• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月08日

CITY東日本戦士ミーティングin郡山

CITY東日本戦士ミーティングin郡山 プリン丸さんのブログにあるとおり、それは5/2の前夜祭から始まりました。
朝3時まで呑んで話して目覚めたら出かける時間だったりして(笑)

ミーティング本番の集合場所はミニストップ。
初心者マークSaka君の飛び入り参加には驚いた!

遅れて到着の″きかぶうさん″はエンジン不調を騙し騙し乗って来たそうです。(奥の水色カブリオレ)

僕だったら途中で引き返してるかも。
ベテラン組はこの辺が違うんです。

まずはバーベキュー用品を積み込むため、このミーティングを立ち上げたnomcomさんのヤードへ。

私も空いたスペースに薪やコンロを載せました。
いつにない風景にテンションが上がる!


nomcomさんが″きかぶうさん″のカブリオレを点検中、それは起こりました。
ラジエーターサブタンクから溢れだす冷却水!

どうやらガスケットが抜けてしまったようです。
暫し考えたnomcomさんは「代わりのエンジンあっから載せ替えっか!」
その声に一同どよめく。
CITYミーティングの長い歴史でも、行きと帰りでエンジンが入れ替わった前例は無いそうです。

と、午後のスケジュールが決まったところで浄土松公園に移動。

桜の花と水の張った田んぼと雪の残る山。
埼玉では見られない組み合わせです。

炭に火が着いたところで″きかぶうさん″が準備してくださった豚タンを網に。

塩と香味野菜の味付けがバツグンの一品です。
車じゃなければビールでしょう!

続いては豚モツ鍋。

茹でこぼさなくても臭みが無いという、ブランド豚のポテンシャルを教わりました。
これもムチャクチャ美味しくて、2回お代わりしちゃいました。
以前の茹で落花生といい、美味しい物をよくご存知でらっしゃる。

皆お腹パンパンになりお片付け。
ん?居ないと思ったらSaka君はモトコンポを出してたのか。


お片付けも終わり再度nomcomさんのヤードへ出発。

左のランクルは前夜祭の場所を提供してくれたマキタさんの愛車。
この人は若いのに尊敬できる存在。

ヤードに戻ったところでnomcomさんはエンジンを載せ替え始め、
残りのメンバーはパーツの仕分け作業に夢中になりました。

笑いで皆のコミュニケーションを深めるホー助さんに、
マイルドに段取りを決めていく″にしなさん″。
そんな先輩方のお陰で作業は滞りなく終わりました。

ヤマトのセンターまではVigorと2台のCITYで輸送。


因みにこの時の僕は偽プリモに変身してました。

役に立とうとは思いもしなかった。

日が暮れて、延長戦に備えた腹ごしらえ。

この時nomcomさんは少しでも進めるべく一人作業。
本当に凄い集中力で、とても真似ができましぇん。

ヤードに戻ると仕事を終えたプリン丸さんが駆けつけてました。
この方の機動力もハンパ無いです!

夜も更けてきて。

これはカブリオレを横から撮影していて、左側がフロントです。
真上に光るのはお月様。

日付変更線が近付き、エンジンに火を入れる時がきました。
セル一発で回りだしたもの、シューっと二次空気を吸う音がし、回転が安定しません。

その原因はnomcomさんの目と耳を以ても特定できないため、
翌日に持ち越すことになりました。

ミニストップに移動して今後のスケジュール決め。
公式にはこれが五次会。

ホー助さんと″きかぶうさん″がネカフェで泊まるというので、
最後まで見たくなった僕も付いていきました。

翌朝ヤードに行くとnomcomさんはすでに準備万端!


幾度かのクランキングの後、nomcomさんから「分かった!」の声!
指差す先を見るとキャブレターに付く小さな封印缶の一つが吹き飛んでました。

ここからの二次空気がアイドリングを不安定にしたばかりか稀薄燃焼を促進し、
高熱になったガスケットが壊れたそうです。

nomcomさんが例の穴に適切な処置をし再度クランキングすると、
見違える程の安定感でエンジンは回り続けました。

差し入れを持って駆けつけてくれた″にしなさん″も拍手。


その後皆でバンパーやらライトを取り付けて″きかぶうさん″が試乗。
戻ってきてのOKサインに一同ほっとしました。

片付けもソコソコにミニストップに移動。
そしてガリガリ君で祝杯。


来たときと帰るときでエンジンが変わるという
「ガチミーティング」はこの七次会をもって終わるのでした。

ホントにノーコーなミーティングでした。
次回が楽しみです!
ブログ一覧 | CITYな時間(^O^) | クルマ
Posted at 2017/05/08 23:29:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

平成最後の忘年会in 立石 dee ...
プリン丸さん

ゆるもてミーティング後夜祭~仙台港
シティのウリ坊さん

🚘ゆる〜いもてぎミーティング20 ...
プリン丸さん

第6回 CITY喜多方ラーメンミー ...
シティのウリ坊さん

🚘マイアミ→白になっちゃうミーテ ...
プリン丸さん

ゆる~いもてぎミーティング2017
シティのウリ坊さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13
埼玉県北本市へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/17 10:05:34
忘年会の前と後ろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 19:18:42

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
マツダ ランティス マツダ ランティス
シティに出会うまでの愛車。 中古で購入しましたが前オーナーがガチガチのサスペンションを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.