• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月05日

ちょっと、お墓参りに行ってくる。

ちょっと、お墓参りに行ってくる。 ちょっと、お墓参りに行ってくる。



・・・というわけで、、、




近鉄急行で
バカデカい荷物と共にどんぶらこ♪





そして雨の中、伊勢市駅に降り立って外宮参道。。。

 





外宮から内宮の順に、参拝です。。。



 




メインの朝食がもうちょっと後にずれ込むので、
赤福本店を素通りしてへんばもちで一服してからの!?






墓参り。。。


階段のキツさと水汲みのポンプは今も昔も変わりなく。。。







自分の家の近所の名所も滅多に行かないけど、、、
身内の家の近所の観光地や名所も滅多に行きません。。。


なので、伊勢には何度も来ていても、
おかげ横丁ですら中を見始めたのは、ここ数年のハナシです。


そんなわけで、毎年少しずつ伊勢の街を探索しているところです。



猿田彦神社を参拝して、おみくじでゴキゲンになった所で!?ヽ(´ー`)ノ♪




伊勢の三大ソウルフードと聞いてやってきました。。。


喫茶モリのスパゲティ、
『モリスパ』とバナナジュース。(ぉ


 





遅めのお昼までの腹ごなしに!?




トイレ2号で「神宮徴古館」と「神宮農業館」。。。
セット券で安くなるとあって、ついでに「神宮美術館」に行ってみる。。。

 

どちらもなかなか、趣のある建物です。(ぇ
前に来た時には、耐震補強工事で入れなかったんですよね。。。




そしてちょいと遅めのお昼のランチに、、、


伊勢の三大ソウルフードと聞いてやってきました。。。


キッチンクックの『カツドライカレー』。(ぉ









そしてすぐそこに、、、



絶対アカンやつだらけのたこ焼き屋さん。。。((((;゚Д゚))))www






雨もすっかり上がって、クソ暑い中で、、、


高柳商店街のガンダムの無事を確認。。。ε-(´∀`*)ホッ♪






泊まりもしないくせに、『麻吉旅館』にやってきたら、、、斜面に都合6階建て?
http://iseyado.com/oyadolist/asakichi/

  
 

なかなかステキな雰囲気でございます♪




そしてここから時間が結構あるので、、、




クソ暑いし、おかげ横丁でグダグダしようかと思いつつも、、、




それじゃオモロナイということで!?




五十鈴川駅が意外と近かったので、鳥羽駅を2駅ほど通り過ぎた所で降りて。。。




鳥羽に来ておきながら、鳥羽水族館をスルーするという暴挙に出て。。。



鳥羽市民の森公園にやってきたw



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?www




アップにすると軽くキモいwww






こう見えても、立派なすべり台ですwww







そしてこの公園の向かいにあるイオン。。。専門店が地元色濃厚でステキ♪
何よりも、こういうハンバーガー屋さんがキッチリ残ってるのがスゴイ。Σ(゚д゚;)!?







そんなこんなで、JRで伊勢に戻ろうとしたらコレですよ。。。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!



JRだったら、階段の上り下り無しで、鳥羽駅から伊勢市駅まで行けるのに、
近鉄だと絶対、階段の上り下りが付いて回るし、、、何気にJRよりチョット高いw




宇治山田駅に着いた所で、、、ちょいと早めの晩メシに。。。




伊勢の三大ソウルフードと聞いてやってきました。。。


まんぷく食堂の『からあげ丼』♪


 





そして帰りはどうするか。。。




近鉄急行でもいいんだけど、
この日は、沿線では久居の花火と四日市の祭などで、所々で混んでくるので、、、



JRの「快速みえ」で帰ってみるテスト。( ̄▽ ̄)w



昼間のこの踏切事故で止まっていたんですけど、、、((((;゚Д゚))))






運行は再開されているという事で乗ってみたら。。。
近鉄と違って、単線が多いJRでは厳しいものがありました。



60分遅れで鳥羽駅に着いて折り返して出発。。。
35分遅れで伊勢市駅を出発した「快速みえ」は、120㎞/h運行が可能な車両です。。。

それでディーゼルエンジンを思いっきりうならせて走るも、、、停止信号で止まりまくり。。。
遅れを取り戻すどころか、軽く1時間以上遅れで名古屋駅に着きましたw



その代り、バカデカい荷物≪折畳自転車≫を心置きなく置けて、
隣りどころか前後2列以上も誰もいないほど、ガラガラでゆったり快適な帰り道ですw



逆に座り疲れたwww




帰り着いたら、神宮御料酒の『白鷹』のカップを、「いかぬた」と「うざく」でしっぽりと〆♪

ブログ一覧 | 電車でGO! | 日記
Posted at 2017/08/06 23:13:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年8月7日 0:06
結局、青春の四年間はクック一択で 他の二つは一度も食べなかったなぁ(*´-`)
コメントへの返答
2017年8月7日 1:02
ドライカレーにさらにカレーをかける
という発想が無かった。。。(^_^;)
S&Bの缶を隠しもしない所もステキですw

どの店も、地元で愛されてる雰囲気が満載ですね。
個人的に一番美味しいと思ったのは、
喫茶モリのスパゲティ、『モリスパ』でした。(^_^;)

プロフィール

「寒ブリのうた。。。聞けば聞くほど笑えてくるwww
https://youtu.be/J_bH6TLGW-c?si=kb107GW_WPDGWXW4
何シテル?   01/23 00:22
大阪産の岐阜県民。 ドライブという名目で、 アチラコチラに出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

煽られてる車がやらかしていること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 09:08:36
強者に優しく弱者に厳しい新東名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 19:25:20
容疑者を擁護するつもりは無いが、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:55:27

愛車一覧

スバル レガシィB4 大人の4ドアセダン (スバル レガシィB4)
BG5からの乗り換えに、レヴォーグかインプレッサ辺りを企んでいたところに、不意によぎって ...
ダイハツ ミラバン ゲタグルマ・サブロー (ダイハツ ミラバン)
酷道険道担当で通勤怪速お買物仕様車。 2011年式、94000㎞走行車を仕入れてきまし ...
その他 ラジコン キャリーケース1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって どこぞからの帰り道に寄り道して買ってきた。
その他 ラジコン イモムシ1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって買ったw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation