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イイね!
2013年09月26日

修理から帰ってきたら

先日A1のアクチュエーターの修理から帰ってきました

何か前よりモッサリ感があって加速も悪くイマイチだったので、ふとブースト計を見ると

0.5barまでしか上がっていません!!!修理前は0.75barまで上がっていたので

だから加速が鈍かったのか!と思いディーラーにどうなのよ!?って言いに行きました

で帰ってきた返答がこれが正常値です!ってマジカ!!

今までは逆にブーストが高かったみたいです。

修理をする事によって逆に正常値にされてしまいました(T_T)・・・

家に帰って電子サービス情報(ElsaWin)で確認するとまあ大体そんなもんでした





0.3barから開き始め0.8barでアクチュエーターのエンドボジションにくるようになっているので

今までが逆に結構上限値だったみたいです




アクチュエータののネジを回せば値を変えることができるので組み立ての時のバラつき個体差だと

思いますがさすがに0.5と0.75では結構加速感が違いますね体感できるぐらいモッサリしています


サブコンを入れても個体差でブーストが違うのもこれなんでしょうね

って事でブースト上げるには調整ネジを回すかサブコンの投入しかなさそうです

ディーラーの方にはディバーターバルブやサブコンの投入はOKをもらったので

車高調の次はサブコン投入で決まりです。



ブログ一覧 | A1 | 日記
Posted at 2013/09/26 17:42:50

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この記事へのコメント

2013年9月26日 17:54
どうも☆彡

私もDに確認した事が有りますが

回答は、「解りません」でした(笑)

流石、勉強になります。

今度ねじ回してくれますか(笑)
コメントへの返答
2013年9月26日 18:38
こんばんは

私も最初はどっかのホースが緩んでたり

破けてたりしてるのかと思いましたよ!

60キロくらいからアクセルを踏んだ時の

モリモリっとくるトルク感が感じられなかった

ですし、そもそも加速が悪かったので

いつまで我慢ができるかそれとも慣れてしまうのか
2013年9月26日 21:15
↑の人 1.5まで上げてやって下さい。

サブコン行っちゃいましょう。見た目もかっこ良くこれはいかがですか?

(MTM Mキャントロニック)

一般的なブーストアップモジュールと違って"Mキャントロニック"はメインCPU自体にカプラーON装着して広い領域で補正をするサブCPUですからハーネスもメインCPUと車両側コネクターの間に介入する形となりますが、Audiに精通している"MTM"だからこそ入手できるカプラーです。
流石に 純正122ps/200Nm → MTM 152ps/235Nm のパワーアップはクルマ自体の動きが軽ーーーくなったことが印象的で、ブーストアップだけではなし得ない低回転からグィグィとしたトルク感も◎ですので、非常にコスパの高いアイテムだと思います。

(Kreis5さんのブログより)
http://minkara.carview.co.jp/userid/956699/blog/p6/


コメントへの返答
2013年9月26日 22:06
あの500馬力を叩きだしたモンスターマシンを

制作した会社ですね!

メインコンピューターの間にかますので沢山

制御できるんですね!

でもお高いですね(・o・)


単純にサブコンのメモリを上げてはだめなのかな?


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何シテル?   10/17 12:27
★★まーくん★★です。よろしくお願いします。 車歴 AE86(パンダトレノ)1年 FD3S(セブン)3年 CE1(アコードワゴン)9年 MC2...
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