• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キクリーフのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

帰省

帰省12月29日 家内の実家、伊豆稲取へ帰省しました。

11:00出発
満充電でエコモード航続可能距離187km

東北道、久喜インターチェンジから80km/hオートクルーズにて走行
浦和料金所を過ぎ川口料金所
首都高速に入っても流れは順調…

シートヒーター効かせてもやはり足元は寒い外気温7℃
ブランケットを掛けて膝は暖かv

中央環状線に入り山手トンネル
ふと外気温を見てみると、15℃…?
地下トンネルだから暖かいのかw車内もなんとなく暖かくなってきた。
初台あたりから渋滞、大橋ジャンクションを経て三軒茶屋あたりで渋滞解消。

東名高速道路、港北パーキングエリア過ぎて渋滞
のろのろ運転の状態がしばらく続き…

13:32
海老名サービスエリア下り到着
102.8km走行、航続可能距離40km

充電器は…空いてるv
早速充電、ぐびぐびっとw

つか…行きかう人たち、じろじろと見てる(汗)ちょっとこっ恥ずかしい(汗)

充電中昼食
込み合ってるレストランやフードコートは避けて外にある屋台で焼きそば、かんぼこなどを食べました。
食事中に充電器の方向を見ると後ろに三菱iーMiEVさんが充電待ちで並んでた…予想外
充電完了3分前に車に戻り充電が終わるのを待ちすぐに出発w
14:06
航続可能距離135km

厚木インターチェンジから小田原厚木道路へ
70km/hオートクルーズ走行
小田原厚木道路出口あたりから渋滞…ここからチビチビしか動かなくなってしまった。

なんだかんだで真鶴道路

サーファー元気だなぁ~超~寒そうなんですけど…

そして熱海ビーチライン

伊東に入り稲取まで残り約27km…航続可能距離23km
ナビゲーションが「目的地にたどり着けない可能性があります」

ん~~~~~~!!
回生を考えるとカツカツで辿り着けると思った…

が!冒険するのはやめて300mほど先にある日産プリンス静岡伊東店で急速充電することにしました。
あらかじめ調べておいたんですが年末年始の連休は9:30~18:00の間でセルフ充電出来るとのこと

17:00日産プリンス静岡伊東店到着
186.2km走行、航続可能距離23km
行ってみると中に警備員さんがいました。
簡単なアンケートを書き、充電器まで案内していただき充電

充電中は暖かい綺麗なショールームの中でTV見ながら待ってました。
なぜだか幸せに感じたひととき…

充電完了ここでは85%充電
航続可能距離112km…これで一安心


道路に出るときは警備員さんが誘導してくれましたv
日産プリンス静岡伊東店さま、警備員さん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして…
18:32稲取到着v
総走行距離214.0km


最後の急速充電してから航続可能距離10kmしか減らなかったので追加充電しなくてもカツカツで到着できた感じですねw
かなりのストレスになるでしょうけど(笑)

リーフでドライブするの楽しいですv
Posted at 2011/12/31 14:17:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年12月23日 イイね!

年末年始の日産、急速充電稼働状況

年末年始の日産、急速充電稼働状況年末年始の日産店、急速充電の稼働情報



年末年始だけでなく、いつでも24時間利用できるようになればいいのになぁ~
Posted at 2011/12/23 20:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 情報 | 日記
2011年12月19日 イイね!

テストドライブ

テストドライブ

リーフ君
表示されてる航続距離・・・
実際の走行距離とだいぶ差があるようなんでテストドライブして来ました。
年末、片道200kmちょっと走るもんで・・・

11時20分自宅出発
前日からの満充電でECOモード航続可能距離210km

お~!凄いじゃん!

しかし、東北道久喜IC到着時約4.4km走行しただけで航続可能距離が・・・
189km・・・?なんで?

まあいいや・・・東北道上りを約80km/hで走行
シートヒーター、ステアリングヒーターONで快適にv
でも足元が寒い

浦和料金所通過、川口料金所通過
そしたらすぐに事故渋滞
11時54分33.2km走行、航続可能距離141km

ノロノロ運転でしばらく走ると首都高速川口線、東領家の事故現場
12時33分36.0km走行、航続可能距離156km・・・増えた!回生したんだ(平均電費が上がり航続可能距離が増えた・・・だけ)

天気は良く車内も暖かくなってきたw
でも足元は寒い

事故現場通過後は快調に走行
オートクルーズ75km/h設定で江北JTから中央環状線へ

中央環状線地下トンネルに入ってからしばらくすると・・・また渋滞
12時50分58.0km走行、航続可能距離117km

またノロノロ運転
そこそこ回生していたと思う・・・トンネル日陰で寒い
・・・足元も寒い

そんで大橋JT
13時29分61.8km走行、航続可能距離101km
首都高速3号渋谷線に合流
用賀を過ぎてから流れは快調にv

オートクルーズで80km/hで走行

厚木IC
14時07分104.8km走行、航続可能距離50km

厚木IC降りてからコンビニよってまた厚木ICへ

海老名SA上り
14時21分111.0km走行、航続可能距離41km


海老名SAにて急速充電
このカードで

充電できます!
グビグビっと

実は急速充電、初体験♡
急速充電器、なんだか凄い音してます・・・

充電30分の間、SAで遅めのお昼


海老名SA内ウロウロしているとメールが

充電完了!
リーフ君は腹八分目で・・・

15時01分急速充電完了、航続距離140km


さて、帰りますか・・・

同じルートを戻りました。途中、渋滞もありましたが東北道に乗った時
まだ余裕があったので100km/h+αのオートクルーズ設定で帰って来ました。

16時54分自宅到着時、航続可能距離22km


今回の総走行距離212.5km
平均電費7.0kwh
終始ECOモード走行

満充電での走行は152kmと言うことになるのか・・・
(自宅から海老名上りSAまでの距離と航続可能距離足して)

今回のドライブ、肩こりました
体が緊張してたんでしょうかね(汗)

でも今回のドライブして良かったですv
リーフ君の癖がちょっとだけわかりました

お疲れやんした・・・リーフ君!!



明日もよろしくね






Posted at 2011/12/19 22:49:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年12月15日 イイね!

車高調

車高調車高調が欲しい…

RSRで出てますが高いんです

調べてみたらTEINから格安で出ているのを発見!

ネット販売だと激安ですw


欲しいです…


前に乗ってたキューブZ11はGABの車高調つけてました。

Posted at 2011/12/15 22:12:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに攻めました(笑)んもぉ〜ドキドキ💓たまらねぇ〜💓18時になろうかと言うのに38℃とか勘弁して欲しい(笑)」
何シテル?   08/05 18:00
キクリーフです。よろしくお願いします。 (掲示板ありますのでみんカラユーザーで無い方はそちらでコメントお願いいたします) 2011年11月?2023年10月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314 151617
18 19202122 2324
252627282930 31

リンク・クリップ

第1回電費向上委員会ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 10:34:58
マツリーフ大破、ですが・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 09:13:57
EV&ハイブリッドカー枠、開催確定exclamation×2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/24 22:25:44

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
ワタクシの2代目の電気自動車… 日産リーフZE0を11年乗り、サクラへ替えました G ...
日産 キューブ 日産 キューブ
キューブ 過去の愛車
スズキ チョイノリ チョイノリ君 (スズキ チョイノリ)
スズキ チョイノリ 最近あまり乗らなくなったので調子悪いです… マフラー クリアウイ ...
日産 リーフ kikuleaf (日産 リーフ)
初期型日産 リーフに乗っています。 グレードはG 寒冷地仕様 2012年2月 TEI ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation