• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月03日

横型エンジン甘納豆ツーリング!

横型エンジン甘納豆ツーリング! 本日は取手市に住む″ろくさん″へCITYのパーツを届けることに。

ホー助さんから預かった大事なパーツを運ぶとあって、
楽して行くのは良くないと思いモトラで出動!

いきなりの寄り道は越谷市の市政60周年記念クラシックカー展示。

展示は10時からということで、ちょっと残念でした。
でも待ってはいられないのですよぉ。。。

という訳でモトラは東に向かいました。
かなりかなり走り6号線で渋滞に巻き込まれていると、
横にAF20型リード(最初のメットインリード)が来ました。

モトラについて話しかけられたのでアレコレ話しながらノロノロ運転するうちに、
アチラもAF10型リードSSを所有していることが判明しました。
出会いって面白いですねぇ~。
コンビニに寄ってからこの方とサヨナラしました。

やがて6号線の流れが良くなったので、横道に戦線離脱。
僕は白ナンバーだから逆に困るんですよね。。

コンパスと標識を頼りに流すうち、新利根川橋に辿り着きました。



長い長い橋ですが適度に混んでいたため、社会の迷惑にはならずに済みました。
(拾い画像ですんません)

袋小路の住宅街や丘の先の行き止まりにハマりつつ″ろくさん″邸に到着。

″ろくさん″は5.5馬力カブの修理が丁度終わったところ。
純正CVキャブがナーバスな性格のため、
リトルカブのキャブをベースに色々セッティングを試してたみたいです。

試乗から戻ってくる″ろくさん″。

扱いやすいセッティングに落ち着いたようです。

ここで″ろくさん″からのオモテナシ。

栗の渋皮煮というそうです。
こんなのも手作りできちゃうなんて凄い!!
香りと食感が絶品なんです、コレ。
冷えた体に温かいコーヒーも嬉しかった。

モトラの試乗会も実施。

僕よりも背の高い″ろくさん″に、モトラは窮屈そうでした。

人が乗る姿って楽しいですね。

モトラはもっと遅いものだと思っていたらしく「使える」と言ってました(笑)

さてツーリングですが、帰路を考えると長時間は厳しかったので
取手市にある甘納豆の店「小川製菓」まで行くことに。

サービス精神旺盛なので、シャッターチャンスも与えてくれました。
原チャリツーリングなんてウン十年ぶりじゃないだろうか?

ほどなくして小川製菓に到着しました。

僕は甘納豆詰め合わせ、″ろくさん″は他にマロングラッセなども買ってました。

試食の甘納豆と店舗。

しつこくなくスッキリとした甘さです。
たまには和菓子も良いものですね。
でも″ろくさん″手作りの栗の渋皮煮も良かったよなぁ( ´∀`)

ここでお開きでも良かったんだけど、名残惜しくて″ろくさん″オススメのラーメン屋さんへ。

あ、ここは「春の風」さんじゃないですか!
かつて自家製麺ばかり巡っていた時に訪れてました。
その頃はランティスに乗っていて、CITYのオーナーになるなんて
夢にも思っていませんでした。

″ろくさん″は煮干しラーメン。


僕はベーシックな塩ラーメン。

コシの強い細麺、澄んだスープ、綺麗な盛り付け。
昔と変わりなく美味しい一杯でした。

埼玉寄りの店を選んでくれたのは、きっと″ろくさん″の優しさ。
ありがとうございました。

日没前に帰宅するべくここで解散!

お疲れ様でしたm(_ _)m

信号待ちを避けて懲りずに裏道へ行くと、開けた先の田んぼに牛さんが放し飼いされてました。

一瞬目を疑った。

芽吹橋から千葉に渡り、更に金野井大橋で埼玉入り。
ここまで来れば細い抜け道も知ってるため楽勝。

しかし簡単に終わらないのが昨今の我々で、コンビニでコーヒー飲んでたらY田さんのカブリオレが通過!

Y田さんは茂木ミーティングに来られませんでしたが、
実はその数日前にもCITY同士で擦れ違っていたんです。

とりあえずモトラで緊急追跡。
信号待ちのところを捕獲しました(笑)

少しの間しか話せませんでしたが、またいつかミーティングでお会いできればと思います。

だからCITYはやめられない!
ブログ一覧 | 原チャリ | 趣味
Posted at 2018/11/03 21:15:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年11月3日 22:20
あらっ。越谷に来てたのですね。集合場所は市役所で時間になったら移動しました。モトラは往復どの位の距離でしたか?
コメントへの返答
2018年11月4日 7:10
一時集合場所が分かっていたら、そちらに行ったのですが残念。

岩槻から取手は、ロスも含めて片道約60キロでした。

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation