• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月01日

初日の出ツーリング2019

初日の出ツーリング2019 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

さて、今年も元旦ツーリングをしてきたのでその模様を。

深夜の出発に備え早めに寝てカウントダウン前に起きました。
2016年はウリ坊1号(CITY)で、昨年は2号(モトラ)で出動したので、
今年は3号(リードSS)を相棒にしました。

出発はなんやかんやで1時半。
防寒着でモコモコのビヴァンダム状態です(笑)
車に追い越しをかけられるリスクが少ないルートを選び、
流されるうちに西新井大師の近くに出ました。

関東では毎年テレビCMを流す有名処です。


参道のお店もこの日ばかりは夜通し営業です。


どの橋から荒川を渡るかは原付乗りにとって悩みどころ。
今回は尾久橋で一気に越えて荒川区に突入。

ここでトイレに行きたくなったので三ノ輪橋駅へ。



この界隈で一番オシャレに見える一角?

上野経由で合羽橋へ。

かっぱ河太郎と記念撮影。

合羽橋は調理器具の街。


ここまで来たら浅草寺は無視できない!



参拝には後日来たいと思います。

浅草のオマケ写真。











たぶんここが僕の人生初牛丼のお店かと思われます。
小学低学年のことでハッキリは記憶してないのです。

で、少し早めの朝ごはん。



2019年もジャンクな幕開けだなぁ。

スカイツリーも近くまで行ってみた。


その後南下しまくって東雲経由で有明に出ました。

ビッグサイトのハンドソーは好きなオブジェ。

フェリーターミナルで初日の出が拝めないか偵察。



名前は知っていた海王丸が停泊してたのはラッキー。
この船は二代目で1989年の竣工です。

ここは初日の出の見通しが悪いようなので少し移動しました。

雲が厚くて御来光は少し遅れそうな予感。

腰を伸ばして暫し一服。
コーヒー買ってきてて正解だった。

太陽が顔を覗かせたのはかなりの高さになってからでした。





初日の出を拝めたので放浪しながら帰路に着くことに。

有明からの帰りなので築地から豊洲に移動した水神社を参拝しようかと。
築地の頃は誰でも参拝できたのですが、豊洲は関係者外立ち入り禁止エリアに建てられたため、裏側から姿だけでも見たかったのです。

しかしバイクは押して入るのも禁止という立て看板で断念。
次回電車で来たらトライしてみましょう。

ならばと晴海フェリーターミナルに寄り道。

正月休みのため建物内部には入れませんでした。

ただ展望デッキは解放されてるので登って景色を堪能。
レインボーブリッジがこんなに一望できる場所があったんですね。


反対側には建設中のオリンピックの選手村。

ここも日を改めて来てみたい。

毎度のルートで銀座四丁目に来ました。


年末にゴタゴタした日産はフォーミュラEを展示してました。

今年は出直しから始まりそうですね。

とりあえず国会議事堂の裏でも記念撮影。


で、ふと思いました。
HONDAに行かないのは変だよなぁ。。
ということで246をヒヤヒヤしながら走り青山一丁目へ。

オリガミの展示って何なんだろ?

ダカールラリーに関する展示もされてるようです。


「リードSS再販決定」的に展示してみた。


皇居の横を通るルートが楽そうだったので、そのまま竹橋へ。


江戸城清水門と武道館。


ここまで来たらやはり靖国神社も外せないかと。


フードフェス並の売店が乱立してました。

僕は甘酒で暖を取ることに。

迎賓館の前でも記念撮影。


明治神宮にも行くべきかなと思いましたが、
眠たくなってきたので元旦ツーリングを終わりにしました。

今年も色んな場所を訪ねて行こうと思います。
特に山陰山陽地域!
そんなわけで、今年も宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 原チャリ | 旅行/地域
Posted at 2019/01/01 23:00:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

心配性の店主と自由人の話し (*^ ...
エイジングさん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

Queen - One Vision
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation