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Sousuke(。・ω・)ゞのブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

エフェクト

なかなかすばらしい。

Posted at 2008/03/30 15:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ArmA | 日記
2008年03月26日 イイね!

へり投下スクリプト

ヘリでの兵器投下スクリプト完成。


<embed src="http://www.dailymotion.com/swf/x4upmb&v3=1&related=1" type="application/x-shockwave-flash" width="420" height="336" allowFullScreen="true" allowScriptAccess="never">
ArmA ������������
Uploaded by ColinMcRae1978
Posted at 2008/03/26 23:38:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ArmA・ARMA2 Mission | 日記
2008年03月24日 イイね!

学習用スクリプト

ArmAミッションのEvolutionのバグみつけ。

マップ上においている、リペアトラックに対して、Lockアクションは常に一台のみしかできない。
AがトラックAに乗っているとき、Lockが表示されるが
BがトラックBに乗ったとき、トラックAのアクションも消される。

よくソースをみるとまあ、たしかになるわな。

以下のものを参考になるかなぁ。
--------------------------------
case "AH1W":
{
if (score _dunit < _rank6) then {_handle = [_dunit,_rank6] execVM "scripts\req.sqf";[_unit] call EVO_Eject};
if(_unit == player) then {wcam = _vec addaction [localize "EVO_025", "actions\wepcam.sqf",0,1, false, true,"test2"]};
};
--------------------------------

_ver = _this select 3;
_vec = vehicle player;
_vec removeaction wcam;

if(not (_vec isKindOf "Air")) exitwith {};


if(_ver == 0) then
{
wcame = _vec addEventHandler ["Fired", {[_this select 0,_this select 4] execVM "actions\miscam.sqf"}];
wcam = _vec addaction [localize "EVO_026", "actions\wepcam.sqf",1,1, false, true,"test2"];
};
if(_ver == 1) then
{
wcam = _vec addaction [localize "EVO_025", "actions\wepcam.sqf",0,1, false, true,"test2"];
_vec removeEventHandler ["Fired", wcame];
};
Posted at 2008/03/24 23:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ArmA・ARMA2 Mission | 日記
2008年03月21日 イイね!

残課題

メモ

カタパルト用エフェクトはアクションを元に実行
人の位置
操縦舵
潜水
デフォルトで潜水させる
LandContactを扱って

浮上したら移動出来なくなるが、これでもいいな


Posted at 2008/03/21 08:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ARMA2 Addon TDD-1 | モブログ
2008年03月20日 イイね!

ヘリから、兵器投下用スクリプト

ヘリコプターから、地上兵器を投下するためのスクリプト。

まだ、ちょっとした文法ミスがある。


_heli = _this select 0;
_car = _this select 1;
_chute1 = createVehicle ["ParachuteC", _car, [], 20, 'NONE'];
_chute2 = createVehicle ["ParachuteC", _car, [], 20, 'NONE'];
_chute3 = createVehicle ["ParachuteC", _car, [], 20, 'NONE'];
_chute4 = createVehicle ["ParachuteC", _car, [], 20, 'NONE'];


#Update

_heliPos = getPos _heli;
_heliPosX = _heliPos select 0;
_heliPosY = _heliPos select 1;
_heliPosZ = _heliPos select 2;

_chute1Pos = getPos _chute1;
_chute1PosX = _chute1Pos select 0;
_chute1PosY = _chute1Pos select 1;
_chute1PosZ = _chute1Pos select 2;
_chute1 setPos [_chute1PosX, _chute1PosY, 300];

_chute2Pos = getPos _chute2;
_chute2PosX = _chute2Pos select 0;
_chute2PosY = _chute2Pos select 1;
_chute2PosZ = _chute2Pos select 2;
_chute2 setPos [_chute2PosX, _chute2PosY, 300];

_chute3Pos = getPos _chute3;
_chute3PosX = _chute3Pos select 0;
_chute3PosY = _chute3Pos select 1;
_chute3PosZ = _chute3Pos select 2;
_chute3 setPos [_chute3PosX, _chute3PosY, 300];

_chute4Pos = getPos _chute4;
_chute4PosX = _chute4Pos select 0;
_chute4PosY = _chute4Pos select 1;
_chute4PosZ = _chute4Pos select 2;
_chute4 setPos [_chute4PosX, _chute4PosY, 300];


_chuteNewPosZ = _heliPosZ - 10;
?(_chuteNewPosZ < 0) : _chuteNewPosZ = 0;

_car setPos [_heliPosX, _heliPosY, _chuteNewPosZ];
_heading = getDir _heli;
_car setDir _heading;
~0.01
? (release1 == 1) : goto "Drop"
goto "Update"


#Drop

_chute1 setDir _heading;
_chute2 setDir _heading;
_chute3 setDir _heading;
_chute4 setDir _heading;

~0.001

_carPos = getPos _car;
_carPosX = _carPos select 0;
_carPosY = _carPos select 1;
_carPosZ = _carPos select 2;

if (_heliPosZ > 10) then
{
_chute1 setPos [_carPosX + 1.5, _carPosY - 1.5, _heliPosZ - 18];
_chute2 setPos [_carPosX + 1.5, _carPosY + 1.5, _heliPosZ - 18];
_chute3 setPos [_carPosX - 1.5, _carPosY + 1.5, _heliPosZ - 18];
_chute4 setPos [_carPosX - 1.5, _carPosY - 1.5, _heliPosZ - 18];
};

#DropUpdate

_chute1Pos = getPos _chute1;
_chute1PosX = _chute1Pos select 0;
_chute1PosY = _chute1Pos select 1;
_chute1PosZ = _chute1Pos select 2;

_chuteNewPosZ = _chute1PosZ - 10;
?(_chuteNewPosZ < 0) : _chuteNewPosZ = 0;

_car setPos [_chute1PosX, _chute1PosY, _chuteNewPosZ];

_chute2 setPos [_chute1PosX, _chute1PosY + 3, _chute1PosZ];
_chute3 setPos [_chute1PosX - 3, _chute1PosY + 3, _chute1PosZ];
_chute4 setPos [_chute1PosX - 3, _chute1PosY, _chute1PosZ];

~0.01
? (_chute1PosZ > 3) : goto "DropUpdate"


Posted at 2008/03/20 23:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ArmA・ARMA2 Mission | 日記

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