• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mickのブログ一覧

2018年07月11日 イイね!

川岸の細い道を進んだ先 ヽ(゚∀゚ )ノ 森のおはな

2018/07/11
「川岸の細い道を進んだ先で ヽ(゚∀゚ )ノ 森のおはな」

友人のボブが「すっぽんが食べたいんだけどつきあってくれん?」というので、二つ返事でOKする(*゚ー゚)b

ボブの家の近くらしいので、会社の帰りにボブの車を家に置いて、私の車で行くことに。
私は別に飲めなくても平気なのでヽ(゚∀゚ )ノ

ナビに従い川沿いの街頭のない暗い道を走ってると、ヘッドライトのLED化ができないものかと考えてしまう。


なんとか到着。
駐車場がよくわからんが、開いてるところに停める。
まあ予約してるんだからいいでしょう。


「鴨料理 森のおはな」ヽ(゚∀゚ )ノ



そう、鴨料理がメインらしいんです。
美味しいらしいですよ。


お店の前はいい雰囲気♪



(・ω・)「入口、ここかな?」

(*゚д゚)「ウラグチかもしれないYO」

まあ、開けてみて裏口だったら、それはそれで面白いので開けてみた。


残念、アタリでしたw


わざわざ火をつけてたけどなんだろ、これ(・ω・)


いい感じの古さです。



部屋は昔ながらの和室です。
おばあちゃんの家みたいだ(*'')もういないけど・・・

すっぽんのコースを予約してるんですが、やはりメニューの撮影。

・・・ざつ!ヽ(*゚д゚)ノ
表紙の裏に、こんだけ。
いやいや、ある意味、最前列ということでw


さすがウリにしてるだけあって、鴨のコースや一品料理は揃ってますね。

デザートは1個だけか(´・ω・)


おのみものゾーン。
ソフトドリンク少ないなぁ。
『当店は井戸水の為(以下略』ということで、なんとこのお店水が有料です。
ここは砂漠かw
とりあえずコーラを頼んでおく。


きました「スッポンの生き血」ヽ(゚∀゚ )ノ

(*゚ー゚)「こちら生き血に焼酎とリンゴジュースが入っております」

(・ω・)「ちょっと、待って。焼酎抜きってできませんか?」

(*゚ー゚)「スッポンの血には毒があり焼酎で消毒をしていますので・・・」

おわた。・゚・(ノД`)・゚・。こんな罠があるとは・・・
なにげに楽しみだったのになぁ。

ボブが2杯喜んで飲んでました。

(*゚д゚)「リンゴジュースの味しかしないYO」

ああ、そうかいw


スッポンのお刺身ヽ(゚∀゚ )ノ
生姜醤油でお食べくださいとのこと。
あと今回はメスだったんでドーンと卵がありますが、オスの場合はハズレとなるそうです。
この卵、濃厚で美味しゅうございました。
今の時代、レバ刺しが食べれるのって貴重なんじゃなかろうか。
スッポンですけどね。


ビンなことも驚いたが、コーラを注文したらペプシが出てきたでござる(・ω・)
いや、ペプシのほうが好きだからいいけどw


揚げ出し豆腐です。
うん、美味しいけどスッポン関係ない・・・かな。


ドーンと鍋の材料登場ヽ(゚∀゚ )ノ
手前の茶色い部分がスッポンです。
え・・・わたしスッポンの姿のまま鍋に入れるんだと思ってた。
バラしてる上、既に出汁で似てあるらしく温めるだけでOKとのこと。
ま・まあ楽だけど。
ちなみに探してみましたが顔はありませんでしたw


よくわからんので沸騰してる鍋に半分ぐらい放り込んだら、一気におとなしく(´・ω・)多すぎたか


しばらく待つと沸騰しだすので、早々にすくって一口・・・うん、コラーゲンだねヽ(゚∀゚ )ノ
お肉が美味しい!とかを期待しては駄目です。
コラーゲンを食べに来てるんだと言い聞かせながら食べましょう。
いや、美味しいんですよ?


「スッポンの唐揚げ」ヽ(゚∀゚ )ノほほう

いざ一口・・・あっつ!。・゚・(ノД`)・゚・。
あと鶏の唐揚げのつもりでかぶりついてはいけません。
どこの部位を食べてるのかもわかりませんが、中は骨がありガチッと歯が痛い目にあいます。
でも、この唐揚げ美味しい。
ただスッポンのお肉が美味しいというより、唐揚げの揚げ方がウマイんだと思うW

いい加減、鍋も煮詰まってきたので〆をお願いします。
麺とライスが選べるというので、ライスをチョイス。

目の前で作るかと思ったら、鍋を持っていかれました。
ま・まあ、プロに任せるのが一番だしね。


「雑炊」登場ヽ(゚∀゚ )ノ
まず第1印象。

(*゚д゚)「ベリーベリー多いYO!」

うん、多い。
あきらかに二人分を遥かに超える量です。

ま・まあ、めげずに一口・・・濃い!!!ヽ(゚∀゚ )ノ
煮詰まった汁を、そのまま作ったんですな。
当たり前な流れですが、ちと残念。
ともかく濃くて量が多くて二人共2杯でダウン。

えっと、ボブと私は見た目で「このぐらい楽勝でしょう」と判断されたのかな。
もっとダイエットがんばろう。・゚・(ノД`)・゚・。


と、いうことで、スッポンはやはり珍味でした。
まあ次の日はお肌がつやつやと言われてたので楽しみにしてましょう。

今度は鴨を食べに来よっと♪

森のおはな鳥料理 / 遠賀川駅水巻駅折尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




Posted at 2018/07/11 20:33:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ(B級含む) | 日記

プロフィール

「【事故】ドライバーに厳しい病院システム http://cvw.jp/b/137022/42176354/
何シテル?   11/12 15:05
やあっヽ(゚∀゚ )ノ いまメインサイトは下記なんだ。 よかったら♪ https://mick-toybox.com
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種・地域関係なくお誘いくださいっ(*゚ー゚)b
いつでも誰でも大歓迎♪
82 人のお友達がいます
いざいこいざいこ * バツマル下関バツマル下関 *
ぽてりこぽてりこ * rsa500rsa500 *
RED_GTRED_GT * incel75incel75 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
極黒 の かっこかわいい子ヽ(゚∀゚ )ノ
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
最初に乗った車。エンジン音に魅かれて購入。燃費は悪かったけど、ステアリングを少し傾けるだ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最高に運転してて楽しい車。今でもチャンスがあれば、また買いたいぐらいに大好き。軽くてパワ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FF V6 → MR Turbo ときてたので、FR ロータリー(・ω・) 個性的なデザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.