タコ足も、バンデージのゆるみ止めはステンレスワイヤーを使っています。

よくホースバンドを使っている方がいらっしゃいますが、こちらの方がかっこいいと思います。


マフラーは、マフラー部のみステンレス製Φ60のワンオフです。





さて、27を持ち上げてマフラー一式を取り外します。



がらんとした、排気周り。





4-1タコ足は、角度を合わせながら入れていきます。

ストラットバーも付けたまま入ります。












4-1タコ足の付いたエンジンルーム。

文句なしにかっこいい。







テールはこんな感じ。


音も(爆音ではありませんよ。)ルックスも良くなりました。

やっと、27に手をかける余裕が出てきました。

次は、壊れたクーラーの交換だなぁ。


最後まで読んで頂き感謝します。
失敗続きの人生 σ(^_^)

Posted at 2018/05/04 10:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | TE27レビン | 日記

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「春ワンダー2024 http://cvw.jp/b/1368450/47663402/
何シテル?   04/18 21:25
ばつ丸です。年寄りですがよろしくお願いします。 諸般の事情で59歳で早期定年退職してリタイヤ生活をしています。 古いMR2/AW11を新車時から少しずつ手を...
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