• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

荒川区放浪。

荒川区放浪。 私にしては長期休載となってました(^o^;)
なので下書き保存していたエピソードで再開。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日は台東区への通過点だった荒川区。
そのスピンオフとして月曜はガッツリ歩いてきました。
今回はその2日分を織り混ぜた内容としています。

三ノ輪橋駅から歩いてスグの商店街、ジョイフル三ノ輪。
朝はこんなに静か。

朝からやってる店は餃子屋、コロッケ屋、餃子屋、唐揚げ屋と
かなり片寄ったラインナップ。
餃子屋が沢山あるのは意外だった。

この商店街は昼も過ぎればこんなに賑やか。


八百屋さんを眺めてたら衝撃!


野菜の向こうに。







このGL1200米国仕様は八百屋の大将の愛車。
新車で逆輸入したワンオーナーだそうです。

その車重から出動回数は減っているそうですが
毎日エンジンをかけギヤも入れてるとのこと。
良いお話が聴けました。


このメイトも面白い。



自作なのか社外品なのか、ワイパーまで付いている。

この写真館はモールの出入口を抱え込んだ珍しい形。


北上して素盞雄(すさのお)神社の狛犬見学。

尻上がりの威勢の良いタイプ。

足立区との区界にある千住大橋。



隅田川にかけられた橋では最古参で、16世紀の木造橋に始まり現在は7代目。
しかもこれ昭和4年製。

近くの不動産屋に古い写真があった。

マイカー時代到来前のため、走っているのはオート三輪が多い。

明治通り沿いにある南千住のガスタンク。

昔からランドマークの役割をしています。

トンネルの上は汐入公園。

公園は子連れの若いご夫婦が多かったです。
駅から若干離れているため家賃相場が安いのかもしれませんね。
ショッピングモールもあるし綺麗な場所です。

南千住駅の芭蕉さん。

先程の素盞雄(すさのお)神社が奥の細道の出発点です。

電車に詳しくない僕でも不思議に感じた隅田川駅。

素敵な駅名ですが貨物専用らしいです。




彰義隊の墓もある円通寺。


ここの狛犬は珍しいことに″おちんちん″付きです。


最後のカットは荒川線沿いの不動産屋さん。

なぜこの名前?
ブログ一覧 | 放浪の旅 | 旅行/地域
Posted at 2017/03/24 00:02:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation