• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月20日

福井遠征!シルバーウィーク恐るべし

この度、今度またお邪魔しますのshow_300Bさんとのお約束を果たしに、不動sanさんと福井に遠征してきました。

東京から帰阪出来る日で、日程も厳しく、天気も心配な中、絶好のツーリング日和に恵まれ、最高の遠征となりました!


今回は初のお泊りツーリングで、内容はてんこ盛りですので、いつものように写真ベースの時系列で報告を(^。^)


まずは、いつものように地元のパーキングに不動sanさんと朝7時に集合です。
朝の苦手な不動sanさんは寝坊して遅れるかも〜とのことでしたが、10分前に到着したにもかかわらず、もう待ってました!



本人曰く、前日の夜から寝ずに待ってたとか、、、(笑)

もう高速は混み始めてましたので、打ち合わせはそこそこに、出発することに。


名神高速は栗東までにして、下道で行こうと考えたのが大正解!
混んで停車する車を横目に栗東を降りて、琵琶湖大橋経由の湖西をひた走りましたが、天気も良く最高のドライブでした。



見てくださいこの青空!


途中殆ど混むこともなく、気持ちのいいドライブを愉しみ、敦賀で小休止〜
暫し海を見ながら写真を撮りつつ、行動を打ち合わせ。


早めに当日宿泊予定の越前入りして、現地でゆっくりするか〜ってことで、早々に敦賀を離れ越前に向かうことにしました。

そこからのドライブも順調そのもの!
海を眺めながら、たまにあるトンネルでお互いの快音に耳を傾け、ゆったりと過ごしました。



途中、以前も立ち寄った海鮮土産屋に立ち寄ったり、宿泊予定の宿の前を通って、以前もshow_300Bさんに教えてもらった最高の撮影ポイントにて撮影です。



こんな写真を撮影しておりました。
天気は良くて暖かいのに、風が強くて寒い何とも言えない気候でしたが、やっぱりここは不思議と人が少ない絶好のポイントです。
この他の写真はまたフォトライブラリーにアップしま〜す(*^o^*)

途中道を私が間違えて南北に何度か行き来することになっちゃいました(ごめんなさいm(_ _)m)が、何とか無事に宿に到着です。



見た目大丈夫か〜?って旅館ですが、結構間際に予約したので、選択肢もなく、一件の口コミを信じて宿泊する事に。


ところが、結論、大正解でした!
到着するなり女将が車の置き場所を気遣って、自分のWVビートルを2台の横に置いて他の車が近づけない様にしてくれるじゃないですか!
私達にとって最高の顧客満足でした。

それに男二人の楽しみといえば、、、◯◯◯ではなく、食事!
これがまた豪勢とは言いませんが、どれも新鮮で最高のお味で、外観とは反対に清潔にされていて、私達には十二分な宿泊となりました。


でも、若者やカップルには少し不都合かと、、、
つまり、壁が薄くて隣の部屋の会話が普通に聞こえる(笑)

こりゃ若いカップルだと大変や!と冗談言ってると、不動sanさんの隣が若いカップル!!(◎_◎;)
予想通り、不動sanさんは寝れなかったそうです。
この話は、ノンフィクションで不動sanさんにお任せしますので、ご希望の方は不動sanさんのブログをご覧下さい(爆)



翌朝、またまた美味しい朝食を頂き、ゆっくりチェックアウト。
今日は北陸のshow_300Bさんと合流の日です。
地元の某ショッピングモールの駐車場で11時に集合です。

少し早めに到着。



暫し待っていると、到着〜!RakuSpo号の登場です。



やっぱり、私のよりRSは迫力があります。
特にリアの全幅やフロントフェンダーモールと言い、カッコいいです。


二日目の目的「蕎麦」を頂きに行く事に。
11時集合して、また少し移動し



目的地の一福さんへ。
予想より早く着き、いつも一杯で並ぶ事をかくごしていましたが、思いの他早く着き、殆ど並ばずに蕎麦を頂きましたが、こんな事なら朝控えれば良かった、、、殆ど食べられず一杯だけ頂きました。


今度リベンジしよっと!

お次はショッピングモールと大野城でお土産を買って、福井の山岳をドライブして愉しみました。

ショッピングモールでも撮影♪



その日のもう一つの目的、日本で有数のオーディオ店
スペースコアさんにお邪魔しました。
http://www.as-core.co.jp


show_300Bさんはオーディオ好きで、ブログをご覧の方はご存知ですが、連れて行って貰いました。
そこの店舗前で一枚



店舗内には試聴ルームがあって、中はこんな感じです。



天井や壁はこんなものが、



音を拡散するそうで、ここの部屋で喋っているだけで心地いいスペースです。
そこで600諭吉超えのあの黒いスピーカーで色々な曲をリクエストして聴かせていただきました。

も〜こんな世界があるんや!って感じで、いつも聴いてる曲も鳥肌もんです!
アンプなんかも900諭吉超えまであって、車が裕に買える世界ですので、当たり前か、、、
でも環境が整えば是非初級から始めてみたいです。
福井へ行く機会があれば一聴の価値ありですよ!

十分に堪能させて頂き、隣のカレー屋さんで夕食しました。

ボリューム満足、味も最高のカレーを頂き、出る頃には19時を回ってしまい、そこから高速で帰路に着きましたが、まだシルバーウィークも半ばで混雑もしれているだろうと思いきや、、、


4時間以上かかり、交通安全週間にも関わらず、無事に帰宅出来ました。

本当にshow_300Bさん有難うございました。
スペースコアさんにも宜しくお伝えくださいね( ^_^)/~~~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/09/22 22:34:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シンクロニシティ
avot-kunさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

サイドは👌
あしぴーさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年9月22日 22:59
coconchiさん
こんばんは

福井遠征お疲れ様です。
いやぁ〜ドイツ代表と日本代表のクルマが並ぶ景色は最高ですね〜
ドイツ二台と日本一台でドイツの勝ち!
ってなんの勝負やねん!
ヽ(´o`;

三方五湖は寄られましたか?あそこもなかなかええみたいですよ

それにしても、音響の世界ってスゴイですね〜
Σ(゚д゚lll)
一度は聴いて見たいものですね・・
コメントへの返答
2015年9月23日 0:08
こんばんは!
コメント有難うございます。

カジシンノスケさんに比べれば全然遠出出来てなくて、久しぶりにやっとって感じですね〜
兵庫も良い所が一杯あるし、蕎麦もあるのでまた一緒しましょう!

ドイツ二台でも、あの日本代表の反則的スピードには敵いません(^_^;)

三方五湖には行ってませんが、そんなに良い所があるんですね。また行ってみます。

音響ですが、想像はしていましたが、あれだけ澄んだ大音響にして、耳が全く痛くならず、吸い込まれる様な感覚、、、上手く言えませんが一聴の価値ありです。
2015年9月22日 23:55
長旅(距離的にはそんな遠くないと思いますが)お疲れさまでした。
ヘンな道を走らせてしまい申し訳なかったです。

「一福」では”かけ蕎麦”も食べていただきたかったところですが、朝食が美味しかったようですし、昼の時間も早かったので、無理もないですね^^;

雨が降ろうが雪が降ろうが、年取って足腰弱ろうが楽しめる屋内の趣味も必要だと思うので、オーディオ♪お勧めです ^^b 初期投資はそこそこ要りますが、長い目でみれば大したことないです。車以上に価値が残りますしね。

11月になるとカニシーズンになるので、また来てください♪
コメントへの返答
2015年9月23日 0:24
お世話になりました。
そうですね、遠く無くて行きやすくて、大好きな所です。
普段あんな道ばっかり好んで走ってますので、全然問題無しですよ〜

朝食は失敗しました(>人<;)
折角の好物だったのに、失礼しました。
今度リベンジさせてください。

ここ暫く忙し過ぎて、ゆっくりと音楽を楽しむ余裕は無いのですが、想像以上の体感に大感激です。
歳を取っても確かに車と違って永〜く楽しめそうですし、良いですね。
でも初期投資も長い目でみるなら初級じゃ後悔するだろうし、難しいです。
落ち着ける時期に導入出来る様になれば、是非相談に乗ってくださいね。
カニも是非!よろしくお願いします(^^)/~~~
2015年9月23日 1:04
こんばんは〜!

こんな私と二日間、お疲れ様でした😅
ホントに運転がお好きなようで、
GT3のバランスも良さそうですし
MTで疲れないとは元気有り余ってますね👍

…宿のカップルw
あまり詳しく書いてしまうと、変態と思われるので(笑
あの話しは我々の中で取っておきましょう💦

宿…女将さんの配慮が嬉しかったですね!
後は、壁さえ薄く無ければ…(笑
coconchiさんお気に入りの女将さん、
また、来年行きますかっw

show_300Bさんと3台ドライブは注目の的
だったと思います!
美味しいお蕎麦や、芋きんつばも堪能できたし、
色々食べまくりましたね!
オーディオショップで癒しの音楽空間〜♪
疲れが取れましたヮ♪

そして…帰りは失礼しました〜 トイレも渋滞でw
途中から下道で と思ってましたが、急に流れ出してきたので高速で無事帰宅しました。
お互い事故もなく、何よりです!

来年はポルシェで行きたいなぁ 何て思ってます👍



コメントへの返答
2015年9月23日 8:16
お疲れ様でした。

こちらこそ二日間お付き合いに感謝です😄
やっぱり車の運転が私には最高の癒しのひと時だと、改めて認識させられる二日間でしたよ〜
元気有り余ってると言うより、GT3がそれだけ素晴らしく自分に合ってるんだと思います。

宿のカップル…
心配しなくても変態なのに〜(笑)
安心しました。私たちの中だけにしときましょう!
でも、宿は本当に私には十分にリラックスできましたよ。
女将さんは私だけなんかなぁ〜☺️
是非皆さんの意見を聞きたいもんです。
機会があれば是非行きましょう!

今回は食がメインの、次にドライブと、なんと言ってもあのオーディオ体験と、どれを取っても最高のひと時でしたね〜
でもあれだけ食べてもその体型を維持してるのは凄いですね。私の1.5倍は食べてますもん😏
オーディオも私の新たな将来の趣味候補が見つかった気がしますが、やっぱりお金は掛かりそうですね😩

何はともあれ、無事で何よりでした。
到着時間も殆ど変わらなかった様だし、
あの混み方じゃ一緒でも離れず走行は無理でしたでしょうしね〜。
帰って洗車もしてまた来月の一人旅に備えてあります。
また報告しますね。

お待ちしています。ポルシェワールドに(笑)
2015年9月23日 6:27
車仲間と楽しい休日を過ごされてたようで何よりです。しかし、このメンバーだと走りも半端じゃ無いのでは(;^_^A
旅館の女将さん本当に最高のおもてなしですね。誰かさんも惚れたんでは?(*^^*)
不動さんも十分楽しまれた様で、またゆっくり話を聞かせて下さい(^^)d
コメントへの返答
2015年9月23日 8:24
コメント有難うございます。
楽しかったです!
見た目そんな風に見えますが、全く逆で、お二人とも制限速度プラスα程度しか出さないんですよ。
Tさんのお山とは、比べものにならないですよ(笑)
今度宿のカップルの話とか聞いてください😁
宜しくです!
2015年9月23日 7:58
どうもありがとうございました!(^^)

GT3もいいサウンドしてましたが、どこのエキゾーストですか?
帰りにちょうどポルシェセンターのお嬢が来てましたよ!

新しくなるポルシェセンターにも遊びに来てください!(*^^*)
コメントへの返答
2015年9月23日 8:28
こちらこそ、本当にお世話になりました。
オーディオ導入の際は必ずお世話になろうと思いますので、その際はよろしくお願いします😀

前オーナーが付けておられたので、分からないんです。今度調べてみます。

ポルシェセンター是非行きたいです!
またよろしくお願いいたしま〜す(*^o^*)
2015年9月23日 8:18
ブログを読んでいるとホントに楽しそうですね!

地元の方に連れて行ってもらうと美味しい店、穴場とか最高だったのでは?

不動sanはお部屋運、悪しですね(笑)

オーディオの試聴ルームは凄いですね。
一度、聞いてみたいものです!

帰りの渋滞で左足は大丈夫でしたか?
クラッチ操作で(汗)

次回のツーリング時は声かけて下さいね!
コメントへの返答
2015年9月23日 8:37
お疲れ様です。今回は残念でした。

show_300Bさんは、地元と言ってもまだ北に一時間以上離れた所の方ですので山道は初めての走行だったんですって。
373ちゃんもそうですが、皆さん本当に大人な走りで、安心です。
奈良に負けず劣らず良いとこいっぱい有りそうですし、オーディオは絶対一聴の価値ありで、社長も車好きときて、時間を忘れますよ。
今度は絶対ご一緒しましょう!

クラッチですが、全く問題なしです。アクセル無しで走りますから👍

プロフィール

「良いなぁ。申し込みまくったけどことごとく外れました😢@スミレパパ 」
何シテル?   04/27 20:50
車が大好きで、過去結構いろんな車を乗り継ぎましたが、エルグランドも2代、スカイラインも、GTS-4~GTRと乗り継いで、ついに念願のM3に乗ることができました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

仙台より帰る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 18:10:44
◎=H25年7月12日(金)♪ケイマンさんと伊吹山まで=◎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 10:02:43

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
運命の出会いにより、初のポルシェです♪
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
奥さん用と、サブの足車として新調しました。 現代の軽自動車の静粛性と、安全性には驚かされ ...
BMW S1000RR エスセンダブルアール (BMW S1000RR)
17年ぶりのSSは素晴らしい進化を遂げて感動の駆け抜ける歓びです
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E92M3は素晴らしいくるまです。末永く大切にしたいと思います。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation