ずっとAWにかかりっきりになっていたので、車検仕様から戻せていなかった27ですが、昨日やっと排気系を戻しました。
それ程大きい音がするマフラーでは無いのですが、車検をお願いしている店が、ノーマルに戻して欲しいと言っているので、何時も戻しています。
車検を取る時には、TRDの4-2タコ足を取り付けています。
TRDの4-2タコ足を2T-Gに初めて使ったのが40年以上前です。
その時の印象では、6000rpm以上の伸びが確実に良くなった事を覚えています。
それまでは、タコ足はそれ程効果は無いと思っていたのですが、考えを改めました。
ただ、これだけの効果に5万円以上(当時の価格)投資する必要があるかは疑問です。
マフラーもノーマルにしています。
で、通常使っているタコ足はこれです。
TRD(トラスト製?)の4-1です。
先日のMR2春ワンダーで私のタコ足を見て指摘された方がいますが(良く見ているなぁ。)、バンデージのゆるみ止めはステンレスワイヤーを使っています。
(ボルトの周り止めに使うあれです。)
当然27の4-1タコ足も、バンデージのゆるみ止めはステンレスワイヤーを使っています。
よくホースバンドを使っている方がいらっしゃいますが、こちらの方がかっこいいと思います。
マフラーは、マフラー部のみステンレス製Φ60のワンオフです。
さて、27を持ち上げてマフラー一式を取り外します。
がらんとした、排気周り。
4-1タコ足は、角度を合わせながら入れていきます。
ストラットバーも付けたまま入ります。
4-1タコ足の付いたエンジンルーム。
文句なしにかっこいい。
テールはこんな感じ。
音も(爆音ではありませんよ。)ルックスも良くなりました。
やっと、27に手をかける余裕が出てきました。
次は、壊れたクーラーの交換だなぁ。
最後まで読んで頂き感謝します。
失敗続きの人生 σ(^_^)
Posted at 2018/05/04 10:20:06 | |
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TE27レビン | 日記