• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月27日

我々凡人には理解できない天才達

≪元オセロ松嶋尚美、第2子の名前を公表≫
http://mdpr.jp/news/detail/1255400


>>「お腹の中にいるときに、ずっと仮名前として、『ララ~』って呼んでたんです。
>>そしたら、もう他の名前じゃ、しっくりしなくってね…」

>>「つけたかった漢字は、あんまり画数がよくなくて、
>>『ら』って読める漢字を、天才達にいっぱい聞いたわ(笑)
>>すごく気にいった漢字の名前になりました」







いやいや、天才の人たちってホントにすごい。


何をどうしたら、「空詩」を『らら』と読ませることが出来るのか
我々凡人どもには全くもって理解できません
ww


少なくとも、英語検定2級なんか取れっこなかったから
漢字検定2級を取りに行ったワタクシには、読解不可能でございます。


そんな名前を見かけたら、まずは親の人格と品性を疑いますねw





・・・・・




・・・




自分の苗字なんか、
今頃流行りのキラキラネームとかDQNネームなんかに比べたら
全く比べ物にならないくらい難易度が低いのに
それでも、小学生の頃は正しく読んでもらえないことが多かった。


ホントに今でも覚えてるけど、めんどくさくてしょうがなかった。
しまいには、間違ったまんまスルーさせてたこともあったっけw




せめて名前くらい、素直に読める名前をつけてあげて欲しいものです。

ブログ一覧 | あんなことやこんなこと | 日記
Posted at 2013/06/27 23:11:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

先日面白く事?が。
ベイサさん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2013年6月27日 23:51
昔の当て字はある程度元の意味を残した読み方が多いのに、最近の当て字はホントにやりたい放題というか…
かく言う自分も当て字な人ですが(笑)
コメントへの返答
2013年6月29日 1:20
読める根拠が無い漢字を
平気で充ててくるからもうね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

名付けた本人が勝手に作った
意味不明な読み方をされてもね。
2013年6月28日 8:15
苗字も名前もよく間違えられる罠wwwww
コメントへの返答
2013年6月29日 1:21
もしや、珍名さん?www
2013年6月28日 9:35
自分も当て字なので、フリガナをつけないと全く読めないっス・・・(汗)
コメントへの返答
2013年6月29日 1:23
当て字でもなんでも、
親の想いで付けたものならまだしも

らら・・・って、これって、
親の自己満足でしかない気がするんですが・・・
2013年6月28日 11:09
ララ・・・。

ん、ニュータイプか?

すいません、分かる人には分かるコメで。

m(_ _)m
コメントへの返答
2013年6月29日 1:25
ララァ・スン。(笑)

それならそれで、漢字当てないで
そのまんま平仮名かカタカナにしてくれたらいいのに。(ぉ

プロフィール

「寒ブリのうた。。。聞けば聞くほど笑えてくるwww
https://youtu.be/J_bH6TLGW-c?si=kb107GW_WPDGWXW4
何シテル?   01/23 00:22
大阪産の岐阜県民。 ドライブという名目で、 アチラコチラに出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

煽られてる車がやらかしていること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 09:08:36
強者に優しく弱者に厳しい新東名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 19:25:20
容疑者を擁護するつもりは無いが、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:55:27

愛車一覧

スバル レガシィB4 大人の4ドアセダン (スバル レガシィB4)
BG5からの乗り換えに、レヴォーグかインプレッサ辺りを企んでいたところに、不意によぎって ...
ダイハツ ミラバン ゲタグルマ・サブロー (ダイハツ ミラバン)
酷道険道担当で通勤怪速お買物仕様車。 2011年式、94000㎞走行車を仕入れてきまし ...
その他 ラジコン キャリーケース1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって どこぞからの帰り道に寄り道して買ってきた。
その他 ラジコン イモムシ1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって買ったw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation