
いやー暑かった!香港はorz 蒸し暑さは半端なかった(- -;
湿度90%以上ですからね。 歩いているだけでポロシャツビッショリ。 初香港だったのですが
このビッショリの状態で室内はエアコン設定18℃で超冷える、風邪引きそうになりました。
今回の出張は1週間で、香港島と九龍島に1日だけ行きました。後は国際空港周辺で仕事。
海外経験もあまりない私にとって色々なカルチャーショックを受けて帰ってきました。
下ネタの方で、マンションの3フロアー全部がパラダイスルームというところにも、うふっ。
車事情というと、日本車と(ほぼトヨタ)ドイツ車が90%以上を占めていると思います。
あくまで見た目の印象ですが。 今回スバル車はWRX STI 5ドア1台、エクシーガ1台のみ見ました、という哀しいスバルの現状が見えました。
まぁアルファードの多いこと。 こっちのステイタスとしてアルファードとアウディーが人気のようです。空港の駐車場でアルファードが8台並んでました。日本じゃありえないですよね?
香港で車を持つことは大変お金のかかることらしく、裕福な人しか持てないようです。
よって日本で言う大衆車カテゴリーはほぼ走ってませんでした。
ポルシェパナメーラが路駐してあって、鳥糞爆弾を5,6発くらってるし、よくみたらゲロ踏んでるし、金持ちの感覚が私にはよくわかりませんでした。
中華料理は日本のほうが旨い!(個人的感想)
ビール(えびす)約85円、安! 日本は税金取りすぎ! ばか公○員め!
タバコ 約550円 思ったより安かった。
さて日本に帰ってきて・・・、香港よりアツ! なんじゃこれは! 残暑のほうが暑いじゃん。
やっと香港から帰って少しは涼めると思ったのに・・・。
10月は実家の北海道へ帰るつもりなので、それまで涼むのは取っておきましょう!
それでは。