• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅたろーの"ムーヴ君" [ダイハツ ムーヴ]

パーツレビュー

2018年4月28日

SOFT99 超ミクロンコンパウンド ダーク&メタリック  

評価:
4
SOFT99 超ミクロンコンパウンド ダーク&メタリック
ムーヴ君納車1か月を過ぎた頃、リアバンパー左側下部、マッドガードの上辺りに、残念ながら1cm四方の小さな擦り傷を発見してしまった為、やむを得ず購入しました。
おそらく、同じアパートに住む子供が、駐車場で自転車を乗り回した際に付けられたものと推察されますが、決定的な証拠もなく、小さな傷ながらただただ愕然とするばかりでした。
そんな中、以前使用して小傷取りに効果があった当製品のことを思い出し、納車時に施工したコーティングが一部剥がれるのを覚悟した上で、試してみようと思いました。
結果、1~2回磨いただけでは取れなかったスリ傷が、6~7回ぐらい続けて施工すると、至近距離で見ると少しカタが残っているように見えるものの、遠目には全く分からないレベルになりました。
本格的なコンパウンドではないため磨き力は弱いですが、反面塗装に優しく磨き傷が付きにくい点が評価できるかと思います。
メーカーの分類上も、コンパウンドではなく、クリーナーとなっています。

関連情報URL:http://www.soft99.co.jp/products/carcare/body_cleaner/micro_compound.html?pid=09052
定価1,000 円
購入価格752 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

SOFT99 / 超ミクロンコンパウンド

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:184件

SOFT99 / 99工房モドシ隊 カラーフィニッシュ

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:3件

SOFT99 / Body Compound

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

SOFT99 / 99工房 液体コンパウンド3000仕上げセット

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

SOFT99 / 99工房 99工房モドシ隊 超鏡面精密研磨セット

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:46件

SOFT99 / 99工房 コンパウンドシート

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:60件

関連レビューピックアップ

SOFT99 液体コンパウンドトライアルセット

評価: ★★★

TOYO TIRES SD-K7

評価: ★★★★

不明 プッシュスタートボタンカバー/ステッカー

評価: ★★★★★

no brand カーアンテナプラグ

評価: ★★★★★

FESCO 撥水シリコンワイパーブレード

評価: ★★★★★

Heschen 3回路スイッチ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年4月28日 18:49
はじめまして。
『50前後のオジサン』と申します。ニックネームの通り、今年で50歳になります。
貴方と同じ後期ムーブ乗りです。(こっちはNAだけどね)

ところで、貴方も納車1か月でヤラれましたか・・・
私も、納車1か月で職場のお客様駐車場でヤラれました。
ドアでかすったような傷跡が付いていました。
もちろん、犯人は分かりません。
コンパウンド細目で、白い傷を隠しましたが、貴方と同じように斜めから見ると僅かに傷跡が残っています。

いま、私はバンパーのガリ傷補修をしています。
うちの馬鹿オヤジが、車の前に大きい石を置いていて・・・(以下略)
団地にお住いのようなので、発進前には気をつけて、私の二の舞いにならぬよう願っております。
コメントへの返答
2018年4月28日 20:34
はじめまして!
コメントありがとうございます。
私も昭和42年生まれ、同じく50歳でこちらもNAですよ。
自分で付けたキズなら納得がいくんですが、結構今回は悔しくて悔しくてって感じです。
犯人らしき子供がまた今日駐車場で自転車に乗って走り回っていたんで直接注意したら、「こわいオッサン」って言われてしまいました。
最近の親も親ですから、どうやら我々世代とは考え方やら何やら違いますしねぇ。
管理会社に説明し、ビラを入れてもらう注意喚起をお願いしました。
もうこれ以上嫌な思いをしないことを願うばかりです。

プロフィール

「3年振りに車仲間の方々と再会して、三重県南部方面へツーリング‼️
楽しかったぁ〜😃」
何シテル?   04/03 11:33
じゅたろーです。 LA-150Sのムーヴに乗っています。 ゆっくりのんびり走っています。 いろいろ情報交換しましょう! よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MIYAMA トヨタ アクア専用設計 フォグランプ後付キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 02:43:26
BRIDGESTONE REGNO GR-Leggera 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 22:29:12
Yupiteru LS21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 15:51:14

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴ)
普通免許を取得して32年、初めてダイハツ車に乗ることになりました。 ごく普通の軽自動車を ...
ヤマハ アプリオ アプリオ君 (ヤマハ アプリオ)
知人から譲り受けた通勤快速! 20年ぐらい前の原付スクーターだか、2ストのダッシュ力は健 ...
その他 自転車 カーム君 (その他 自転車)
片道4㎞の通勤用に新たに調達した、丸石サイクル製のごく普通のシティサイクルです。 宝塚在 ...
ホンダ That’s ザッツ君 (ホンダ That’s)
5年振りにThat'sに再び乗ることになりました! JD1前期ターボ、モデューロフルエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation