週末土曜日kei0さんがやっとお暇が出来たので残りのパーツを取り付け
まずはシフトノブ、マニュアルなので外すもの簡単です手で押して引っこ抜くだけ
外すにはクリップを緩めるOR破壊、今回は破壊で(^_^;)まあ再利用は出来ないので必然と破壊ですね
QUATTROシフトノブに変更
今度はブースト計埋め込みOSIRのパーツを使い中央右側に取り付け
ここで気づいたのがこれだけ分解できたので2枚目も中央のパーツだけ発注できれば
本国仕様の赤いラインのやつに安く変更できないだろうか? 多分ASSYだろうけど
ちなみに パーツ番号 9050202K0098 です
そしてブーストセンサーはここでしょと言わんばかりにナイスな場所が
純正のカプラーが邪魔だったので左右に移動させ中央を空けてそこに取り付け
問題だったのがFORGEのバルブから分岐してブースト計を採ったのですが
そこは負圧しかでていなく残念な結果に(T_T)
結局NEUSPEEDのBoost Tapが必要に
ってかFORGEのDV正圧がかかっていないけど大丈夫なのか!?
説明書通りに取り付けたのでいいんだろうけど(^_^;)
正圧でピストンリングを押さえつけなくてバネだけの力でブースト制御してるけど・・・
NEUSPEED Boost Tapで正確なブースト値を計測して怪しかったらDVの正圧もそっから取ろう
後は時間がなかったので写真は無いけどアンサーバックを取り付けました
サイレンの取り付けはエアクリのネジを利用して共締め
ロック・アンロックの信号はA1と場所が違って焦りましたが信号線の色は同じなので
何とか見つけて配線し無事に動作完了です
ここでkei0さんがカートの走行会があるので時間切れでご帰宅へ
そして次の日の日曜日私とkei0wさんがお世話になっているショップ(PINGさん)のスタコンへ
朝に洗車して、スタコン仕様の為に3センチぐらい更に落とそうとするも久々の洗車に汚れが酷く
時間がかかり車高落とせずそのままスタコンへ・・(T_T)
そしたらお久しぶりなトーレ君と遭遇
そして右側のヘッドライトに大量の水が入り曇と水たまりが・・・(T_T)
多分ヘッドライトの球を交換の時にゴムパッキンがズレたかひび割れたかでそこから侵入
プロジェクターも曇ってました・・でヘッドライトに例の蜘蛛の巣現象がでちゃいました
Posted at 2015/04/27 10:34:27 | |
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